SSブログ

峠の釜めし

DSC08162.jpg DSC08159 (2).jpg
忘れ物ランキング、1位は「傘」だと思っていました。


















DSC08392 (2).jpg DSC08393.jpg
「駅弁屋 祭」には僕の地元宮城の駅弁も売られていました。

















DSC08396 (2).jpg DSC08394 (2).jpg
横川駅の「峠の釜めし」を買うつもりでしたが、容器が釜ではなくプラスチックになっていて買う気が失せました(-_-; 特上カルビ弁当旨いですよ、高いけど。

























DSC04330.jpg DSC04325.jpg
昨年10月に「横川駅」でゲットした「峠の釜めし」は「釜」に入っていました。プラスチック容器じゃ「釜めし」じゃないじゃん(≧ヘ≦) ムゥ



















DSC08161.jpg DSC08391.jpg
そそられる駅弁はありましたがボンビーリーマンの僕は手が出せません(*´∇`*) 
近年の「駅弁ブーム」に乗ってか、駅弁高過ぎます。1000円超が当たり前になっていますが、そんな中で秋田県大館駅の
「鶏めし」と函館駅の「鰊みがき弁当」は800円代で激ウマ、お薦めです。
















DSC08150 (2).jpg
さあ「maxとき 307号」に乗り込みましょう((o(^∇^)o))わくわく
















DSC08149.jpg DSC08156.jpg

DSC08170.jpg DSC08171.jpg
二階建て車両は若干天井が低めですが、圧迫感は感じません。


















DSC00389.jpg
朝食は「崎陽軒のシウマイ」と「缶チューハイ」でした(´⊆`*) 崎陽軒のシウマイは外せませんよね「ぼんさん」さん(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09482.jpg
「まるか食品」はホントに チャレンジャー ですね。
「ぺヤング ソース焼きそば」だけで充分やっていけると思うんですが(-_-)




nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 17

yamatonosuke

釜飯はやっぱり陶器ですよね。
私の駅弁第1位は長万部のかに飯です^_^
by yamatonosuke (2017-07-08 00:48) 

トレンダー櫻井

Maxとき 307号ですか!(^^)!新潟ですね!ようこそ(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-07-08 05:37) 

さる1号

釜がプラスチックに@@;)
これでは買う気が失せますね
プラになったのはごみ処理の問題からでしょうかねぇーー)
by さる1号 (2017-07-08 06:26) 

tarou

お早うございます、近江妙蓮公園にコメントを
有難うございました。
近江妙蓮は、残念ながらまだ咲いていませんでした、
また行かないとね!

釜飯の器が、陶器からプラスチックですか、
再利用できなくなりますね(~_~)

by tarou (2017-07-08 06:46) 

KINYAN0829

おはようございます
確かに駅弁は、お値段がお高いと思います。
旅に出て買うには躊躇します^^;
by KINYAN0829 (2017-07-08 07:37) 

ぼんさん

崎陽軒のシウマイ、自分のブログ記事を見ているかと思いました(笑)
最近、旅行に行っていないので食べる機会がないのですが、お写真を拝見して食べたくなりました(^^)
by ぼんさん (2017-07-08 07:52) 

こんちゃん

忘れ物1位は私も傘だと思いました。
峠の釜飯は、趣は全くないですがゴミのことを考えると致し方ないのでしょうね。
おっしゃる通り最近の駅弁は高すぎるので買う気が起きません。
コンビニでサンドイッチとか適当に見繕ってます。
by こんちゃん (2017-07-08 08:46) 

いっぷく

プラスチックに変更したことでコストを押さえたんでしょうね。
器が楽しみなんですけどね。
by いっぷく (2017-07-08 10:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忘れ物・・・傘の一番は雨の時ですね。
傘・・必ず手に持ってます。
崎陽軒の焼売って人気なんですよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-08 13:04) 

ジル

駅弁いっぱいですね。
崎陽軒のシュウマイ、、なにか食べたくなってしまいます。
それと最後のペヤング納豆焼きそば・・・目が釘付けww
チャレンジしてみたい。
by ジル (2017-07-08 14:42) 

ワンモア

プラスチック製だと保温に違いが出そうですね(´・ω・`)
忘れ物のカサは何位まで落ちたのでしょう?
by ワンモア (2017-07-08 14:43) 

たじまーる

お見舞いコメント(風邪)ありがとうございます<(_ _*)>
動画の曲(四月は君の嘘)聴いていただけて
嬉しかったです♪
しかし最近は駅弁も高くなりましたねえ・・・(苦笑)
by たじまーる (2017-07-08 14:47) 

足立sunny

峠の釜めし、ついにプラスチックですか、う~む。
高崎のダルマ弁当がプラで、最後に残った砦でしたのに。
長万部のカニ飯は自分もうまいと思います。
by 足立sunny (2017-07-08 17:02) 

chibacandy

50年以上前、わたしの子どもの時代の駅弁NO.1は崎陽軒のシュウマイ弁当でした。当時上の松坂屋で駅弁大会が年に1度あり、その時は、森駅のいかめし、峠の釜めし、富山のますのすしを買ってもらっていました。東京駅で毎日、地方の駅弁が食べられるなんて信じられないですよね!
by chibacandy (2017-07-08 18:55) 

majyo

駅弁はやはり1000円以内ですね。
そして、峠の釜めしがプラになったとは驚きです。この容器は無駄にはしませんでしたから


by majyo (2017-07-08 19:24) 

みずき

駅弁ってあれもこれも美味しそうに見えて
悩んじゃいますよねぇ。たまに東京駅の
エキナカに行きますが、買って帰ろうかなって
思う時があります。
ぺヤングの納豆は・・・そのうち買って帰ろうかな、です^^;
by みずき (2017-07-08 23:41) 

たかぼん

峠の釜めしはやっぱり陶器の器じゃないとだめですよね。
by たかぼん (2017-07-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い恋人ぽんしゅ館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。