SSブログ

西郷隆盛 [旅行全般]

DSC04847.jpg DSC04848.jpg
宇都宮といえば誰もが 餃子 を思い浮かべるでしょうが・・・


















DSC04856.jpg DSC04857.jpg
レモン牛乳 は栃木県民のソウルドリンクだそうです。 レモンが入っていないのは公然の秘密です(^^)


















DSC06078.jpg
多賀城を発って8時間、14時過ぎに上野に到着しました。

















DSC06091.jpg DSC06090.jpg
上野といえば 西郷どん ですよね(^▽^)/

















DSC06097.jpg

DSC06095.jpg

DSC06093.jpg
怪しげな空模様の下、酔っ払いのオッサン2人は上野公園を散策したのでした(´⊆`*)ゞテヘヘ


















DSC06102.jpg DSC06111.jpg

DSC06117.jpg
直径4m、重量20kg のフラフープを回せるのは世界で彼一人、ギネスに登録されているそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
















DSC06126.jpg DSC06129.jpg

DSC06135.jpg DSC06134.jpg
これ見たかったんですよ、マイナーな感じが堪りませんd(>_< )Good!!

















DSC06142.jpg DSC06143.jpg

DSC06145.jpg DSC06144.jpg
「上野大仏」の後に「上野東照宮」を参拝しましたが、長くなったので今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06125.jpg
「上野公園」のマンホールの蓋は でした(^^)




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 16

ちょいのり

さすが上野恩賜公園は江戸時代の東のテーマパークにしようとしただけあって色々ありますよね^^
色々な物があり過ぎて上野に10年通い詰めてますが全部把握できてませんw
変わったものから国宝まで色とりどり。飽きないとこです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-28 01:23) 

yamatonosuke

レモン牛乳は日光東照宮の売店で見ましたが、夏の暑い時期だったので牛乳飲む気にならず…。今度見かけたら飲んでみますね^_^
by yamatonosuke (2016-12-28 01:44) 

HIDEe

私はあまり餃子が好きでないので、宇都宮ではレモン牛乳を飲みます。
上野公園はよく博物館に行きますね。
by HIDEe (2016-12-28 02:44) 

こんちゃん

いつでも行けるからってとこでしょうか、ここまで細かく上野公園を回ったことは無いです。
レモン牛乳飲んだのかなり昔なのでどんな味か忘れちゃってます。
by こんちゃん (2016-12-28 04:21) 

トレンダー櫻井

レモン牛乳、初めて見ました!レモンが入ってないのにレモン牛乳という名称は一体どうゆう事なのでしょうか??
by トレンダー櫻井 (2016-12-28 04:52) 

olived

盛りだくさんですね。今度機会があったらゆっくり歩き回ってみたいです。
レモン牛乳は、東北道のサービスエリアでよく見かけていましたが、ちょっと気になりつつまだ手に取ったこともありませんでした。レモン入ってないんですか。
by olived (2016-12-28 05:53) 

KINYAN0829

おはようございます
レモン牛乳は、1度飲みたいと思います(^_^)
by KINYAN0829 (2016-12-28 06:47) 

ぼんさん

宇都宮に訪れるたびに「レモン牛乳」を飲みたいと思っていますが未体験です。 
上野を散策されたのですね。 昨年、上野公園を訪れた際に、別の方でしたが、やはり大道芸を行っているのを見ました(^^)
by ぼんさん (2016-12-28 07:22) 

ミスター仙台

おっ・・・「レモン牛乳!」
幼少の時から飲んでいます。
昔は宇都宮市の「関東牛乳」で製造・販売していましたが、
今は栃木市の会社になっているんですよね・・・(記憶が定かではありませんが関東牛乳は「廃業or閉鎖」だったかと)。
会社は変わっても味は変わらないままで良かったです。
by ミスター仙台 (2016-12-28 09:39) 

よーちゃん

上野大仏、実は見たことありません。。。(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-28 12:35) 

Kiki

レモン牛乳シリーズのチョコやクッキー買いました^^
白い恋人もどきで美味しかったです(^^)
by Kiki (2016-12-28 14:38) 

足立sunny

上野大仏、上野公園には100回以上行っていますが、どこにあるのか知りません、あうっと。
by 足立sunny (2016-12-28 17:13) 

majyo

johncomebackの上野が新鮮です
いつも通っているのに、近すぎて写真も撮らない。
大道芸良いですね
by majyo (2016-12-28 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栃木県民のソウルドリンク・・・知らなかったです。
巨大なフラフープ、よく回せるなぁ~!!
見ただけでもビックリですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 21:11) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
私的には、宇都宮といえば餃子ですが、レモン牛乳も有名なのですね。
いつか飲んでみたいです。
上野恩賜公園には大道芸人の人をよく見かけますね。
by ネオ・アッキー (2016-12-28 23:42) 

ワンモア

宇都宮市民の私は餃子はよく食べるのですが、レモン牛乳は未だ一度のみ(笑)
地元で生まれた知人たちは小学生の頃に良く飲んでいたので、懐かしいとのことです。
上野公園は見どころが沢山ありますよね。
by ワンモア (2016-12-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。