SSブログ

ホヤぼーや [宮城県]

なんちゃって「公務員」なのでGWは暦通りの勤務でした。GW後半は日帰りで各地へ出かけました( ゚ー゚)/







DSC02033.jpg DSC02035.jpg
5月3日は悪友O君とJR東北本線「塩釜駅」からプチ旅行に出かけました((o(^∇^)o))




















DSC00320.jpg
「小さな旅 ホリーデーパス 南東北フリーエリア」は休日限定、エリア内は乗り降り自由です。この日は 気仙沼 を目指しました。





















DSC02034.jpg DSC02037.jpg
毎年GWに「世界遺産 平泉」で 春の藤原まつり が開催されます。 それでこの日は「臨時列車」が運行されました。
「藤原まつり」最大の呼び物は「源義経東下り行列」で、今年の義経役は「横浜流星」って誰? 過去には「 藤原竜也 」「 滝沢秀明 」「 妻夫木聡 」etcが義経に扮しています。















DSC00179.jpg DSC00178.jpg
O君と電車に乗って呑まない訳がありません(*´σー`) トイレ前の座席でしたが、そんなのカンケーねぇ( -_-)フッ


















DSC02039.jpg DSC02038.jpg
「一ノ関」で 大船渡線 に乗り換えました。


















DSC02054.jpg

DSC02044.jpg DSC02052.jpg
気仙沼 にとうちゃこです。 気仙沼といえば フカヒレ が有名ですよね。


















DSC02040.jpg DSC00181.jpg
ホヤぼーや が迎えてくれました(^▽^)/   「顔ハメニスト」の僕はハメずにいられません(*^.^*)

















DSC02068.jpg DSC02069.jpg

DSC02073.jpg DSC02076.jpg

DSC02070.jpg DSC02077.jpg

DSC02082.jpg

駅から港へ向かう途中にレトロで素敵な建物が佇んでいました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00292.jpg DSC00293.jpg
昨日も「非常食」にお世話になりました。 「チキンステーキ」か「豚の生姜焼き」か、どっちか一つで充分でした(-_-)ウーム





nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 17

yamatonosuke

気仙沼と聞くとやっぱりフカヒレを思い出します^_^
by yamatonosuke (2017-05-12 01:01) 

ワンモア

白黒写真良いですね(*´ω`*)
気仙沼というと私は欽ちゃんファミリーの気仙沼ちゃん!(^^)
by ワンモア (2017-05-12 02:10) 

こんちゃん

30年くらい前に車で仙台に遊びに行き、気仙沼の港にも行ったことを思い出しました。
でもほとんど記憶が薄れてます。
確かに肉のWはクドイかも。でもちょっと食べたいんですよね。
by こんちゃん (2017-05-12 04:34) 

いっぷく

昭和40年代前半、子供の頃撮った写真の背景の建物がちょうどこんな感じでした。
日本も狭いようで広いというか、こういう町並みが残っているんですね。
by いっぷく (2017-05-12 08:40) 

たかぼん

朝からいきなり焼酎ですか(^^;)
いきなり焼酎だと観光する時にはふらふらになっちゃいそうです。
by たかぼん (2017-05-12 08:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お酒・・・座席はトイレのそばが一番です。
新幹線に乗るとき、それで乗る席の車両を決めてます。
フカが、すでに輪切りになってますね。(^0^)
建物が昭和ですねぇ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 08:40) 

トレンダー櫻井

気仙沼駅は面白い(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-12 09:09) 

馬爺

モノクロで写すと一層レトロ感が出ますね、昭和の素晴らしい建物ばかりですね。
by 馬爺 (2017-05-12 09:34) 

あとりえSAKANA

顔はめにすと!(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2017-05-12 09:44) 

響

フカヒレのオブジェはアートですね。
男割り美味しそうですが男なら原酒ストレートかな?
by (2017-05-12 09:51) 

ゆうみ

ジョンさんの顔はめ写真がみたいです。
by ゆうみ (2017-05-12 15:36) 

ぼんさん

モノクロの似合う街並みですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-12 17:07) 

majyo

気仙沼の街の写真が良いですね。今度やってみたいと思いました。
街も無理に今風にしなくても良いのです。味がありますよ
by majyo (2017-05-12 19:21) 

やまびこ3

あれ、小さな旅フリーパスは大船渡線はフリーエリア外と思いますが、気仙沼線がBRTになっているので、便宜乗車OKなんでしょうねえ。
大学の時、気仙沼大島にキャンプしに行ったのを思い出します。今度橋がかかるんですってね。
by やまびこ3 (2017-05-12 23:10) 

みずき

ホヤぼーや、陰陽屋さんシリーズで出てきたときは
小説内のキャラクターかと思ったら、本当にいて
驚きました^^
by みずき (2017-05-12 23:34) 

HIDEe

小さなホリデーパスは使ったことないですが、近場をフラッと電車旅するには良さそうですね。
by HIDEe (2017-05-13 04:17) 

たじまーる

横浜流星は若手の俳優さんで
昔ヒーローものに出ていたと私の妻が言ってました(私も横浜流星知らなかったです)^^;
調べてみたら北川景子さんと同じ事務所みたいですね^^;
by たじまーる (2017-05-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

非常食氷の水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。