SSブログ

内房線 [関東]

「お盆の一人鉄旅」2日目の朝、逆方向の列車に乗ってしまい慌てて「安房鴨川」に引き返した続きです(。-_-)ノ








DSC09248.jpg DSC09247.jpg
間違えて乗った「外房線」の千葉行にそのまま乗っていた方が次の目的地に早く着けたんですが「安房鴨川」に向かった理由は・・・


















DSC00311.jpg
JR内房線 を走破したかったんです。外房線は7年前に走破済です。
「内房線」は 蘇我⇔安房鴨川の 119.4km の路線です(*^-^)
















DSC09246.jpg DSC09256.jpg
「安房鴨川」から「館山」へ、乗り換えて「木更津」へ向いました。

















DSC09258.jpg DSC09254.jpg
海が見えるとテンションが上がりますが、天気が悪いとテンションダウンです(´へ`;

















DSC09267.jpg
「木更津」の一つ手前の「君津」で「湘南・新宿ライン」の「逗子」行に乗り換え
ました。「君津」から1本で「逗子」に行けるってスゴいですd(>_< )Good!!




















DSC00891.jpg
車内は激混みで「内房線」の起点(終着)の「蘇我」の駅表示板は撮れず、
なんとか「千葉駅舎」を撮影、「内房線」完乗しました\(^▽^)/


















DSC04495.jpg
次に 僕がこの日目指したのは「久里浜」です。 「君津」から「逗子」に1本で行けるってスゴいでしょう?

















DSC09273.jpg DSC09276.jpg
「久里浜」にとうちゃこ 横須賀線 完乗です\(^▽^)/ 滞在9分で「横須賀」に引き返したので「久里浜」は駅舎を撮るのが精一杯でした(*´∇`*)
















DSC09279.jpg DSC09280.jpg
「横須賀」に戻ってちょこっと街を散策しましたが、長くなりましたので今日はここまでとさせていただきます(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00286.jpg DSC00287.jpg
昨日のランチは娘が「父の日」に贈ってくれた「とちぎ和牛ビーフカレー」 牛肉がごろっと入っていて美味しゅうございました('-'*)アリガト♪




nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 11

yamatonosuke

千葉から神奈川まで1本で行けるんですね。
関西でいうところの米原から姫路行きみたいな感じかな^_^
by yamatonosuke (2017-08-25 01:50) 

こんちゃん

久里浜までは1本で楽に行けたんですね。
横須賀はまだ行ったことがないので行きたいと思っている場所です。
by こんちゃん (2017-08-25 04:08) 

ぼんさん

鉄旅ではないですが、かなり昔に乗船以来、ご無沙汰していますので、東京湾フェリーを利用して久里浜-金谷間を移動してみたいと思っています。
海はやはり天気が良い方が気持ち良いですよね(^^)
by ぼんさん (2017-08-25 06:21) 

トレンダー櫻井

天気が悪いとテンション下がりますね|д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-08-25 07:14) 

toshi

走破を目的とすると鉄道の旅も
意味が違ってきますね。
新たな価値が生まれますね。
by toshi (2017-08-25 08:43) 

いっぷく

こうしてみると千葉と神奈川は東京湾を
突っ切ったほうが明らかに近いですね。
東京湾アクアラインがあるのも
うなずけます。
昔はフェリーでしたが、船のほうが
風情があって私は好きです。

by いっぷく (2017-08-25 10:10) 

ラック

湘南新宿ライン便利ですね~。君津から逗子まで乗り換えなくて行けちゃうんですか!
地図を見るとなるほどと思います。

by ラック (2017-08-25 15:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

湘南新宿ライン・・・新宿は通ってませんよね。
東京では??
今までも、横須賀線は総武線に乗り入れてましたから、
そのまま内房まで伸びたんですね。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 18:56) 

たじまーる

内房線の君津から総武快速線と横須賀線との
直通運転は湘南新宿ラインよりも
かなり前からやってます(*^^*)
外房線は上総一ノ宮から久里浜までは
総武快速線横須賀線経由して一本で
行けますよね(*^^*)
by たじまーる (2017-08-25 19:13) 

ワンモア

「君津」から「逗子」に1本で行けるんですか(´⊙ω⊙`)
久里浜から戻るのも大変そうですね。
とちぎ和牛、美味しそうですなぁ(*^^*)
by ワンモア (2017-08-25 20:23) 

みずき

なるほど、内房線というお目当てがあったんですね。
大学の実習で、品川から館山まで行きました。
すっごく時間がかかった印象があります^^;
by みずき (2017-08-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛恨の極み司馬遼太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。