SSブログ

合体 [鉄道]

DSC08656.jpg
「山形新幹線」の つばさ120号 です。
















DSC08657.jpg DSC08659.jpg

DSC08661.jpg DSC08668.jpg
「鉄ちゃん」じゃない方には興味無いでしょうが、東北新幹線の「やまびこ」との合体を間近で見られてテンション上がりました(^^)


昨日、一泊三日の「一人鉄旅」を無事に終えました。明日からレポートしますがご覧いただけたら幸いです(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08760.jpg
山形県新庄市の「新庄まつり」の山車の人形です。 ド迫力でした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-






nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 17

ワンモア

無事のご帰還、お疲れ様でした〜
連結シーン良いですね(^^)
最後の写真、いきなり出てきてびっくりでした(笑)
by ワンモア (2017-07-03 01:26) 

yamatonosuke

お疲れ様でした。
合体は東海道や山陽では見れない光景ですね^_^
by yamatonosuke (2017-07-03 01:31) 

こんちゃん

楽しい旅はあっという間に終わっちゃいますよね。
レポ楽しみです。
最後の人形は一瞬ビックリ、本物の人間かと思いました。
by こんちゃん (2017-07-03 04:25) 

トレンダー櫻井

合体シーンはテンション上がりますね!
by トレンダー櫻井 (2017-07-03 05:36) 

KINYAN0829

お帰りなさい(^_^)
by KINYAN0829 (2017-07-03 06:48) 

chibacandy

お帰りなさい!お疲れ様でした!
<合体>なかなか見られるものではありません。
嬉しいですね。

レポート楽しみにしております(^^♪
by chibacandy (2017-07-03 07:07) 

ぼんさん

合体、分離の際にはカメラを向けていたりしている人がいますよね。 私もその一人です(^.^)
明日からのレポ楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-07-03 07:15) 

ぽちの輔

コレ人形ですか!
生きてるみたい^^;
by ぽちの輔 (2017-07-03 07:32) 

いっぷく

人形ですか。生きている人に見えますね。
by いっぷく (2017-07-03 09:37) 

muku

人形がリアルですね!
目が生身の人間っぽく見えます。
by muku (2017-07-03 16:13) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
つい見てしまいますよね、このシーン。
わたしも盛岡では、見に行きますよ。
by ナツパパ (2017-07-03 16:24) 

kazg

合体シーン、わくわくします。
by kazg (2017-07-03 16:45) 

さる1号

合体!その瞬間がいいですよね^^
見かけるとカメラ持って連結部に急ぎます^^;
by さる1号 (2017-07-03 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

連結するところは、いつ見ても飽きませんね。
昔、田舎に居たとき、名鉄電車がよく連結作業をしてました。
乗っているときの連結作業も面白いですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-03 19:59) 

隊長

成田空港へ行く時に利用する成田エクスプレスで、東京駅での「合体」はよく見ますが、新幹線は珍らしいですね。
by 隊長 (2017-07-03 21:44) 

みずき

東海道~山陽新幹線しか乗ったことないので、
新幹線の連結ってみたことないです。
これはテンションあがりますね。
そう言えば学生の時、京急線の切り離しを
わざわざホームに降りてみました^^;
by みずき (2017-07-03 22:33) 

olived

お帰りなさい(^^)
レポートを楽しみにしています。
by olived (2017-07-04 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミヤリサン結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。