SSブログ

向日葵 [宮城県]

DSC00185.jpg DSC00194.jpg
昨日(16日)は大崎市三本木町の<ひまわりの丘>に行きました。42万本の「ひまわり」は・・・・


















DSC04296.jpg
ピークを過ぎて俯いていました(* ̄□ ̄*; 7月の気温が高く、例年より早く咲いたようです。


















DSC04299.jpg
来年は「開花状況」を確認して満開の「ヒマワリ」を見に行こうと思いました。


















DSC00187.jpg DSC00188.jpg
<ひまわりの丘>から車で5分程の「道の駅 やまなみ」です。過去記事で何度か紹介しました。


















DSC00206.jpg DSC00209.jpg
この「道の駅」オリジナルの「ひまわり そふとくりぃむ」をいただきました。 ヒマワリの種の味がしました(^^)
















DSC00190.jpg DSC00189.jpg
道の駅の敷地内に「三本木亜炭記念館」があります。 「亜炭」に関しては過去記事で紹介していますので今回は省略させていただきます。















DSC00191.jpg DSC00193.jpg
「三本木亜炭記念館」では 絵手紙展 が開催されていました。 「一歩進んで一歩さがる」では前に進めませんよね(*´∇`*)





















DSC04308.jpg
昨日のメインイベントは「ひまわりの丘」ではなく、登米市「伊豆沼」の はすまつり でした。
















DSC04311.jpg
遊覧船で「伊豆沼」を周遊しました。

















DSC04313.jpg

DSC04378.jpg

DSC04406.jpg

DSC04329.jpg
約30分の周遊、大満足でした(*`д´)b OK!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00223.jpg DSC00212.jpg
伊豆沼の「はす」を愛でた後、向かったのはイオンの中にある「半田屋」さんです。













m_DSC00352-c424f.jpg m_DSC00737.jpg DSC00218.jpg
今年になって「カツ丼」が2度値上げされました。 その分クオリティーが上がったのか確かめたかったのですが、














DSC00216.jpg
「カツ丼」は20分待ちですと言われ断念しました(━_━)ゝウーム













DSC00214.jpg
仙台市内の「半田屋」ではメニューから消えた「1kgカレー」がここでは存続していました。





nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 17

yamatonosuke

ちょっと咲き具合は残念でしたが広大なひまわり畑ですね。
ひまわりソフトが食べてみたい^_^
by yamatonosuke (2017-08-17 01:00) 

こんちゃん

ひまわりは俯き加減がちょっと寂しげですね。
でもはすはお見事です。
半田屋さんのカツ丼は2度値上げでも380円とは安過ぎます。
by こんちゃん (2017-08-17 04:06) 

トレンダー櫻井

42万本のヒマワリですか(^^♪ピークは過ぎましたが広大な敷地に咲いてますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-17 06:05) 

さる1号

今年で二度の値上げとは・・・@@)
特製ダレが高いとか^^;
1kgカレー、豪快でいいなぁ
by さる1号 (2017-08-17 06:42) 

riverwalk

遊覧船の写真、一瞬、釣りをしているのかと思いました(^-^;
ひまわりもはすも、こちらとは規模が違います。凄いです。
by riverwalk (2017-08-17 06:51) 

しのぴん

1kgのカレー、我が家は4人でも食べきれない気がします(@_@)。
by しのぴん (2017-08-17 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、青空が無いと寒そうですね。
1kgカレー、3日分は持ちますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-17 07:09) 

ぼんさん

我家のヒマワリはようやく咲き始めました。
緑のカーテンも例年より成長が遅く、最近の天候のせいかと思っています。。。
値上げと言えば、森駅の名物駅弁「いかめし」は世界的なイカ不漁のため、現在の650円から780円に値上げするするそうですね。。。
by ぼんさん (2017-08-17 08:01) 

ワンモア

ひまわりの丘では開花情報をネットで流しているのかな。
あしかがフラワーパークではメールで状況を教えてくれるので助かってます。
半田屋、先日つくば市でも見つけました!今度立ち寄りたいと思います(*^^*)
by ワンモア (2017-08-17 09:41) 

いっぷく

一斉にうなだれるひまわりもなかなか見られるものではありませんね。
三輪のトラック、懐かしいです。
「生れた時からどんぶりめし」インパクトありますねえ。
昭和の感じの髪型がなんとも言えません。
by いっぷく (2017-08-17 10:06) 

majyo

蓮沼の周遊は素晴らしいですね。この中を進むわけですね
乗ってみたい。
三輪車は子供の頃我が家にありました。エンジンかからないとみんなで坂まで押してかけましたよ
by majyo (2017-08-17 19:18) 

olived

ひまわりはざんねんでしたが、伊豆沼のはすはとっても綺麗で良かったですね。遊覧船で見るのは大きさに感激しますよね。
by olived (2017-08-17 19:55) 

snow

ひまわり残念でした でもでもハスが見事に咲き誇ってます(^^)/
ひまわりソフト食べてみたいなぁ 1キロカレーもチャレンジしたい
by snow (2017-08-17 21:49) 

足立sunny

半田屋さん、どんどん東京にも足立にも進出して欲しいです。
by 足立sunny (2017-08-17 21:50) 

みずき

ひまわり、全力で全員でうなだれてますね^^;
蓮は鳥の目線っぽくって良いですね。
これは、はぁ~とため息をついてる間に
船着き場に帰ってきそうです。
by みずき (2017-08-17 22:31) 

八犬伝

42万本のひまわりって、凄いですね。
1KG,カレー
見ただけで、強烈ですね。
by 八犬伝 (2017-08-17 23:37) 

creeker

1kg蕎麦は何度か食べたことありますが、カレーは凄いですね。。。
by creeker (2017-08-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けやぐ二者択一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。