SSブログ

白い恋人 [旅行全般]

DSC08143.JPG
昨日の記事のタイトルは「萩の月」でしたが、記事に「萩の月」は全く登場しませんでした。新幹線車内で
「萩の月」の紙袋を持った方を見かけてネタにしようと思ったのですが失念、なのにタイトルは変更せず・・・
酔ったせいか年のせいか、最近は同様な事が頻発してます(;^_^

















6048d50b.jpg 516ZYyvNckL.jpg ae8958377b03768557e3a28d5bd89edd.jpg
「萩の月」をパクッた商品は全国に50以上あるそうです。 そして、















S200_haginotsuki_01.jpg DApplhGWsAAioo2.jpg
セブンイレブンが「ジェネリック萩の月」と称される「ふわころ」を発売しました(-_-)ウーム

















img66877040.jpg
「萩の月」と同様にパクリ商品が多い石屋製菓の「白い恋人」です。
















mitarashi.jpg
「吉本興業」が発売した 面白い恋人 は石屋製菓から訴ったえられました。
和解が成立したようです。

















475da7b9.jpg
「面白い恋人」以上にインパクトを受けたのがコレです。
流石に京都は奥が深い、これは訴えられないでしょう。















DSC08370.jpg DSC08386.jpg
さて、東京駅です。 日本の表玄関に相応しく堂々としてますね(^^)















DSC08146 (2).jpg
新幹線の21番ホームから在来線の10番ホーム(東海道本線)を見るのが大好きです(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC08364.jpg DSC08148.jpg
「駅弁屋 祭」&「NEW DAYS(駅のコンビニ)」は大盛況でした。僕が朝食に何をチョイスしたにかは明日の記事で(^▽^)/



nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 15

yamatonosuke

東京駅から新幹線で併走する山手線を見るのが好きです^_^
by yamatonosuke (2017-07-07 01:09) 

こんちゃん

パクリのおかげで元祖のありがたみが薄れている気がします。
「白ぬり」は初めて見ました。ちょっとウケますね。
東京駅の新幹線はどちらかというと東海道新幹線の利用が多いので在来線のホームを見ることがないんですよ。
by こんちゃん (2017-07-07 04:05) 

ぼんさん

東京駅の「駅弁屋 祭」の駅弁の種類と人の多さにはいつも驚かされます(^^)
by ぼんさん (2017-07-07 05:25) 

トレンダー櫻井

面白い恋人って白い恋人と和解してたんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-07 05:39) 

いっぷく

逆に京浜東北線から見ると東海道線が高く見えますね。
格付けになっていますね。
中央線が高くなっちゃいましたが。
by いっぷく (2017-07-07 08:32) 

olived

よく思いつくなぁと感心するパクリ商品もありますが、買ったことはないです。
萩の月も白い恋人も大好きです。
by olived (2017-07-07 09:06) 

たじまーる

東海道線10番ホームから見る新幹線も
下から拝む形となりますがいいですよ(笑)
今年で東北上越新幹線開業35周年、
秋田新幹線開業20周年の
新幹線イヤーですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-07-07 09:18) 

muku

パクリ商品面白いですね。
ネーミングセンスがniceです(´∀`*)ウフフ
by muku (2017-07-07 09:43) 

ワンモア

そうそう、記事のタイトルの「萩の月」が出てこないのでなんで?
と、つっこもうと思ったのですが、
ビールの仙台づくりに思いが移ってしまいました(笑)。
私も年なのか、すぐに忘れてしまいます(*^^*)
by ワンモア (2017-07-07 10:13) 

kohtyan

面白い恋人、どんな味なのか、食べてみたいです。
白ぬりの恋人、思わず買ってしまいそう。
by kohtyan (2017-07-07 12:12) 

チャー

お土産などなど類似品の多い中 白塗りの濃い恋人? ドヒャーって感じで びっくりしました お土産で渡したら ウケるのかな? 引くのかな? 話題性は確かにありますね
沢山紹介して頂いて楽しかったです
by チャー (2017-07-07 15:59) 

chibacandy

<駅弁屋 祭>にいくと4種類の駅弁を買って帰ります。
by chibacandy (2017-07-07 16:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色んな月・・があるんですね。
ウンのツキ・・・なんてなの無いのかな?
京都の、濃い人・・ウケました(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 20:58) 

みずき

ジェネリックに大笑いです。
世の中、うまいこと言う人がいますね^^
by みずき (2017-07-07 23:24) 

さる1号

セブンにも萩月もどきがあるんだ
ジェネリック萩の月、買ってこなきゃ^^
白ぬりの濃い人、珈琲吹きました^^;
今度京都に行ったら探してみます
by さる1号 (2017-07-08 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萩の月峠の釜めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。