SSブログ

旅の醍醐味 [関東]

「お盆の一人鉄旅」続きます(。-_-)ノ








DSC09149.jpg DSC09151.jpg
「バス停」の直ぐ後ろに居酒屋さんがありました。 ここで待ち時間過ごす事にしました。


















DSC00870.jpg
マスターが一人で料理・接客を切り盛りしていました。


















DSC00871.jpg
焼酎を注文するとボトルを出され、好きなように飲めと言われました。

















DSC00872.jpg DSC00873.jpg
焼酎に合う「お通し」が2皿供されました。 焼酎を3杯飲んでバスが来るまで10分となり、お勘定をお願いすると「もう1杯飲め」と勧められました。
お言葉に甘えて5分でもう1杯飲んで再びお勘定をお願いしました。 勘定は・・・・  たった1000円でした。普通の居酒屋さんで「焼酎の水割り」
は400円位です、それを4杯飲んで「お通し」を含めて1000円って安過ぎでしょうm(_ _)m

















DSC09158.jpg DSC09156.jpg
「鴨川駅」行のバスがやってきました。マスターは店を出て僕を見送ってくれました。こうした人との出会いが旅の醍醐味です(^^)


















DSC09165.jpg DSC09160.jpg

DSC09164.jpg DSC09166.jpg
「高速バス」で「鴨川駅」に到着しました。ここから「外房線」で「勝浦」に向かいました。 「安房鴨川」で宿泊したかったんですが「宿」がとれませんでした(´_`。)















DSC09167.jpg DSC09171.jpg

DSC09170.jpg DSC09168.jpg
20:07「勝浦」に到着しました。

















DSC09172.jpg DSC09173.jpg
駅から徒歩約10分、今宵の宿に辿り着きました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00270.jpg
仙台地方は連日雨が降っています。折角の休日もお出掛けできず暇なので、久しぶりにマクロレンズを防湿庫から取り出しました。
















DSC04454.jpg

DSC04441.jpg

DSC04470.jpg

DSC04461.jpg
最後の写真の花は「萩」です。 「萩」は宮城県の「県花」であり、僕が勤務する「東北大学」のシンボルです。





nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 19

yamatonosuke

豪快なお店ですね。
マスターいい人そうで行ってみたい^_^
by yamatonosuke (2017-08-22 01:08) 

ワンモア

いい出会いですね〜。
私の知り合いの居酒屋も半分趣味というか、道楽でやっていて
家で一人でいるのが寂しいからという理由でした(^^)

by ワンモア (2017-08-22 03:37) 

トレンダー櫻井

店主の人の好さがにじみ出てますね(^^♪1000円は安い( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-22 05:50) 

ぽちの輔

4杯飲んだら半額になるシステム?^^;
by ぽちの輔 (2017-08-22 06:51) 

こんちゃん

こういう出会いは素敵です。
しかし45分で4杯は頑張りましたね。
勝浦駅が20時でひと気が無いのはちと寂しいです。
萩の写真はピントの合い方が面白いですがどうなっているのでしょう?
by こんちゃん (2017-08-22 07:00) 

ぼんさん

これで1,000円とは驚きです。本当に「センベロ」ですね(^.^)
素晴らしい旅の出会いです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-22 07:44) 

マユマユ

1人旅はしたことないので…
憧れます!!
by マユマユ (2017-08-22 08:06) 

snow

マスターが一生懸命仕事してるとこ撮りたいなぁ
仙台も雨なんですね マクロも楽しいですよね(^^)/

by snow (2017-08-22 08:14) 

きーちゃん2

「こうした人との出会いが旅の醍醐味。」一人旅の魅力にハマる決め手はまさにコレ!何にも知らずにフラリと立ち寄った居酒屋で、マスターや隣の席に座ったお客とハナシが妙に盛り上がったり(笑)。変わり者とか言われるコトもありますけど、一人旅って、楽しいものですね。
by きーちゃん2 (2017-08-22 09:43) 

いっぷく

趣味でやっているとしか思えない居酒屋ですね。
採算度外視なんですね。
by いっぷく (2017-08-22 09:44) 

ひでほ

いいお店ですねえ。亀田病院知ってます。主治医がかつていた病院
by ひでほ (2017-08-22 17:57) 

majyo

居酒屋さんには驚きました。二階堂ではないですか。4杯飲んでつまみで1000円とは(@_@;)
よい出会いでしたね
by majyo (2017-08-22 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

居酒屋のマスター。。いいね。。
ひいきにしたいけど、チト遠いな。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-22 19:50) 

olived

良い時間でしたね♪
by olived (2017-08-22 20:43) 

テリー

宿を予約せずに、行き当たりばったりですか。昔、海外でやりました。
by テリー (2017-08-22 22:00) 

みずき

バス停すぐの居酒屋さんって、色んな方との
出会いがある感じがしていいですね。
勝浦ってなぜか温泉のイメージがあります。
なぜかは分かりませんが^^;
by みずき (2017-08-22 22:50) 

Loby

千円でこれだけ飲んで食べられるとは、
とても信じられません。
場末でオヤジさん1人でやっているから
これだけ安いんでしょうね。

by Loby (2017-08-22 23:25) 

たかぼん

1000円って滅茶苦茶安いですね。
それにしてもマクロの写真綺麗ですね。

by たかぼん (2017-08-23 00:03) 

さる1号

好きに飲め、こういうのいいなぁ==)
しかも安!
by さる1号 (2017-08-23 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上総亀山タンタンメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。