SSブログ

氷の水族館 [宮城県]

「気仙沼駅」から「気仙沼港」へ写真を撮りながらブラブラと・・・・









_DSC2873.jpg _DSC2875.jpg
大震災発生から9カ月経った2011年12月に「青春18きっぷ」で訪れた「気仙沼」は大震災の爪痕が色濃く残っていました。















DSC02089.jpg DSC02088.jpg
それから5年半、損壊した建物は撤去されましたが「復興」はまだまだ道半ばのようです。














DSC02098.jpg DSC02099.jpg

DSC02108.jpg DSC02142.jpg
港にやって来ました。目指したのは・・・


















2017-04-27-16_03_45-670x377.jpg
4月29日、海鮮市場「海の市」内に6年ぶりに 氷の水族館 が復活しました。フリー画像を拝借しました。

















DSC02115.jpg DSC02116.jpg
僕もO君も行列が大嫌いで「氷の水族館」の鑑賞は諦めました。
















DSC02122.jpg
マイナス20℃の世界なので防寒着は必須です。防寒着の数で入場者数が決まるんでしょうね。

















DSC02093.jpg DSC02144.jpg
「欽ちゃんファミリー」の 気仙沼ちゃん が民宿を営む 大島 へは定期船で渡りますが、2年後に橋が架けられます(^▽^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00211.jpg
久し振りに 朝からガッツリ シリーズです(^▽^)/













DSC00212.jpg DSC00217.jpg
僕の故郷「北海道」に孟宗竹はありませんでした。 納豆に玉子とメカブ、美味しいし身体に良さげです(^^)




nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 18

yamatonosuke

漁港の雰囲気大好きです^_^
氷の水族館は真夏に行ってみたい〜
by yamatonosuke (2017-05-13 00:33) 

あとりえSAKANA

メカブと納豆!
美味しそうですね☆
私はこれに生卵入れて
≪メカブ納豆卵かけごはん≫
が食べたいですっ☆
by あとりえSAKANA (2017-05-13 00:48) 

HIDEe

震災後の気仙沼はまた行ったことがありませんでした。
「氷の水族館」は大人気なんですねぇ。
私も並ぶのが嫌いなので、次回にと思いそうです。
by HIDEe (2017-05-13 04:11) 

riverwalk

今年なまだタケノコを食べていない。食べたい。
by riverwalk (2017-05-13 05:34) 

olived

氷の水族館には震災前に行きました。防寒着を借りて入りました。
朝から素晴らしいお食事ですね。たけのこご飯 今が美味しいですよね。
頂いたばかりの新物で私も先日炊いて食べました。

by olived (2017-05-13 06:26) 

tarou

お早うございます、箱根のフジ・海賊船にコメントを有難うございました。
芦ノ湖と言ったら海賊船と大涌谷の黒卵ですかね(^^♪

氷の水族館は夏に見に行きたいですね!!
大人気なんですね(^^♪

by tarou (2017-05-13 08:33) 

こんちゃん

どこもまだまだ復興は道半ばなんですね。
行列は私も嫌いですが30分待ちならせっかくなのでと待つかも。
それ以上の待ち時間ならパスします。
by こんちゃん (2017-05-13 08:45) 

いっぷく

マイナス20℃で顔は寒くないんでしょうかね。
粘りが出る納豆棒ですね。
by いっぷく (2017-05-13 09:24) 

KINYAN0829

おはようございます
あの地震の時は、彦根に単身赴任で小田原にいなく家族を心配しました。
まだまだ復興が進まないところがあると聞きます。
自分に何ができるかわかりませんが、1日も早く進むことそして亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
by KINYAN0829 (2017-05-13 10:12) 

ぼんさん

「氷の水族館」、面白そうですが私も並ぶのが苦手です(^^)
by ぼんさん (2017-05-13 10:17) 

足立sunny

納豆に卵とメカブを入れるのは邪道だ!というわけではなく、すっごく美味しそうですね。
by 足立sunny (2017-05-13 10:35) 

ひでほ

うまそうだけれど、薬の関係で納豆NG
by ひでほ (2017-05-13 12:16) 

ゆうみ

復興はまだまだ遠いですね。
建物もそうだし 人の心の傷が深いです。
by ゆうみ (2017-05-13 12:35) 

ワンモア

復興も時間がかかりますね。
気仙沼ちゃん・・・(*´ω`*)
by ワンモア (2017-05-13 16:53) 

たじまーる

気仙沼も復興はまだまだなのですね。
朝食はとても大事ですので
朝からガッツリで素晴らしいと思います(^o^)
by たじまーる (2017-05-13 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

氷の水族館・・・寒いのはイヤだなぁ~!!
鼻水が出そう~!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-13 19:09) 

たかぼん

まだまだ復興には時間がかかりそうですね。
氷の水族館はマイナス20度なんですね。
真夏に行くと涼しくなってよさそう。
by たかぼん (2017-05-13 20:28) 

みずき

市街地をどう復興するかが決まらないと
道路も新しくならないんでしょうかね。
実習船の冷凍庫がマグロ用なのでこんな
感じに寒かったですよ^^;
by みずき (2017-05-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホヤぼーやハーモニカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。