SSブログ

マトウダイ [晩酌]

DSC05535.jpg DSC05533.jpg
鳥の海ふれあい市場 から帰宅途中に「リサイクルショップ」に寄りました。 相方はリサイクルショップ大好きです。




















DSC05531.jpg DSC05534.jpg
リサイクルショップで「スーパーカブ」を売ってるのを初めて見ました(・0・。) ほほーっ



















DSC05537.jpg DSC05536.jpg
ちょっと怪しくて楽しいお店(掘立小屋)でした(*´∇`*)



















DSC05552.jpg
「鳥の海ふれあい市場」でゲットした魚介です。















DSC05554.jpg

DSC05556.jpg
イシガレイ はお刺身でいただきました。 やっぱお刺身には日本酒ですね(* ̄∇ ̄*)
















DSC05553.jpg

DSC05575.jpg DSC05584.jpg
ワタリガニ は塩茹でです。身がぎっしり詰まってマイウ~でした(*^-^) 1パイ300円はお値打ちです。



















DSC05551.jpg
マトウダイ ご存知ですか? 弓の的のような模様があるので「マトウダイ」です(* ̄- ̄)ふ~ん















DSC05597.jpg
「マトウダイ」は 煮付け にしました。 「魚の煮付け」も日本酒ですね(^^) ピントがマトウダイではなく、お酒に合ってしまいました(*^.^*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04043.jpg

DSC04032.jpg
今話題の 宮城県長沼ボート場 です。8月に「はす祭り」を楽しんできました(^▽^)/




nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 19

さる1号

ピントがマトウダイではなく、お酒に・・・・
気になる方にピントがあうものなんですねぇ^^;
by さる1号 (2016-10-05 00:46) 

yamatonosuke

肉厚なカレイのお刺身美味しいそうですね。リサイクルショップのカブも大好物です^_^
by yamatonosuke (2016-10-05 00:51) 

ちょいのり

良いお酒飲んでいますねー(*´д`*)
刺し身も煮つけもちょう美味そう!
煮つけの煮凝りプルプルしてるう☆

by ちょいのり (2016-10-05 01:18) 

toshi

イシガレイの刺身、とても美味しそうです。
by toshi (2016-10-05 06:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マトウダイ・・・カワハギ系ですかね。
美味しい物ばかりで飲み過ぎちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-05 07:11) 

kiyotaka

もしかして、東京オリンピックのボートレース
に使用したいというところですか。
by kiyotaka (2016-10-05 07:32) 

ぼんさん

かなりマニアックの「リサイクルショップ」ですね。 お魚に獺祭、浦霞、とても良く合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-05 07:50) 

たかぼん

変なのも売ってますね。
理科室に置いてあるようなもの買う人いるんですかね(^^;)
by たかぼん (2016-10-05 08:31) 

たくや

話題の場所はどうなるのでしょうね?
予算の組み方も組織もなってないですよ。
by たくや (2016-10-05 09:00) 

こんちゃん

掘り出し物はちょっと期待できないリサイクルショップですね。
イシガレイの下の新聞記事が長沼ボート場なのは偶然?
by こんちゃん (2016-10-05 09:29) 

ワンモア

おくさまの腕が冴えていますね。
どれも美味しそう!\(^o^)/
by ワンモア (2016-10-05 11:36) 

Y.Tachi

イシガレイの刺身、最っ高ですね!!!
by Y.Tachi (2016-10-05 20:03) 

ひろし

うわ、カレイのお刺身って最高!
刺身はヒラメの方が一般的で有名ですが、カレイの方がモチッとしてて美味しいんですよね~
エンガワは少ないですが・・・
いや~、食べたいです。

by ひろし (2016-10-05 20:44) 

よーちゃん

上等のお酒が充実してて、羨ましい限りですー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-05 21:40) 

Kiki

マトウダイの模様がコワイですT_T
うまく言えませんか マルマルした模様とか
ポツポツしたものとか
とっても恐いと思う時があるのです(^_^;)
by Kiki (2016-10-05 23:13) 

tsaii3040

スーパーカブ、懐かしいです。高校生の頃、夏期講習には隠れてカブで通っていました。本当はバイク通学は認められていませんでしたが!あの頃はまだノーヘルだったよね。
by tsaii3040 (2016-10-05 23:51) 

みずき

お刺身に獺祭、どちらも美味しそうです^^
by みずき (2016-10-05 23:56) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
イシガレイにワタリガニにマトウダイ・・・ 海の幸の連続ですね。
日本酒もいいですが、私の場合、白ワインでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2016-10-06 00:02) 

HIDEe

なかなか面白そうなリサイクルショップですね。
ワタリガニ、子供の頃はよく魚のアラで釣ってました。
by HIDEe (2016-10-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥の海松屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。