SSブログ

秋田おばこ [東北]

_DSC7391.jpg _DSC7389.jpg
「羽越本線」の普通列車で 秋田 に到着しました。
















DSC08865 (2).jpg DSC08869 (2).jpg
「酒田駅」と同様に観光客を喜ばせる鉄道関連アイテムが展示されていました(*'-')b OK!

















DSC08878 (2).jpg DSC08880 (2).jpg DSC08887 (2).jpg

DSC08895 (2).jpg DSC08909 (2).jpg DSC08913 (2).jpg

DSC08914 (2).jpg DSC08918 (2).jpg DSC08873 (2).jpg
秋田は旨いモノ(名物)多くて何をセレクトするか迷います。 僕は相方へのお土産に「なまはげ まんじゅう」と「金萬」を買いましたv(*'-^*)-☆














DSC08892 (2).jpg
「鼻くそ」シリーズは全国の観光地にありますが、

















DSC08893 (2).jpg
「ふん」は奈良公園の「鹿のふん」以来、遭遇したのは2度目です。

















無題.png
巨匠「木村伊兵衛」の名作 秋田おばこ です。
「秋田美人」にはロシアの血が入っているとの説があります。


















DSC09838.jpg
昨日の記事の地名は東北地方の方以外はチンプンカンプンだったでしょうね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09824.jpg
昨日は「土用丑の日」でしたが ウナギ 食べましたか?

















DSC03964.jpg DSC09823.jpg
ボンビーな拙宅では高価なウナギはいただけないので、

















DSC09822.jpg
こんなの食べようとかと思いましたが・・・

















DSC09813.jpg DSC09811.jpg
ウナギの「肝串」をいただきました。 炭火焼きで香ばしく美味しゅうございました(*'-')b OK!  酒飲みには蒲焼よりこっちの方が好みかも(^^)
















DSC09643.jpg DSC09741.jpg
当然ながらビールがススム君でした。 痛風に悪いけど偶には良いでしょう(*´∇`*)








nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 17

yamatonosuke

乳頭温泉と秋田美人に会いに秋田に行きたいです^_^
by yamatonosuke (2017-07-26 00:46) 

さる1号

鰻、食べ損ねましたTДT
8月の丑の日にリベンジです
肝焼きいいな♪
by さる1号 (2017-07-26 03:39) 

こんちゃん

先日どこ駅か忘れましたが、東北物産展のようなものが催されてました。
いぶりがっこが欲しいと思い見たら1000円もしましたので諦めました。
大学の時に好きだった子も秋田出身の美人さんでした。片思いで終わりましたが・・・
うなぎは先日の墓参りの時に頂いたのでそれで良しとしましょう。
肝串ヨダレが出ます。
by こんちゃん (2017-07-26 03:58) 

トレンダー櫻井

昨日鰻食べました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-26 06:28) 

ぽちの輔

私はバター餅で^^;
by ぽちの輔 (2017-07-26 07:05) 

kinkin

自分も鰻食べてません(^^ゞ
砂肝良いですね、呑みにとってはこっちの方が良いですよね^^;
by kinkin (2017-07-26 07:20) 

ぼんさん

昨日、スーパーの閉店前に半額で売られていた「うなぎの寿司」を購入しました(^.^)
by ぼんさん (2017-07-26 07:49) 

清隆

80歳を過ぎ毎日の更新もできなくなり、撮影旅行も困難になりましたので
ブログ閉鎖しましたが、オッサン一人旅は毎日拝見、拝読させていただいて
おります。
地方の風景、食べ物、行ったつもり、食べたつもり
毎日楽しみにしております。
by 清隆 (2017-07-26 08:00) 

toshi

ウナギの肝串、大好きです。
美味しいですね。
by toshi (2017-07-26 09:15) 

たじまーる

秋田の女性は本当に美人ですよね(///∇///)
秋田は温泉、美味しい食べ物、なまはげ(笑)
ありますので行ってみたいですね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-26 09:17) 

いっぷく

秋田といえばやはりなまはげですね。
秋田にある洗剤会社も『お風呂のなまはげ』などの
洗剤を出していますね。
なまはげのように力強い洗浄効果、ということを
アピールしたいのでしょうか。

by いっぷく (2017-07-26 10:54) 

ひでほ

βが宣伝されててナイス。
by ひでほ (2017-07-26 13:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うぅ~~ん!!
耳くそは無いんですね。。
横浜に来てからはウナギは殆ど食べてません。
何故なら、蒸してあるから。。
我が田舎では蒸さないので、関東風は未だに馴染めません。(´д`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:13) 

みずき

あ~ウナギ、忘れてました。
うなぎ本体もいいけど、肝串だけの方が
量的にいいかもです。あと、肝吸いも
つけたいなぁとリベンジを考えています^^
by みずき (2017-07-26 22:35) 

たかぼん

うなぎ凄い高いですね。
食べたかったですが、我慢しました(^^;)
by たかぼん (2017-07-26 22:52) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
昨日は土用の丑の日でしたね。
秋田は、秋田新幹線で行った事がありますが、当時はE3系でした。
今はE6系になったので秋田新幹線に乗って旅したいです。
by ネオ・アッキー (2017-07-26 23:46) 

ワンモア

秋田のお土産で、ウケ狙いで「秋田県のフン」を買っていたら家族に大不評でした(笑)
稲庭うどん、いぶりがっこ、しょっつる、きりたんぽ鍋セットなど、
色々、美味しいものがあって迷いますよね(^^)
by ワンモア (2017-07-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

象潟こまち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。