SSブログ

非常食 [ランチ]

今日はランチで外出できなかった時の 非常食 特集です☆・゚::゚ヨロシク♪









DSC07404.jpg  DSC07405.jpg

DSC07406.jpg
「カップ麺」と「冷凍食品」の黄金コンビ、200円ちょっとでお腹が満たされます(^^)



















DSC07531.jpg  DSC07530.jpg

DSC07534.jpg
「カップ麺」と「レトルト食品」です。「サトウのごはん」は常温で長期保存できるので「非常食」に有り難い存在です。


















DSC08014.jpg DSC08015.jpg

DSC08016.jpg
高血圧なので「塩分」は控えているんですが、日本人なので「味噌汁」を欲します(*´∇`*)

















DSC08273.jpg DSC08271.jpg
「冷凍チャーハン」だけじゃ寂しいので「とり唐」をトッピンしてみました。



















DSC08275.jpg DSC08274.jpg
カップの「なすのスープ」が美味しゅうございました。 「味噌汁」って発酵食品で身体に良いって話と、塩分が身体に悪いって、どっちなんだろう?

















DSC08435.jpg
冷凍の「エビピラフ」に「とり唐」をトッピング、「シジミ汁」付きです。

















DSC08409.jpg
イオンの「とんかつ卵とじふう」に「サトウのごはん」です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00193.jpg
松屋 の「牛めし」の具、30食6000円をポチっとしました。




nice!(70)  コメント(21) 

nice! 70

コメント 21

yamatonosuke

冷凍チャーハンと即席味噌汁は必需品です。
あと冷凍ナポリタンも^_^
by yamatonosuke (2017-05-11 00:34) 

こんちゃん

非常食を大量に備蓄しているんですね。
by こんちゃん (2017-05-11 04:46) 

ワンモア

私が学生時代の頃、味噌汁は絶対に健康に良い食品だから毎日いただきなさいと、
強く主張していた先生の言葉がすごく印象的でした。
あとバナナも(^^)
参考HP
http://cocoaru.net/737
by ワンモア (2017-05-11 04:59) 

ぽちの輔

サトウのごはんは災害用の常備食にも良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-11 06:48) 

Kiki

お家の非常食にもなりそうですね
高血圧・・‼︎
塩分にはお気をつけくださいね (^^)
by Kiki (2017-05-11 07:00) 

ぼんさん

学生時代に研究室にカップラーメンを常備していたことを思い出しました。 現在は自宅の冷凍庫にそこそこの食材が入っているのですが、非常時にと思い、なかなか消費されていないです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-11 07:30) 

たかぼん

冷凍食品便利ですよね。
味噌汁は体にはいいって言われますが、塩分高めになるので減塩にしないと意味ないんですかね。
by たかぼん (2017-05-11 08:35) 

tarou

お早うございます、山のホテルのシャクナゲにコメントを有難うございました。
ツツジより花が大きいので、豪華に見えます(^_^)v

非常食とは言えない品揃え(^_^)v
昼食時間がなくても問題ないですね!!

by tarou (2017-05-11 08:45) 

トレンダー櫻井

お!ペヨングじゃないですか(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-11 08:55) 

いっぷく

非常用に冷凍食品を常備したいと思っているのですが
冷凍庫が普段食べるものでいっぱいなので、なかなかスペースがあかず
乾物で揃えるべきか悩むところです。
by いっぷく (2017-05-11 09:14) 

たくや

冷凍チャーハンは種類もおおくて美味しいですよね~~~
by たくや (2017-05-11 10:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここ一年位、インスタント食品を食べてません。
チョット健康志向に走っているのかな?(^0^)
自分ながら、不明・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 10:25) 

馬爺

今では独身の人も楽に成りましたね、冷凍やインスタントで過ごせますね、
by 馬爺 (2017-05-11 10:44) 

ゆうみ

非常食 研究室には必需品ですね。
by ゆうみ (2017-05-11 10:56) 

たじまーる

インスタント味噌汁は美味しいですけど
塩分がとても高いのですよね( ´△`)
冷凍食品のチャーハンやピラフは
とても美味しいと思ってますので
ついつい重宝しちゃいます^^;
by たじまーる (2017-05-11 12:34) 

chibacandy

缶詰が見当たらなかったんですが、お嫌いですか?
最近はいろいろな種類のものがありますよ(^^♪
by chibacandy (2017-05-11 16:09) 

ひでほ

高菜ピラフ、たまに食べます。1袋は2人前でさすがに食えない。あんまり食わないのに太ります。
by ひでほ (2017-05-11 21:02) 

ひろし

そんなに備蓄してるんですか?^^;
でも高血圧の元が入ってるのが圧倒的に多い?笑

by ひろし (2017-05-11 21:28) 

まこ

味噌汁、
具だくさんでお野菜大目だったら
OKだとおもうけど
どうなんだろ?
by まこ (2017-05-11 23:47) 

みずき

前の職場の時、夏休みとかのイベント時は
ずっと海の上だったりする時があったので
非常食、デスクの引き出しに入れていました。
一応、定期的に食べて入れ替えてましたが^^;
by みずき (2017-05-12 00:01) 

olived

味噌汁はインスタントでも美味しいですよね。家でもちょくちょく使います。
海外でも重宝しました。落ち着くんですよね。
by olived (2017-05-13 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日発売!ホヤぼーや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。