SSブログ

航空祭 [宮城県]

「お盆の一人鉄旅」の途中ですが昨日「大震災」後に初めて、7年ぶりに開催された「松島航空基地」の 航空祭 を紹介させていただきます( ゚ー゚)/゚







DSC00350.jpg DSC00355.jpg
悪友O君に誘われて「航空祭」に行ってきました。 7年振りの開催を楽しみにしていた方が大挙して押し寄せました ((o(^∇^)o))わくわく



















DSC00354.jpg DSC00361.jpg
入場する前にボディチェックと持ち物検査がありました。


















DSC00364.jpg
入場して直ぐに「松島航空基地」のシンボル ブルーインパルス が整列しているのが見えました。

















DSC00376.jpg DSC00375.jpg
いろんな航空機が公開されていましたが、この分野に無知な僕は何がなんだか分かりません。でもどれもカッケェー(≧∇≦)b

















DSC00384.jpg
「北」のミサイルを撃ち落として下さいm(_ _)m これは対ミサイルではないんでしょうね「ワンモアさん」?
















DSC00394.jpg
ブルーインパルスによる「航空ショー」が始まりました(*゚▽゚)ノ















DSC00408.jpg DSC00419.jpg

DSC00782.jpg DSC00752.jpg

DSC00668.jpg DSC00505.jpg
写真の羅列です、説明は不要ですよね(^^)


















DSC01116.jpg
sony NEX-7 + FE 4/70-200 G OSS で撮りましたがテレ端(最大倍率)200mmは不足で機体を大きく
捉える事ができませんでした。sigma 50-500mm にしようかと思ったんだけど、重いんだよねぇ(-_-;
100万円超のバズーカ砲(超々望遠レンズ)を抱えてる方を何人も見かけました。 サマージャンボが当たってたら僕も買います。


















DSC00796.jpg DSC01089.jpg
露店に大勢の人が蠢いてました。 右が「グッズ」、左は「飲食」のお店でした。















DSC01094.jpg DSC01084.jpg
女性自衛官の「フチ子さん」、欲しかったんですが700円は高いなぁ(-_-)













DSC01114.jpg
蒐集している「Tシャツ」をゲットゲットしました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

昨日の朝、庭でミニトマトを収穫していた相方が悲鳴を上げました。駆けつけると、












DSC00340.jpg
ガマガエルです。 去年も来たんですが拙宅の周辺は住宅街、何処から来たんだろう?





nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

ひでほ

航空マニア人口はすごいです。近所の飛行場にゼロ戦きたとき 、大渋滞で動かなかった
by ひでほ (2017-08-28 00:22) 

こんちゃん

航空ショーの花形ブルーインパルスカッコいい!
レンズが重いのにみなさん上手く撮りますね。
機体のアップも見たいですが、ブルーインパルスは引きで演技を見たいです。
ガマガエルはどこから来るのか?不思議ですよね。
by こんちゃん (2017-08-28 04:37) 

トレンダー櫻井

航空ショーカッコイイ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-28 05:45) 

ぽちの輔

夕方のニュース番組で見ました。
皆さん楽しみにしてたみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-28 06:25) 

いっぷく

真夏にずいぶん集まりましたね。
私は「爆発米」といってましたが、
「ぽん菓子」いろいろな売り方があるんですね。
by いっぷく (2017-08-28 08:50) 

ぼんさん

かなり昔ですが、埼玉県の入間基地の航空祭に訪れたことを思い出しました。
飛行している航空機のお写真、ピントもバッチリで迫力が伝わってきます(^.^)
我家の庭にもカエルが住みついています。 
周りに池などもないし、どのような生態系なのか以前から不思議に思っています(^.^)

by ぼんさん (2017-08-28 09:09) 

ワンモア

航空祭復活ですね♪ 素敵な悪友さんです(笑)
ご指名を受けましたのでご返信を(^^)
ミサイルは81式短距離地対空誘導弾だと思います。通称、短SAMで呼ばれています。先端が丸いから初期型のA型?短距離誘導弾で基地の防空用なので北朝鮮のミサイルは無理ですね。
トラックは・・・73式かなぁ。間違っていたらゴメンナサイ。
ブルーインパルス、戻ってきてよかったですね(^^)
by ワンモア (2017-08-28 09:47) 

olived

間近で見られたのですね。良いですねー。
凄い混雑なんですよねぇ。
訓練の日程に合わせてたまに近くに観に行くぐらいです。
この辺りも飛ぶことがありますが。。。
by olived (2017-08-28 10:08) 

bpd1teikichi_satoh

ガマガエルは爺の家にもずっと住んでいます。
爺は艦船ファンなのですが、航空自衛隊のF-35Aにはかなり興味があります。
北朝鮮の弾道弾迎撃用のミサイルは非常に価格が高くて(アメリカ製なので特に)
困ったものです。弾道ミサイルの方がそれを迎撃するミサイルよりもずっと価格が安いのです。
by bpd1teikichi_satoh (2017-08-28 14:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

戦争は嫌だけど、みんなでもどれもカッケェーですね。
ガマガエル・・・児雷也は居ませんでしたか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-28 19:41) 

skekhtehuacso

ゲロゲーロ!
ゲロゲーロ!
頼むよリーダー、二人だけなんだからさ~。

by skekhtehuacso (2017-08-28 22:33) 

みずき

すごい、格好いいですね~。
戦争は嫌だけど艦船や航空機は格好いいなぁって思います。
ヒーローな感じがするからでしょうかね。
自衛隊版のポン菓子は初めてみました。学生の頃、先輩で
海自に入隊した方が「総員おこし」という雷おこしを持って
船を訪問されました。眠れなくなりそう・・・って^^;
by みずき (2017-08-28 22:36) 

さる1号

ブルーインパルス、いいなー
移動中の編隊飛行は見た事があるのですが、演技は無いです
見てみたいな
F4カッコいいな♪
by さる1号 (2017-08-29 21:27) 

HIDEe

矢本航空祭は私も悪友に誘われて行ってきました。
ブルーインパルスの編隊飛行は素晴らしかったですね。
大砲お持ちの方がたくさんいらっしゃって、私も驚きました。
by HIDEe (2017-08-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦艦陸奥高崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。