SSブログ

こまち [東北]

DSC08928 (2).jpg DSC08929 (2).jpg

DSC08924 (2).jpg
「秋田駅」発15:06の「こまち26号」で仙台へ向いました。 「秋田新幹線」も「山形新幹線」と同様に狭軌の在来線(田沢湖線)を走ります。


















DSC00505.jpg
仙台までは約2時間半、2本じゃ足りなかったです(*´∇`*)
















DSC08936 (2).jpg DSC08934 (2).jpg
角館には2度行きました。


















_DSC7513.jpg
「角館武家屋敷通り」では人力車に乗れます。 相方は乗りたがりますが、僕はこっぱずかしくて乗れません。

















DSC08945 (2).jpg
田沢湖には3回行ったかなぁ。


















_DSC7499.jpg
田沢湖は日本で1番深い(最深423.4m)湖です。「辰子像」が有名ですね。

















DSC08953 (2).jpg
「こまち」は盛岡で「はやぶさ」と合体し、南へ向かいました。

















DSC00516.jpg
仙台に到着、「一人鉄旅」は終了です。さて、次は何処に行こうかな(^▽^)/
毎年「お盆」に<青春18きっぷ>で旅に出ます。今年は首都圏で未乗の路線制覇しましょうか?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09549.jpg

DSC09551.jpg DSC09552.jpg
相方の高校の卓球部の先輩から今年も「ホタテ」と「北海マツブ」が送られてきました。 先輩は北海道伊達市(僕の故郷)の漁師さんに嫁ぎました。















DSC09751.jpg DSC09816.jpg
ホタテはお刺身とカレーでいただきました(*`д´)b OK!

















DSC09683.jpg DSC09641.jpg
マツブは「炊き込みご飯」と「肝の煮付け」です。 「肝の煮付け」はお酒が進んで困ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 17

yamatonosuke

こまち、名前とボディーカラーがいいですね^_^
by yamatonosuke (2017-07-27 00:47) 

こんちゃん

楽しい旅はあっという間に終わっちゃいますね。
お盆時期は首都圏は逆に空いているかな?楽しみですね。
by こんちゃん (2017-07-27 04:08) 

HIDEe

うわー、ホタテ美味しそうですねぇ。
私は東京に行く時、E5系じゃなくE6系の乗るようにします。
あの赤い車体がなんとも言えないんですよねぇ。
by HIDEe (2017-07-27 04:27) 

olived

角館には一度桜を見に行ったことがあります。
田沢湖畔の宿に泊りがけでした。湖も桜もとても綺麗でした。
by olived (2017-07-27 05:15) 

トレンダー櫻井

きれいな車内ですね(^_-)-☆

やはり、2時間半ですとアルコール2本じゃ足りませんね(~o~)
by トレンダー櫻井 (2017-07-27 05:49) 

tsaii3040

私も先週の木曜に三陸産のホタテを頂き、刺身とバター焼き、そして貝柱と大根のサラダにして食べました。美味しかったです。
妻は今度の旅行でウニ丼を食べたがっています。安くて美味しい店を教えてください。
by tsaii3040 (2017-07-27 07:15) 

ぼんさん

私も「角ハイボール」は「濃いめ」を選ぶことが多いです(^.^)
以前、「角館武家屋敷通り」で桜を見るツアーに参加した事があるのですが、その年は桜が早く咲いて、訪れた時には桜は終わっていましたが、新緑の角館を楽しめたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-07-27 08:11) 

いっぷく

話の種に乗ってみたいですね、人力車。
でも坊っちゃんのマドンナではないですが、女性の方が
サマになっているかもしれません。
by いっぷく (2017-07-27 09:00) 

まこ

お盆休みはお江戸に?
一緒に飲みに行きましょ♬と
言いたいところですが
珍しく旅行を予定してます(;^□^A
お目にかかれなくて、すっごく残念!!
by まこ (2017-07-27 15:13) 

ひでほ

ハイボールなんて生まれて一度ものんだことありません。ここ何十年もアルコールのんでいません。あたりまえですね。肝硬変チャイルドB
by ひでほ (2017-07-27 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

角館には、2~3回訪れました。。
雰囲気のいいところですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-27 20:03) 

majyo

秋田新幹線は2.3回乗っています。角館もとても良い街でしたね
また行きたいなあ・・・
by majyo (2017-07-27 20:16) 

chibacandy

ホタテのお刺身だいすきです。
ホタテの貝柱のフライを作って食べたくなりました!
禁酒続いています。ワインと日本酒買ってます。溜まってきました(笑)
by chibacandy (2017-07-27 20:56) 

たじまーる

こまち乗って秋田へGoしたいですね(笑)
昔のこまち(E3系)の方が
白とピンクのデザインで好きでしたね(*^▽^*)
「おひとり旅」の記事楽しく拝読させて戴きました。
ありがとうございます♪
by たじまーる (2017-07-27 21:59) 

みずき

こまちのこの赤の感じが好きです。
2時間半で2本→1時間15分で1本となると
足りないですね^^
by みずき (2017-07-27 22:18) 

たかぼん

角館は一度行ってるのですが、桜の時期に行ってみたいです。
ホタテの量が凄いです。
お刺身もカレーも美味しそう。
by たかぼん (2017-07-28 00:17) 

ワンモア

辰子像の写真が素敵ですね。田沢湖は水の色が印象的でした。
やはりカメラも良いのでしょうが腕が良いですねぇ(*´ω`*)

by ワンモア (2017-07-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田おばこ庄や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。