SSブログ

痛恨の極み [関東]

4泊5日の「お盆の一人鉄旅」2日目です(^▽^)/








DSC09197.jpg DSC09198.jpg

DSC09201.jpg DSC09204.jpg
6:40発の電車で「勝浦」から「安房鴨川」を目指しました。


















DSC09228.jpg DSC09209.jpg
「安房鴨川」方面の1番ホームに入線した電車に迷わず乗車しましたが・・・















DSC09210.jpg
6:40発の筈が6:35に発車、しかも逆方向に進んでます( ̄▽ ̄;)!!ガーン


















DSC09221.jpg DSC09225.jpg

DSC09217.jpg DSC09219.jpg
という事で「勝浦」の次駅「御宿(おんじゅく)」で慌てて降車しました(-_-;ウーン



















DSC00279.jpg
「乗り鉄」を10年以上やってますが列車を間違えたのは初めて 痛恨の極み 歳はとりたくないものです(´へ`;

















DSC09215.jpg DSC00300.jpg
「勝浦」に戻る電車は7:15です。その後どうするかスマホの「乗り換え案内」で必死に検索しました(;´Д`A ```
















DSC09229.jpg

DSC09227.jpg DSC09230.jpg
「御宿」に来る事はもう無いだろうなぁ。そう思えば「痛恨の極み」も思い出の1ページって事にしましょう(*´∇`*)














DSC09232.jpg DSC09233.jpg

DSC09238.jpg DSC09240.jpg
貸切りの列車は順調に「安房鴨川」に向いました。

















DSC09248.jpg DSC09247.jpg
「安房鴨川」に到着しました。「振り出しに戻る」って気分でしたが、さてここからどうしましょう(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08989.jpg
「鴨川」といえば7年前に息子夫婦(当時は結婚前で同棲中)と旅行に来て宿泊しました。 7年前はデジイチに開眼してなく600万画素のコンデジでした。















DSC08917.jpg DSC08838.jpg
「鴨川シーワールド」のシャチのショーは楽しめました、お薦めです(^^)





nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 12

yamatonosuke

それもいい旅の思い出ということで。
バイクで房総半島1周した時のことを思い出します^_^
by yamatonosuke (2017-08-24 01:45) 

こんちゃん

御宿は若い頃に車で友達と遊びに行きました。
懐かしいなぁ。
コンデジも急速に画素数が上がって行きましたよね。
by こんちゃん (2017-08-24 04:00) 

トレンダー櫻井

トラブルこそ旅の醍醐味ってことで(^^♪

鴨川シーワールド行ってみたいなぁ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-24 05:57) 

ぼんさん

「御宿」へは子供のころ海水浴で行ったことがあります。
東京近郊でも浜や海がきれいだったことを記憶しています(^.^)
by ぼんさん (2017-08-24 07:49) 

いっぷく

上りと下りが同じホームに入ってくるということですか?
なんだかわかりにくい駅ですね。
鴨川シーワールド、次男が水族館好きなので
一度連れていきたいです。
by いっぷく (2017-08-24 09:58) 

ワンモア

1番ホームに「安房鴨川」方面て出ているのに逆方向だったんですね。
御宿、10月に出張入りそうです。代わりに写真を撮ってきますね(^^)
by ワンモア (2017-08-24 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1番線が安房鴨川って書いてあるけど。。
まさか裏側は、御宿って書いてあるの??
反対側(2番線??)電車が止まっているけど。。
フシギダネ。
トラップなのか??(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-24 20:50) 

みずき

渋谷でも、たま~に逆側のホームから
発車することがあります。駅員さんが
しつこいくらいにアナウンスしてます^^;
何気にこういう旅の方が、あとから思い出すと
面白かったりするでしょうか。
by みずき (2017-08-24 22:08) 

skekhtehuacso

御宿も、いいとこでっせ。
月の砂漠があったりして。
by skekhtehuacso (2017-08-24 23:02) 

たかぼん

旅にトラブルはつきものですかね(^^;)
でも、すぐに気が付いてよかったですね。
by たかぼん (2017-08-24 23:25) 

さる1号

1番線の写真撮っていて、そのまま乗ってしまったとか???
by さる1号 (2017-08-25 06:22) 

olived

乗り換え案内 私もちょくちょく利用します。便利ですね。
今日のおまけの一枚めの写真 良いですね〜

by olived (2017-08-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンタンメン内房線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。