SSブログ

タンタンメン [関東]

「お盆の一人鉄旅」まだまだ続きます、っていうかまだ初日です(。-_-)ノ









DSC09174.jpg
千葉県外房、勝浦の「末広荘」にチェックインしたのは午後8時半、部屋は超レトロでバス・トイレは共同です。


















DSC09175.jpg
湾曲したブラウン管のテレビは何十年前のモノだろう、映るのかなぁ?



















DSC00875.jpg
映りませんでした(*´∇`*)
















DSC00881.jpg DSC00878.jpg
共同の風呂に行こうとしましたが、部屋は外からカギをかけらません。それでスリッパを置いて在室しているようカモフラージュしました。















DSC00882.jpg DSC00884.jpg
風呂のロッカーはサビだらけでした。ロッカーだけでなく・・・















DSC00877.jpg DSC00883.jpg

DSC00887.jpg DSC00885.jpg
至る所(モノ)がサビだらけでした( ̄ω ̄;)

















DSC00874.jpg DSC00876.jpg
でも、この旅館がとれなかったら「久留里線」に乗れませんでしたし、気さくなご主人は「缶チューハイ」をサービスしてくれました(^人^)感謝

















DSC09186.jpg
翌朝6時にチェックアウトしました。

















DSC09189.jpg DSC09190.jpg
コンビニで朝食を調達しましたが 勝浦タンタンメン 食べたかったなぁ。 「湘南・新宿ライン」が遅れなかったら「勝浦」到着は18時過ぎだったので食べる予定でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00034.jpg
千葉のお土産「ぴーなっつ最中」、可愛いでしょう(^▽^)/



nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 20

yamatonosuke

とても年季の入ったシブいお宿。
ウィスキーの瓶がよく似合います^_^
by yamatonosuke (2017-08-23 01:13) 

さる1号

部屋に鍵をかけられないのは困りますね
めっちゃ昭和な部屋だなぁ^^;
by さる1号 (2017-08-23 03:30) 

トレンダー櫻井

ぴーなっつ最中かわいいですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 05:52) 

しのぴん

この宿のレトロぶりはかなりスゴイですね!
沖縄に仕事で行ったとき泊まった宿もすごかったですが、ここはそれを上回ってます!!
by しのぴん (2017-08-23 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これまた、スゴイ宿ですね。。
ブラウン管TV・・部屋のお飾りですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-23 07:11) 

ぽちの輔

TVに料金箱が付いてないのは映らないから?(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-23 07:16) 

ぼんさん

このような旅館があるのが驚きです!
「缶チューハイ」のサービス、良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-23 08:05) 

マユマユ

ホントに錆だらけでしたねー(^o^;)
ウケました(笑)

ピーナッツ最中安くて美味しいので、よく買います♪
by マユマユ (2017-08-23 08:12) 

kiyokiyo

johncomebackさん
こんにちは!^^
これはまた、凄いところに泊まったんですね。
僕は弱虫ですから、怖くて眠れないかもです^^


by kiyokiyo (2017-08-23 09:18) 

チャー

最後の氷結で 気分もリセットされましたね
(^-^) 旅は心 ですね
by チャー (2017-08-23 09:39) 

いっぷく

コントに出てきそうな宿ですね。
それでも通用するのどかさがあるというのは
日本も狭いようで広いのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-08-23 10:32) 

隊長

1970年代までは、旅館は、室内に風呂・トイレがないのは当たり前でした。我が家が経営していた旅館もそうでした。
それが、1970年代に入り、出張者が旅館でなく、バス・トイレが室内にあるビジネスホテルに宿泊する様になりました。
お客が減った我が家は、廃業となりました。
by 隊長 (2017-08-23 11:45) 

toshi

こういう宿も、たまには良いですね。
缶酎ハイのサービス、良い御主人です。
by toshi (2017-08-23 12:45) 

ワンモア

すごいお宿ですよね。民宿は当たりハズレがあるからなぁ(;^ω^)
それもまた話のネタにはなりますが・・・。
by ワンモア (2017-08-23 12:46) 

きーちゃん2

た、確かに、「旅は心」…。「氷結」サービスもあったコトですしね。
カメラを構えたjohncmebackさんがブラウン管に映っているのがいいですね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-08-23 12:58) 

こんちゃん

それほどこだわりがないのでこちらの宿でも私は全く大丈夫です。
時間が狂うと予定していたことができないのが残念ですね。
by こんちゃん (2017-08-23 14:35) 

みずき

何というか、昭和な感じが漂ってますね。
ベープマット的なものって久しぶりに見ます。
このお宿、釣りに行く人が泊まっていくような
印象がします^^
by みずき (2017-08-23 22:13) 

八犬伝

いやいや、これは凄いですね。
ここまで年季が入ると
希少価値ですね。
by 八犬伝 (2017-08-23 22:13) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
音声モノラルのテレビがまだ置いてあるのは凄いですね。
昔、ゲーム用にこのようなテレビ使っていました。
サビだらけの品々も、年期の入った雰囲気を醸し出していますね。
by ネオ・アッキー (2017-08-23 23:08) 

HIDEe

なかなか良い感じのお宿ですね。
綺麗なホテルもいいですが、最近はこんなお宿もいいなって思い始めてます。
by HIDEe (2017-08-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の醍醐味痛恨の極み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。