SSブログ

けやぐ [お仕事]

DSC00106.jpg DSC00108.jpg

DSC00111.jpg
一人鉄旅 に出かける前夜は毎年恒例、研究室の「納涼会」でした(^^)  「けやぐ」は青森の郷土料理の「貝焼き」です。 かいやき → けやき→ けやぐ です。

















DSC00122.jpg DSC00110.jpg
学生(M1)が幹事でした。2時間飲み食べ放題ですが、料理のラストオーダーは40分前、しかも料理が出て来るのが遅かったです(-_-)ウーム

















DSC00114.jpg DSC00127.jpg
痛風の僕はいつも通り乾杯はビールですが、2杯目からはハイボールにしました。 +500円でプレミアム飲み放題にしました。


















DSC00115.jpg DSC00112.jpg

DSC00116.jpg DSC00117.jpg

DSC00124.jpg DSC00120.jpg
値段相応(4000円)で可も無く不可も無く、普通に美味しかったです。
















DSC00133.jpg DSC00132.jpg
〆の「焼きそば」が妙に美味しかったんですが、〆が油っぽい「焼きそば」って・・・ ( ̄、 ̄=)




















DSC00138.jpg DSC00139.jpg
翌朝早くに「一人鉄旅」に出かけるので、二次会には参加せずに早々に帰宅しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00150.jpg
相方と母は盆の入り(13日)に墓参りに行きましたが、僕は「一人鉄旅」だったので昨日(15日)一人で行って来ました。













DSC00153.jpg 
拙宅の墓には実父(享年36歳)と弟(享年1歳)と義父(享年70歳)が眠っています。背中合せお墓にはS社の先輩(享年61歳)が眠っています。




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

yamatonosuke

貝焼きなのに貝は出てこないんですね。
久しぶりに貝が食べたくなりました〜
by yamatonosuke (2017-08-16 01:10) 

ワンモア

食べ放題、飲み放題って罠ですよね(;^ω^)
先日、焼肉が全然出てこなくて・・・・。
by ワンモア (2017-08-16 01:22) 

こんちゃん

山崎や知多のハイボールいいですね。
ところで大学が夏休み中も研究室の皆さんは学校に出てきているんですね?
johnさんも夏休みの間はどうなっているんですか?
by こんちゃん (2017-08-16 04:00) 

いっぷく

36歳といえば私はまだ独身でした。
私の亡父は享年46歳でした。
>拙宅の墓には実父(享年36歳)と弟(享年1歳)と義父(享年70歳)が眠っています。
いつうかがっても泣けてきます。
by いっぷく (2017-08-16 06:15) 

ぼんさん

飲み放題、食べ放題で料金が一律だと、幹事の人は楽ですよね(^.^)

by ぼんさん (2017-08-16 08:33) 

KINYAN0829

おはようございます
楽しい納涼会ですね。食べ放題のメニューが多いのがいいです。
お盆も今日で終わり、今朝送り火をして後片付けも終わりました。
by KINYAN0829 (2017-08-16 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は熊谷まで関越道で、朝早く向かいました。
雨で疲れました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-16 19:12) 

kohtyan

7月16日に、佐原でお会いしてたかも知れませんね。

飲み放題4000円ですか、お店の方も採算を取れるように、
いろいろと考えているのですね。
by kohtyan (2017-08-16 21:05) 

majyo

早くに亡くなられた弟さんがいらしたのですね。
お父さまも早かった。お母様苦労されましたよね。
たしか再婚された・・・その方ですね義父様は
by majyo (2017-08-16 21:11) 

みずき

お雨のお墓参りは、お線香に火が
なかなかつかなさそうですね。
うちは、どうやらわたしの前か後にもう1人
いたようなのですが、未だ詳しくは教えられてません・・・
by みずき (2017-08-16 22:59) 

たかぼん

食べ飲み放題のお店で出てくるの遅いとちょっと嫌になりますね。
次はないお店決定になりますし(^^;)
by たかぼん (2017-08-16 23:21) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
飲み放題、4000円でこの内容なら納得かもしれませんが、料理やお酒の提供が遅かったりすると、ちょっとイヤですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-16 23:34) 

olived

けやぐって貝焼きのことなんですね。
青森弁で仲の良い友だちのことも、けやぐだそうですね。相方のお母さんの口からも時々聞いたことがありました。
by olived (2017-08-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミッション向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。