SSブログ

ふつう [宮城県]

DSC02003.jpg DSC02001.jpg
宮城県白石市の「スパッシュランド」を後にして向かったのは、宮城県七ヶ宿町です(^▽^)/


















DSC02017.jpg DSC02015.jpg
「道の駅 しちかしゅく」には大型バイクが多数停まっていましたがオーナーの殆んどは中高年、近頃の若者は車・バイクに関心が薄いようです。





















DSC02014.jpg

DSC02008.jpg
半分「葉桜」になっていましたが、今シーズン最後の「桜」を楽しむ事ができました(^^)

















DSC02022.jpg DSC02019.jpg
「七ヶ宿」を後にして向かったのは宮城県角田市です。 角田にはJAXAのロケットエンジンの研究・開発を行っている「角田宇宙センター」があります。



















DSC02023.jpg

DSC02032.jpg

DSC02025.jpg
「角田菜の花まつり」では一昨日の記事で紹介した大崎市三本木の「ひまわりの丘」を上回る250万本の 菜の花 が咲いていました(´c_` )ホー


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00198.jpg DSC00201.jpg
昨日は天気が良くなかったので遠出せずにご近所でお買い物でした。 「たなばたけ」は宮城県内屈指の人気のJA直売所です。















DSC00203.jpg DSC00206.jpg
大人気なので、午後には「売れ切れ」続出です。 「ふつう」が一番ですね、「ふつう」の有り難さを「大震災」で思い知らされました。





nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

yamatonosuke

250万本の菜の花ってすごいですね。
この時期にバイクで行ってみたい^_^
by yamatonosuke (2017-05-07 01:08) 

snow

素朴な疑問なんですが250万本とか誰が数えるのでしょうか? (^^ゞ
プリン10個食べても1000円 (^^)/
by snow (2017-05-07 01:49) 

あとりえSAKANA

ふつうのプリンって…
カラメルが載っていないプリンは普通でしょうか…
私はほろにがカラメルが乗っていないプリンは
絶対買いません。
(カラメルが味の決め手だと思っている派)
by あとりえSAKANA (2017-05-07 02:51) 

こんちゃん

桜と鯉のぼりのコラボが見られるのがちょっと良いです。
「たなばたけ」には早めに行かないとダメですね。
ふつうの有難さになかなか気が付けないんです。
by こんちゃん (2017-05-07 04:36) 

ワンモア

若者のバイク離れは少しさみしいですね。
普通のプリン良いですね。カラメルソースって元々は、
プリンを出しやすくするためのものって聞きました。
なのでメーカー側としたら無い方が楽なんですよね(^^)
私は、カラメルソースは別で欲しい派です。
by ワンモア (2017-05-07 04:42) 

トレンダー櫻井

最初の写真の右側はクワガタをイメージして造ったのですかね?
by トレンダー櫻井 (2017-05-07 06:16) 

olived

あちこち飛び回っていますね^-^
なのば菜畑 見事ですねー
所謂[普通]がとても幸せなことなのだと、あの震災で思い知らされました。
[当たり前]の事なんて無い、有難いことと思っています。
by olived (2017-05-07 06:38) 

いっぷく

「七ヶ宿」、なんと読むのかと思ったら「しちかしゅく」だったんですね。
JA直売所、やはり野菜が安いのでしょうか。
我が家の近くでも生協の直売が月に一度ありますが、スーパーとほとんどかわりません。
by いっぷく (2017-05-07 08:11) 

たじまーる

普通がいちばん幸せですね(*^▽^*)
家族を持ってなおのことそう思えるようになりました。
プリンは高級なのも美味しいですが
家庭の手作りの普通のプリンがいちばん美味しいかも
と思います^^;
by たじまーる (2017-05-07 12:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

普通のプリン・・・普通の味なのかな?
でも、100円は安いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 15:47) 

Kiki

私もこちらで今年最後の桜を楽しませていただきました^^
ふつうのプリン いいですね〜 ♪
わたしはカラメルいらない派です (^^)

by Kiki (2017-05-07 17:30) 

ぼんさん

250万本の菜の花はかなりの見応えがありますね(^^)
by ぼんさん (2017-05-07 17:38) 

tarou

こんにちは、山のホテル(ツツジ)にコメントを有難うございました。
箱根は少し標高が高いので連休が終わってもまだ、
ツツジやシャクナゲが楽しめます。

見渡す限りの見事な
菜の花畑ですね(^_^)v

by tarou (2017-05-07 19:11) 

ひろし

凄い菜の花畑・・・
菜の花畑と遠くに見える残雪の山々がいいですね~

Webサイズでは分かりにくいんですが、最近の写真はやたら解像感が高いような・・・
α7RⅡですか?

by ひろし (2017-05-07 20:17) 

majyo

菜の花畑が良いですね。そこに人がいることが特に広さを感じます
人気のJA直売所は普通が良いのですね。プリンが手ごろです
by majyo (2017-05-07 20:30) 

八犬伝

この菜の花畑は、スケールが違いますね。
素晴らしいですね。
by 八犬伝 (2017-05-07 21:17) 

足立sunny

キャラメルソースなしが普通なのかなあ?
うちの近所の100円プリン置いているお菓子屋さんの、キャラメルソース入りですけれど。
by 足立sunny (2017-05-07 21:28) 

みずき

ふつうのプリン、ネーミングがいいですね。
小さいころ家で作ってもらったのを思い出します。
出来立ての暖かいのが良いんですよ。
カラメルはありましたが^^;
by みずき (2017-05-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜PARCO2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。