SSブログ

初鰹 [岩手]

DSC02613.jpg DSC02604.jpg
記事の順番として前後しますが、GW最終日(7日)に行った えさし藤原の郷 を紹介させていただきます(。-_-)ノ


















DSC02611.jpg DSC02614.jpg
ここはNHKの「大河ドラマ」を初め、多くの映画・TV番組のロケに使われています。10数年振り、訪れたのは2度目です(^^)
















DSC02615.jpg DSC02617.jpg
入場券800円はテーマパークとしては激安ですよね。 JAF会員証を提示すれば100円引きだったのは後で知りました(~ヘ~;)

















DSC02651.jpg DSC02623.jpg
順路に従って「政庁」に向いました。






















DSC02645.jpg DSC02628.jpg
相方は平安武将の「コスプレ」や「弓」を楽しみました(^^)



















DSC02665.jpg DSC02663.jpg

DSC02672.jpg DSC02671.jpg
「武蔵坊弁慶」と「源義経」の人形です。 「義経」イケメンですが・・・
















無題.png
歴史の教科書に載っていた「義経」はこんなんでしたよね(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00527.jpg
朝からガッツリ シリーズです。















DSC00530.jpg DSC00531.jpg
「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」 初鰹、食べました? カツオの水揚げ日本一の気仙沼の漁師さんは「ごま油に塩」でいただくそうです。














DSC00528.jpg DSC00529.jpg
子供の頃は嫌いだった「フキの煮もの」今は大好物です。栃木でゲットしたイチゴはジャムにしてヨーグルトといただきました(^^)





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 16

yamatonosuke

藤原の郷はきれいな所ですね。
初鰹まだ食べてないので早速食べてみよう〜
by yamatonosuke (2017-05-23 00:46) 

ちょいのり

ごま油に塩、いいですね~(*´д`*)
久しぶりにそれで食べよう☆

テーマパークでコスプレ体験する勇気ないよーw
でもそれが一番いいことですよね^^
by ちょいのり (2017-05-23 01:37) 

トレンダー櫻井

初鰹美味しそう(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-05-23 05:49) 

マユマユ

この義経はきっとタッキーでしょうかね?
イケメンだ(笑)
あーー大河の義経が見たくなりました!!
キャストもめちゃ豪華でしたよねーーー
by マユマユ (2017-05-23 08:02) 

いっぷく

入場券800円で、コスプレや弓も楽しめるのはいいですね。
中も撮影できるのならコスプレは記念になりますね。
by いっぷく (2017-05-23 08:24) 

こんちゃん

「逃走中」は見た覚えがあります。ここだったのですね。
歴史上の人物の顔はどれが本当なのか?誰も知りません。
かつおはまだいただいてません。ごま油に塩ってレバ刺しみたいですね。
by こんちゃん (2017-05-23 08:26) 

ぼんさん

鰹に「ごま油に塩」これは試してみたいですね。 居酒屋で白レバーを食べた時も「ごま油に塩」でとても美味しかったことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-05-23 08:33) 

たかぼん

藤原の郷面白そうですね。
ごま油に塩ですか。
今度試してみます。

by たかぼん (2017-05-23 08:35) 

馬爺

ほ~~かつををごま油と塩だけで頂くんですかこれは香りもよくて美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-23 09:20) 

kohtyan

弁慶の顔、迫力ありますね。ほんまの人間かと思いました。
by kohtyan (2017-05-23 10:15) 

chibacandy

初鰹はスダチと塩で頂きました。
胡麻油と塩もいいかもねぇ。
カツオが美味しそうでスー!!!

by chibacandy (2017-05-23 10:16) 

ハッピー

迫力ある人形ですね(;°皿°)
by ハッピー (2017-05-23 12:10) 

ワンモア

義経ファンの私としてはイケメンであって欲しいと願います(笑)
by ワンモア (2017-05-23 16:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

弁慶・・・鼻の穴デカいですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 20:32) 

skekhtehuacso

私の中では、弁慶は中村吉右衛門で、義経は川野太郎です。
NHKの「武蔵坊弁慶」の影響ですけれど。
by skekhtehuacso (2017-05-23 23:02) 

みずき

奥州藤原氏と義経主従ですね。
舞台や大河では義経や沖田はイケメンですが
まあ実際は・・・ってお約束ですよね^^;
by みずき (2017-05-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2軍鹿踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。