SSブログ

地図 [趣味]

DSC08259.jpg
結構大きなモノが届きました。





















DSC08261.jpg DSC08480.jpg
日本地図 です。 僕は子供の頃から「地図」が大好きで、トイレにも持ち込んで眺めていました。



















DSC08484.jpg DSC08486.jpg
鳥瞰図やパノラマ絵図etc 楽しめそうです((o(^∇^)o))わくわく



















DSC08492.jpg DSC08496.jpg
仙台市街図には僕が勤務するビルが載っています。




















DSC08488.jpg
江戸城を再現した絵図です。


















DSC08490.jpg
「JR全日本鉄道地図」なんかもあったりします(-_-)ウーム















 


DSC01044.jpg
「鉄道路線図」を見ていたら我慢できなくなり、急遽今日から「プチ一人鉄旅」に出かけます。
つきましては記事更新&皆様のブログへの訪問ができませんm(_ _)m  速報版書くかも?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08499.jpg
「日本地図」購入したらオマケが付いてきました。電子辞書です。
オマケ要らないから、少しでも安くして欲しかったなぁ。


















DSC08478.jpg DSC08477.jpg
「日本地図」買ったら「世界地図」も買えとの案内が・・・ オマケは「腕時計」だそうです。 これも要らんな(-_-)





nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 19

yamatonosuke

テレビのCMで見たことありますが結構なお値段するんですよね〜。
そろそろ春の18キップの季節^_^
by yamatonosuke (2017-02-25 01:02) 

いっぷく

かなり細かいところまで出ている地図ですね。
自分の知っているところを見始めたら、
面白くてやめられなくなるかもしれません。
by いっぷく (2017-02-25 03:00) 

HIDEe

私も地図を眺めるの結構好きです。
よくグーグルマップであちこち見ちゃいますね。
JR全日本鉄道地図ですか、これは便利そうです。
by HIDEe (2017-02-25 03:10) 

ルディパパ

新聞折り込み広告でこの地図見ました!その広告ですら見入ってしまったぐらいボクも地図が大好きです!
何回見ても飽きなさそうですね~!羨ましい!
by ルディパパ (2017-02-25 04:05) 

kinkin

この地図、うちの親父がかなり前に買ってました^^;
by kinkin (2017-02-25 05:35) 

ワンモア

地図を見るのは私も大好きです。
プチ一人旅、速報、お待ちしております(^^)
by ワンモア (2017-02-25 05:42) 

toshi

地図を眺めるのは楽しいですね。
暇つぶしにもなります。
by toshi (2017-02-25 05:59) 

ぽちの輔

大きいですねぇ。
老眼の私にも見易そう^^;
by ぽちの輔 (2017-02-25 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地図・・・ながめているだけで、妄想できますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-25 09:35) 

八犬伝

良い買い物をされましたね。
恒例のTシャツ
今度は、どこへお出かけでしょうか?
by 八犬伝 (2017-02-25 11:10) 

こんちゃん

確かに地図は飽きないですね。
これ見ていたらついつい出かけちゃうのでは?
by こんちゃん (2017-02-25 11:50) 

馬爺

ユーキャンのCM負けましたか?
これは高いですから中々買えませんね。
by 馬爺 (2017-02-25 12:08) 

Kiki

地図 見入って時間を忘れますね。
行きたくなって突然 旅に出られるなんて凄いです(^^)
by Kiki (2017-02-25 12:12) 

olived

宣伝していたのをみました。随分立派ですね。
だいぶ前に父が好きで買ったのが実家にあります。
プチ一人旅 お気をつけていってらっしゃい。

by olived (2017-02-25 21:53) 

みずき

でっかい地図帳ですね。結構な重さがありそうです。
俯瞰になってるので眺めてると行きたくなりそうです。
あと、路線図。こんなとこ通ってるんだって思ったら
確かめに行きたくなりますね。
写真、楽しみに待ってます^^
by みずき (2017-02-25 23:34) 

昆野誠吾

お久しぶりです。
自分も子供の頃から地図が大好きで、
いつも時間を忘れて眺めていました。
今でも暇さえあればグーグルマップで世界中を
眺めて行った気になったり、地形の美しさに
うっとりしたりしてます(笑
by 昆野誠吾 (2017-02-26 01:42) 

ちょいのり

ボクも子供の頃社会科の地図帳ばかり眺めてましたよ(*´д`*)
おかげか当時同年代の子達よりは地理に詳しかったかもです。
いってらっしゃいませ~!

by ちょいのり (2017-02-26 02:01) 

ぼんさん

私は毎年年末にビックカメラで頂ける日本地図付きのカレンダーを寝室に貼っていて、それを見ながら旅行の行先などを検討しています(^.^)
by ぼんさん (2017-02-27 08:35) 

chibacandy

欲しいな・・・電子辞書、腕時計ではありませんから(笑)
重さで家が傾くのは困る( ^ω^)・・・
by chibacandy (2017-05-12 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥中華鉄旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。