SSブログ

ハートランド [多賀城]

DSC09519.jpg
7月8日(土)は悪友O君と仙台で開催されている「オクトーバーフェスト」に午前中から行く予定でしたが、
前日に「愛犬リュウ」が他界し、この日は火葬する為に県北の町に行きました。午後に多賀城に戻り・・・



















DSC09520.jpg DSC09522.jpg
「多賀城駅」の「駅中食堂」で呑みました(;^ω^ 多賀城で昼呑みできるのはこことファミレスと路上くらいです。


















DSC09523.jpg DSC09532.jpg
乾杯は ハートランド です。 ハートランドが呑めるお店は多賀城ではここだけです、多分?



















DSC09524.jpg DSC09526.jpg DSC09527.jpg

DSC09528.jpg DSC09530.jpg DSC09531.jpg
何を呑んで何を食べたか定かではありませんが、ブロガー魂で写真は残っていました(*´∇`*)


















DSC09535.jpg DSC09537.jpg
ナンデ酔っ払いのオッサン二人は図書館に行ったんだろう・・・ 思い出せません(^▽^;)



















DSC09704.jpg DSC09705.jpg
一昨日(13日)は職場近くの「文化横丁(通称:ぶんよこ)」の餃子の名店 八仙 で呑みました。
















DSC09707.jpg DSC09273.jpg
真空機器メーカーから受託研究員として派遣され、僕と4年間机を並べていたSさんが先月末で退職されました。その労をねぎらって名誉教授の
M先生が一席設けて下さり、僕はお相伴に与りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ M先生は3年前に定年で退官されましたが、週に一度のゼミに出席され
ボランティアで学生や若手研究者を指導して下さっています。 M先生は多くのノーベル賞受賞学者が受賞している米国物理学会の「バックレイ
固体物理学賞」を受賞されているほどの「スピントロニクス」の国際的権威ですが、全く偉ぶる事がなく僕ごときを「さん」づけで呼んで下さいます。



















DSC09710.jpg DSC09713.jpg DSC09712.jpg
「八仙」といえば 餃子 です。焼き・蒸し・水 がありますが、僕は美味しいスープに浸った「水餃子」がお気に入りです。














DSC09714.jpg DSC09719.jpg
ビールの後に紹興酒&日本酒(冷酒)美味しくいただきましたが、M先生と同席なので記憶を無くす程は呑めませんでした(*´∇`*)


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今日の午後から相方とプリウスで出かけます。3連休は皆様のブログに伺えませんが悪しからずm(_ _)m 記事は予約投稿するつもりです。













今日のオマケ

DSC09509.jpg DSC09651.jpg
娘婿殿は宮崎県出身です。 宮崎のご実家から「マンゴー」をいただきました(^人^)感謝♪




nice!(59) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

北京餃子スーパーカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。