SSブログ

冷しラーメン [山形]

DSC07095.jpg DSC04494.jpg
DSC04485.jpg DSC04486.jpg
山形にやって来たのは 新そば を味わう為、どの蕎麦屋さんに行こうか迷いましたが「栄屋本店」へ。 有名人の色紙が所狭しと掲示されています。
















DSC04475.jpg
この店は近年有名になった「冷しラーメン」の元祖です。でも、10数年前に
ここで食べた「もり」がすんげぇ旨かった記憶があるんです。それでこの店
に新そばを食べに来たんですが「冷やしラーメン」も気になります(-_-;ウーン



















DSC04489.jpg
迷った時は「どっちも」が鉄則です。限りある人生、後悔しないように生きましょう(^▽^)/
















DSC04490.jpg

DSC04491.jpg DSC04493.jpg
氷が浮いているラーメン、食べてみたくありませんか? 「冷しラーメン」はゆっくり味わっても麺が伸びる心配がありませんが、スープが薄くなります(^^)
















DSC07117.jpg DSC07146.jpg
「栄屋本店」で 新そば と「冷しラーメン」を食べてからやって来たのは寒河江市の「チェリーランド」です。

















DSC07145.jpg DSC07143.jpg
サクランボの原産地トルコの「ギレスン市」と「寒河江市」は姉妹都市です。 久しぶりに「トルコ館」でメッチャ甘い「トルココーヒー」を飲もうと思いましたが臨時休業でした。
















DSC07124.jpg DSC07128.jpg
「トルコ館」は臨時休業でしたが、フードコートで陽気なトルコ人が「トルコアイス」のパフォーマンスやってました(*^-^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06682.jpg DSC06684.jpg
山形の「冷しラーメン」のカップ麺です。 あんまり売れなかったようで激安(60円位)で投げ売りされていました(-_-;ウーン




nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 21

yamatonosuke

創業昭和7年なんですね〜。
氷の浮く冷やしラーメン食べてみたい^_^
by yamatonosuke (2016-12-04 01:14) 

ちょいのり

夏場なら冷やしラーメン食べてみたい!
でも蕎麦かなあ~(*´д`*)
カップ麺、具無し?(◎_◎;)
by ちょいのり (2016-12-04 01:42) 

HIDEe

迷ったら両方、私も同感です。
山形の冷やしラーメンは私も好きですねぇ。
チェリーランドは山形に行ったらよく寄ります。
お土産も買えるし、アイスも食べられるし。
by HIDEe (2016-12-04 03:33) 

こんちゃん

冷やしラーメンは食べたことないですが私も夏かなぁ。
でも確かに気になります。
by こんちゃん (2016-12-04 04:31) 

ぼんさん

冷やしラーメン、食べてみたいです。有名人の色紙があるお店には弱いです(^ ^)
by ぼんさん (2016-12-04 06:05) 

ぽちの輔

湯を入れて、食べる前に氷を入れて。
一手間増えちゃうと面倒ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-04 07:48) 

さる1号

冷しラーメン、未だ食べたことが無いのです
この店の冷しラーメンを食べてみたいな
きっと自分も両方・・・・^^;
by さる1号 (2016-12-04 07:56) 

toshi

冷やしラーメン、一度食べたいです。
by toshi (2016-12-04 08:28) 

トレンダー櫻井

冷やしラーメン食べてみたいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2016-12-04 09:12) 

Kiki

冷やしラーメンも気にますが
すんげぇ旨いもりが食べたいです ^^
by Kiki (2016-12-04 10:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷やしラーメン食べたことが無いから、
一度食べてみたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-04 12:39) 

ワンモア

サクランボの原産地トルコのギレスン市って気になります。
気候とか似ているのかなぁ。
冷やしラーメンも気になる(;^ω^)
by ワンモア (2016-12-04 13:37) 

たかぼん

冷やしラーメンは食べましたが、そばは食べてないです。
次回行く機会があったらそばも頼んでみたいですね。
by たかぼん (2016-12-04 16:01) 

hide-life

冷やしラーメン初めて知りました。カップ麺もあるくらいだから人気なんですね。
でもカップ麺は熱湯入れてから冷やすの面倒で売れないんでしょうか。僕は多分熱湯入れた時点で食べてそうです・・汗

by hide-life (2016-12-04 16:59) 

八犬伝

迷ったときは、両方ですか。
確かに、それが正解かもしれませんね。
冷やしラーメン、まだ食べたことがありません。
by 八犬伝 (2016-12-04 17:33) 

チャー

冷しも 蕎麦も
後悔なく 良いですね~[るんるん]
そうでなくっちや[exclamation]
トルコアイス 楽しそう( ´∀`)
by チャー (2016-12-04 18:21) 

あとりえSAKANA

【氷が浮いているラーメン、食べてみたくありませんか?】

い、いえ。結構です(-_-;)
素麺でも、飲みモノでも、氷要らない派なので。
仙台から山形まで新蕎麦食べに、って
オシャレですねー。グルメですねー(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2016-12-04 19:18) 

ひろし

なぜか山形には蕎麦屋にラーメンがあるんですよね。
大阪ではたぶん・・・ないと思うな~
冷やしラーメン、できれば夏に食べたい(笑)

by ひろし (2016-12-04 19:58) 

みずき

冷やし中華とはまた別なんですよね?
う~ん、なんだか不思議な感じがします^^;
by みずき (2016-12-04 23:01) 

Lionbass

トルコのアイスクリーム、「ドンドルマ」というやつですね。
味よりもビロ~ンって伸ばすパフォーマンスが印象に残りますね。
by Lionbass (2016-12-05 12:31) 

矢田@医療職兼業トレーダー

鉄ちゃんのうちの息子も留萌線の廃線は悲しがっていました。
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-12-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新蕎麦留萌本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。