SSブログ

大河ドラマ [岩手]

DSC02901.jpg DSC02891.jpg
えさし 藤原の郷 ラストです(。-_-)ノ

















DSC02902.jpg DSC02903.jpg DSC02904.jpg

DSC02905.jpg DSC02906.jpg DSC02907.jpg

DSC02911.jpg DSC02910.jpg DSC02908.jpg
NHK の「大河ドラマ」の多くはここでロケが行われていたようです( ̄。 ̄)ホーーォ。

















DSC00228.jpg DSC00244.jpg
スタンプラリーに参加しました。参加料200円ですがコンプリートするとブランド米をいただけます。 義経を「お調子者」って・・・ (*´∇`*)

















DSC02918.jpg DSC02920.jpg
広い園内を2時間以上散策してお昼になりました。レストハウスでランチをいただく事にしました。
















DSC00223.jpg DSC00220.jpg
旅に行ったら、その地の名物を食べたくないですか? 旨くても不味くても、その地でしか食べられないモノを食べたいと僕は思うのですが・・・


















DSC00221.jpg
拘りが無い相方は何処でも食べられる「天ぷらうどん」を選択しました(-_-)
















DSC00249.jpg
高速を使わず信号が少ない一般道だと燃費が良いです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00250.jpg DSC00253.jpg
レストハウスで相方は大きな紙袋いっぱいに何やら買っていました。僕は Tシャツ をゲットしました(*^-^)



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 10

yamatonosuke

20円でお米が貰えるなんてお得ですね^_^
by yamatonosuke (2017-05-27 00:49) 

トレンダー櫻井

お!良いTシャツですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-05-27 05:53) 

KINYAN0829

おはようございます
自分への旅のお土産に毎回悩みます。
買わない時が多いのですが・・・(;一_一)

by KINYAN0829 (2017-05-27 07:27) 

いっぷく

そうですね。名物には言い伝えというか物語があって
名物を食べることは、自分もその場を経験できたような
気がします。ジコマンですが。
by いっぷく (2017-05-27 09:03) 

こんちゃん

撮影しやすい条件が揃っているんでしょうね。
せっかくですから名物はいただきます。旅の思い出になります。
by こんちゃん (2017-05-27 09:37) 

ぼんさん

私も「名物」と言う言葉には弱いので、つい食べてしまいます。 Tシャツコレクションが増えましたね(^^)
by ぼんさん (2017-05-27 10:33) 

ワンモア

名物と限定版には弱いです(;^ω^)
女性は馴染みのあるものが良い方、多いですよね。

by ワンモア (2017-05-27 12:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、大河ドラマ・・・見たことが無いですね。
チャンネル権が無いので、別番組になってます。
自分は、NHKオンリーなんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-27 21:54) 

たかぼん

自分は旅行に行ったら出来るだけ、その土地の名物を食べるようにはしていますよ。
それにしても燃費いいですね。
今の車って凄い。
by たかぼん (2017-05-27 22:52) 

みずき

わたしも、その土地の名物を食べる派です。
その方がより来たって感じが強まりますよね^^
銀河鉄道のTシャツ、良いですね♪
by みずき (2017-05-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金色堂カルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。