SSブログ

萩の月 [旅行全般]

DSC08103.jpg DSC08102.jpg

DSC08106.jpg DSC08107.jpg
6月30日(金)、いつもの仙石線の通勤電車ですが、この日はテンションMAX で電車に乗り込みました。


















DSC08112.jpg DSC08117.jpg
いつもは「駅そば」をいただいて出かけるのですが、今回は食べる時間がありませんでした。
















DSC08119.jpg
仙台駅6時36分発「はやぶさ2号」、全席指定です。 「大人の休日倶楽部パス」は最大6列車まで指定がとれます(*'-')b


















DSC08120.jpg DSC08121.jpg
電機メーカーに勤務していた頃は毎週のように乗っていた「東北新幹線」に乗ったのは2年振りでした。

















DSC00371.jpg
旅立ちは一人乾杯、最もワクワクする瞬間です((o(^∇^)o))わくわく


















DSC08132.jpg DSC08131.jpg
「はやぶさ2号」は途中「大宮」にしか停車しません。1時間31分、東京はホントに近くなりました。 東北新幹線は今年開業35周年です。













DSC08371.jpg
東京駅に到着しました。 ここから「上越新幹線」で北へ向いました(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ


DSC08705.jpg DSC00515.jpg
先月紹介しましたが、リビングのソファーを買い替えました。 以前のソファーは肘置きがテーブル代わりになりましたが・・・・

















DSC08994.jpg
新しいソファーの肘置きはテーブルにならないので「サイドテーブル」を購入しました。パーソナルチェアのサイドテーブルにピッタリです(^^)
nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 19

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
はやぶさ号が出来てから仙台~東京間が近くなった感じがしますね。
上越新幹線もE4系が撤退するようで、乗っておきたい車両です。
by ネオ・アッキー (2017-07-06 00:24) 

ちょいのり

サイドテーブルのおつまみが気になりますw
お!東北新幹線・上越新幹線とV字旅行ですか!すげえええ(;゚Д゚)
by ちょいのり (2017-07-06 00:42) 

yamatonosuke

仙台〜東京はもうちょっと時間かかると思ってました。
やっぱり新幹線は早い^_^
by yamatonosuke (2017-07-06 01:10) 

ワンモア

はやぶさ2号、カッコイイ(*´ω`*)
「仙台づくり」も良いですね。うちは「栃木に乾杯」です。
都市名は◯◯づくりで県名は◯◯に乾杯のようで・・・。
「宇都宮づくり」か、「栃木づくり」のネームが良かったなぁ。
by ワンモア (2017-07-06 01:41) 

あるまーき

サイドテーブルより、その上...
温泉卵と大きなコロッケ、それから卵スープ??
そちらに目が行ってしまいます。

ところで、萩の月は...??
by あるまーき (2017-07-06 02:27) 

こんちゃん

旅の朝はウキウキですよね。
こればかりは幾つになっても変わりません。
by こんちゃん (2017-07-06 04:32) 

kinkin

仙台銘菓と言えば「萩の月」東京のメンバーが出張すると、必ずこれですよね
先日出張のお土産に「支倉焼き」を買ってきてくれました、自分にとっては嬉しいお土産
買ってきた人は、元仙台出身の方でした^^;やっぱり地元じゃないと判んないですよね
(うちの親父が宮城なので「萩の月」より「支倉焼き」を好んでましたね)
by kinkin (2017-07-06 04:33) 

トレンダー櫻井

優雅な旅ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-06 05:32) 

さる1号

萩の月、どこぉ~
仙台出張の土産は何時も萩の月でした
最近仙台出張が無いなぁ・・・==)
by さる1号 (2017-07-06 06:16) 

tarou

お早うございます、みずの森(後編)に
コメントを有難うございました。
スイレンの花も綺麗でした(^_-)

下馬・・・・
鎌倉にそんな名前の交差点が有ります。
歴史があるところのようですね(^^♪

by tarou (2017-07-06 06:21) 

snow

はやぶさ2号カッコいいなぁ
そして素敵なリビングだ(^^)/
by snow (2017-07-06 06:35) 

いっぷく

もう今年開業35周年になりますか。
そういえば昔は東京から福島まで特急で3時間かかりました。

by いっぷく (2017-07-06 09:03) 

ぼんさん

いよいよ、一人旅のレポの始まりですね。 明日以降も楽しみです(^.^)
学生時代、夜行の急行で東京から仙台に向かったことを思い出しました。
我家はマッサージチェアが壊れて新しいのを購入しましたが、新しいのは大型のため、サイドテーブルが置けなくなりました。。。
by ぼんさん (2017-07-06 09:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、突然思い出したけど、
ゲバゲバ90分ってタイトルは、ここが発祥の地??(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 10:26) 

chibacandy

新幹線はやぶさ2号はやいですね!停車駅も大宮だけなのね・・・
各駅でもいいから旅に出たいです。青春18きっぷを買いますか!
by chibacandy (2017-07-06 11:33) 

muku

はやぶさの顔が長いな~
毎回、いい顔しているな~と思って見てます^^
テレビでしか見たことないんですけど、いつか柿ピーと一緒に
旅をしてみたい(^ー^* )フフ♪
by muku (2017-07-06 13:21) 

みずき

下馬という地名だと、神社が近いのかなぁ
なんて想像してしまいます^^
by みずき (2017-07-06 22:54) 

たかぼん

大人の休日倶楽部パスはホントお得ですね。
入りたいけど、まだ入れない(^^;)

by たかぼん (2017-07-06 22:55) 

まこ

あらまっ♪Johncomebackさんちって
綺麗に片付いてらっしゃるのね♬
お料理も得意で・・素敵な奥様ね♬
by まこ (2017-07-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一口餃子白い恋人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。