SSブログ

コスプレ [多賀城]

DSC08041.jpg
宮城県多賀城市の「あやめまつり」の続きです(。-_-)ノ

















DSC08079.jpg
平成25年に「あやめサミット」が多賀城で開催されたそうです( ̄- ̄)フーン
















DSC08080.jpg DSC08082.jpg
サミット参加自治体の「あやめ」が栽培されているようでしたが、まだ咲いていませんでした。

















DSC03315.jpg DSC03313.jpg 
毎年「芭蕉」に因んで俳句の投稿や「野だて」が行われます。

















DSC08072.jpg DSC03314.jpg

DSC08084.jpg DSC08071.jpg
これも毎年恒例の万葉人の コスプレ です(^^)


















DSC08078.jpg DSC08077.jpg
数百種類の「あやめ」の中で一際異彩を放っていた 愛知の輝 は 葉っぱの色からして多品種と全く違います。 「雑種」っていうのが微笑ましいです(^^)














DSC03311.jpg DSC03319.jpg

DSC03306.jpg DSC03320.jpg

DSC03327.jpg DSC03333.jpg
品種の説明無し、写真の羅列です((^┰^))ゞ



















DSC03324.jpg
こうした方の仕事で僕たちは「あやめ」を楽しむ事ができるんですねm(_ _)m















DSC03337.jpg DSC03342.jpg
紫陽花とタンポポも咲いていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08057.jpg
20数年前、僕も子供を肩車して「お祭り」を闊歩したなぁ(遠い目)





nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

yamatonosuke

コスプレは子供に人気ありそですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-21 01:15) 

ワンモア

今度はお孫さんを肩車ですね(^^)
by ワンモア (2017-06-21 02:35) 

トレンダー櫻井

あんなに小さいお子さんもコスプレするんですね!
by トレンダー櫻井 (2017-06-21 05:54) 

ぼんさん

「あやめ」の紫色が鮮やかでとても綺麗ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-21 06:34) 

いっぷく

万葉人のコスプレは人気がありそうですね。
by いっぷく (2017-06-21 09:05) 

muku

このコスプレなら抵抗なく出来そう♪
ちょっと興味があります(*ノωノ)
by muku (2017-06-21 11:01) 

ゆうみ

主人の実家が 長井市であやめを見に昔行った記憶があります。
金曜日行けたら行ってみますね。
教えてくださってありがとうさま
by ゆうみ (2017-06-21 11:29) 

olived

雑種の「あやめ」綺麗ですね。黄色けいはもともと少ないですよね。
お祭りの法被、娘たちが幼稚園ぐらいの頃に着たものを先日双子ちゃんに持って行ってもらいました。
二人目のお孫さんの誕生が楽しみですね(^-^)
by olived (2017-06-21 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

投句や万葉コスプレとは楽しい企画でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 12:51) 

馬爺

お子さんが駄目でもお孫さんがコスプレしてくれるでしょうね、肩車して闊歩してください。
by 馬爺 (2017-06-21 13:54) 

snow

愛知の輝き 
愛知県民としては誇らしく思います(^^)/
(愛知県と関係なかったりして)
by snow (2017-06-21 17:14) 

ひでほ

潮来(いたこ)のあやめは、駅からすぐのところで咲いています。
SWがあって、押すと、橋幸夫が「いたこのいーたろう・・・」と
奏でます。
by ひでほ (2017-06-21 18:07) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
アヤメもキレイに咲いていますね。
万葉人のコスプレ、平安時代を感じさせて人気ありそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-21 23:32) 

みずき

愛知の輝きに目が行きました。
葉っぱからして、違いが一目で分かりますね。
交配ではなく雑種というのがまた・・・^^;
by みずき (2017-06-21 23:48) 

足立sunny

雑種でも輝くんだなあ、と自分に言い聞かせました。
お孫さんを肩車されてください。
by 足立sunny (2017-06-22 01:36) 

さる1号

万葉人の コスプレが楽しそうだなぁ^^
雑種・・・せめてミックスって言ってあげたい^^;
by さる1号 (2017-06-22 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松尾芭蕉滝川パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。