SSブログ

ジンギスカン [北陸]

DSC09963.jpg DSC09978.jpg
「高岡」で僕が唯一イメージしていたのは 高岡大仏 でした。


















DSC09972.jpg DSC09976.jpg

DSC09985.jpg DSC09988.jpg

DSC09991.jpg
高岡市の中心部、狭い境内でしたが「大仏様」に後光がさしていました。 逆光で撮るのが大変でした(*´∇`*)

















DSC07166.jpg
御朱印いただきました(^^)


















DSC09999.jpg
「高岡大仏」からアーケードの商店街を通って駅に向いました。



















DSC00001.jpg DSC00003.jpg

DSC00006.jpg DSC00004.jpg
次の記事で紹介する富山市も同様ですが、高岡は銅像(彫刻)が至る所に散在していて文化レベルの高さを感じました。

















DSC00010.jpg DSC07027.jpg
お昼時、高岡の郷土料理が思いつかず駅に向かっていると、僕のソウルフードNo.1の「ジンギスカン」発見(ノ*゚▽゚)ノ


















DSC07029.jpg DSC07030.jpg
勇んで入店しましたが「ジンギスカン」は夜だけだそうで「天ぷら定食」をいただきました(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09303.jpg DSC08787.jpg
一昨日、僕が勤務する大学の卒業式でした。 社会へ巣立つ若者の未来が明るい事を願って止みません。




nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 18

ちょいのり

ジンギスカン夜だけなのですねw
これは残念^^;

by ちょいのり (2017-03-26 01:25) 

こんちゃん

人がいない商店街はシャッター商店街のように見えますね。
ジンギスカンという名前の店と思ってました。
by こんちゃん (2017-03-26 04:41) 

ゆうみ

大仏様に後光がさしてるみたい。
ソウルフード食べたかったね。
おととい 下の娘も先輩方を見送り 昨日は就活の準備に明け暮れてました。

by ゆうみ (2017-03-26 09:07) 

あとりえSAKANA

高岡は銅像の製造で有名だから街中に
オブジェがあるのですよね。素敵ですね。
by あとりえSAKANA (2017-03-26 09:21) 

yamatonosuke

いつか高岡大仏は見に行きたいと前から思っていました^_^
by yamatonosuke (2017-03-26 09:27) 

Kiki

静かな商店街ですね ^^
お店の名前がジンギスカンで
メニューにジンギスカンは無いって言うオチかと思いました(^^)
by Kiki (2017-03-26 11:11) 

KINYAN0829

小田原は、冷たい雨が深夜から振っています。
今の季節は、旅立ちですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-26 12:09) 

ワンモア

銅像が沢山あるんですね。鉱山も近くにあるのでしょうか。
ジンギスカン、残念でした(´・ω・`)
by ワンモア (2017-03-26 12:13) 

ぼんさん

高岡大仏にも立ち寄りましたので懐かしく拝見させて頂きました。 本当に後光がさしているみたいですね。 銅像(彫刻)が多いのも記憶に残っています(^^)
by ぼんさん (2017-03-26 12:59) 

たかぼん

天ぷら定食にお刺身も付いてるんですね。
お得ですね。
ジンギスカン最近食べてないから食べたくなってきました。
by たかぼん (2017-03-26 15:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

看板に、
夜だけ
ジンギスカン と、書いて欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-26 15:57) 

足立sunny

ジンギスカン残念でしたけれど、天ぷら定食も美味しそうでよかったです。やっぱ、夜メニューですかね、ジンギスカンは。
by 足立sunny (2017-03-26 16:16) 

ゆうみ

ごめんなさい。
二度手間とらせてしまいました。
しっかり天満宮と書けば良かったのにね。
気配りができずにおりました。
梅酒沢山飲まれましたか?
今日も温泉で痛めた場所を温めに行ってました。
by ゆうみ (2017-03-26 18:48) 

八犬伝

あらあら、ジンギスカン食べるぞ
と気合入っていたでしょうに、残念でしたね。
by 八犬伝 (2017-03-26 18:57) 

majyo

天ぷら定食はniceです。値段がわかりませんが・・・
友達のお嬢さんが今日卒業式でした。大変な時代に社会へ出るなあと
応援せずにいられません
by majyo (2017-03-26 20:03) 

いっぷく

ジンギスカン、夜だけならそのように書いてほしいですね。
でも天ぷら定食も美味しそうです。
by いっぷく (2017-03-26 21:46) 

ひろし

こんなに銅像がある町って見たことありませんでした。
銅像の製造が有名なんですね。
それにしても、みな自然な感じを醸し出しているのはすごい!
町の風景に溶け込んでいるようです。

by ひろし (2017-03-26 21:52) 

みずき

卒業式、袴の子を見るとやっぱり着ておけば
良かったかなぁ~って思う時があります。
今からでも遅くない?なんて^^;
まあ、制服制帽もあれはあれで良かったですが。
by みずき (2017-03-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻毛の殿様Clarks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。