SSブログ

伊達前 [日常・雑感]

DSC00163.jpg
5月2日(火)終業後に急ぎ足で向かったのは仙台駅舎内の
ステンドグラスの前、通称 伊達前 ですo(^o^)o ワクワク


















DSC00172.jpg

DSC00173.jpg
キヤノン電子(株)の同僚で一番仲が良かった「てっちゃん」が仙台に来てくれました。仙台なら「牛タン」だろうと 利久 で呑みました。


















DSC00174.jpg DSC00175.jpg

DSC00178.jpg DSC00176.jpg
利久 は東京や札幌、福岡にも展開している人気の「牛タン」専門店ですが、夜は「海鮮」も充実しています。 「てっちゃん」は「ホヤ」初体験だったそうです(^-^)

















DSC00177.jpg DSC00181.jpg
嬉しくて楽しくて飲み過ぎて記憶が曖昧ですが、いろいろ飲んだようです(*´∇`*)



















DSC00183.jpg
「てっちゃん」(左)と一緒に秩父から来てくれたNさんは僕がキヤノン電子で最初に配属された部署の「庶務」さん
の旦那様です。 キヤノン電子に勤務していた時に面識は無かったんですが、去年秩父に行った際の「歓迎会」に来て下さいました。


















DSC00184.jpg
宮城県大崎市の「古川工業高校」出身の若造(キヤノン電子入社7年目)と僕です。 頑張れ若造!!
















DSC00187.jpg
嬉しいお土産、ありがとうございますm(_ _)m


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00178 (2).jpg DSC00179 (2).jpg
昨日は悪友O君と「呑み鉄」してきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪




nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

yamatonosuke

分厚い牛タン美味しそう〜。
いつか仙台でこんな牛タン食べたいな^_^
by yamatonosuke (2017-05-04 00:33) 

ワンモア

立派なステンドグラスですね(´⊙ω⊙`)
仙台の牛タン、久しく食べていません。
by ワンモア (2017-05-04 04:59) 

こんちゃん

親友が来てくれるなんて嬉しいですね。
友達は大事にしないとです。
呑み鉄はどちらへ?
by こんちゃん (2017-05-04 05:29) 

いっぷく

これほどの分厚い高級な牛タンは、
東京の安い店ではお目にかかれないです。
有意義な連休過ごされていますね。

by いっぷく (2017-05-04 08:34) 

ひろし

海鮮もいいですけど、仙台はやはり牛タンですね。
この分厚い牛タンは憧れの的?です(笑)
大阪の焼肉屋は、どうしたらこんなに薄く切れるの・・・って言うのばかり(><)

by ひろし (2017-05-04 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔の仲間はいいですね。
昨日稲沢で、昔の仲間が集まっての宴会日、
電話がかかってきて、懐かしい仲間の声を聞きました。
みんな、ジジババになりましたけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 09:49) 

ぼんさん

厚切りの「牛タン」美味しそうですね。東京にも何軒かあるようですので、機会があれば訪れて見たいです(^^)
by ぼんさん (2017-05-04 10:08) 

トレンダー櫻井

肉!ビール!最高ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-05-04 10:31) 

たかぼん

昔の友人との飲み会ってついつい飲み過ぎちゃいますよね(^^;)
分厚い牛タン美味しそうです。
by たかぼん (2017-05-04 11:07) 

響

とても分かりやすい待ち合わせ場所の目印ですね。
刺身うまそー!
by (2017-05-04 18:32) 

majyo

秩父のNさん 車の№がジャスト?の方ですね
昔の職場の方が来てくれたなんて嬉しいでしょう
最近、近くに牛タンの店が出来ました。今度行こうかなあ

by majyo (2017-05-04 18:51) 

Kiki

仙台駅 ステンドグラスが素敵〜〜
待ち合わせスポットなんですね。
牛タン美味しそうですね〜
ホヤは食べられるかな?
たぶんムリかなぁ(^_^*)
by Kiki (2017-05-04 19:03) 

riverwalk

独身の頃、一人で東北を車で回った事を思い出します。仙台城に行ったことが忘れられません。
by riverwalk (2017-05-04 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

牛タン美味しそうでやすね!
利き酒セットも頼まれたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-04 20:54) 

みずき

ご当地の美味しいものでおもてなし、ですね^^
駅にこんなステンドグラスがあるなんて素敵♪
by みずき (2017-05-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネーミングライツひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。