SSブログ

終着駅 [関東]

8月13日(日)、「お盆の一人鉄旅」4日目です(。-_-)ノ





DSC09693.jpg DSC00991.jpg
お盆の日曜日の早朝、「立川」から 南武線 の「川崎」行に乗車しましたが、流石に乗客は少なかったです。


















DSC09655.jpg DSC00990.jpg
「府中本町」・「武蔵小杉」を通過して、
















DSC09698.jpg DSC09697.jpg
「尻手」で「浜川崎」行の電車に乗り換えました。












DSC04588.jpg DSC04589.jpg
「鉄ちゃん」 or 「ジモティ」じゃないと「浜川崎」に馴染みはないでしょうね。



















DSC09703.jpg

DSC09700.jpg   DSC00987.jpg
「尻手」から「浜川崎」行の電車に乗車しました。














DSC09706.jpg DSC09704.jpg
「浜川崎」に到着しました。分かり易い「車止め」がありましたが、ここは 終着駅 ではありません。 「終着駅」といえば・・・


















images.jpg
奥村チヨ 子供心に「なんて色っぽい女性」なんだって思いました(*^.^*)
「奥村チヨ」を知っているのは55歳以上の方かな?





















DSC09709.jpg DSC09710.jpg
到着した駅舎を出て、ここから次の目的地に行くには数十メートル歩いて別の駅舎(ホーム)に行かなければなりません。


















DSC09715.jpg DSC09713.jpg
間違って「JFEスティール」の敷地に迷い込んで守衛さんに怒られました(*´∇`*) 夜勤明けと思われる方々がバスを待っていました。















DSC09720.jpg DSC09721.jpg
「扇町」行の電車が入線しました。 鶴見線 は大都会の秘境路線、走破するのが大変です「(´へ`;ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08714.jpg

DSC00416.jpg DSC00418.jpg
仙台では「ジョジョ展」開催中です。 気合が入った「イタ車」が展示会場の駐車場に停まってました。









nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 18

たじまーる

鶴見線は工業地帯の中を走るので
使う人も工場関係者がメインで
一般の方はあまり利用されないようですね
(鉄道に詳しい方が言ってました)
しかし関係者以外立ち入り禁止区域に
入ってしまって大変でしたね・・・
by たじまーる (2017-09-06 00:46) 

たかぼん

鶴見線乗ってみたいと思ってるのですが、意外と敷居が高そうですね。
乗り換えが面倒そうです(^^;)
by たかぼん (2017-09-06 00:52) 

HIDEe

ジョジョ展が目当ての観光客も結構いるみたいですね。
マンホールもジョジョ仕様になっているので、今度全部撮り歩いてみようかなと経過してます。
by HIDEe (2017-09-06 00:53) 

ワンモア

ジョジョ展、行きたいなぁ(^^)
最後のこの車、もしかして栃木ナンバーではありませんか。
地元で見たような(笑)
by ワンモア (2017-09-06 02:10) 

こんちゃん

私はジモティになるのでしょう。尻手の近くに時々買い物に行きます。
鶴見線は乗ることはないでしょうね。
知り合いにアニメオタクがいて時々車をイタ車にしてます。
by こんちゃん (2017-09-06 04:03) 

kinkin

チョコレート色の古い車両しかなかったイメージが強い鶴見線ですね。
子供の頃、京浜東北や東海道からの車窓から鶴見駅の車両を眺めてました。
by kinkin (2017-09-06 04:50) 

トレンダー櫻井

ジョジョ人気は凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2017-09-06 06:09) 

足立sunny

う~む、どこを走っているのかまるで見当がつきません鶴見線。
by 足立sunny (2017-09-06 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥村チヨ・・・懐かしいね。
この頃は可愛かったなぁ~!
今は??(^▽^)
鶴見線は、ホームの外に出られないところもありますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-06 07:05) 

ぼんさん

今年の夏休みに鶴見線の支線に一人で訪れようと思っていたのですが、結局、家でダラダラしてしまいました。。
お写真を拝見して訪れてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-06 07:54) 

マユマユ

鶴見線ーーーーー
子供の頃、従姉の学園祭に行くのに、
1度乗りました~
安善って駅だったかな??
で、その先だったと思うのですがーー
海の上にホームがある駅に行ったような記憶がーーー違ったらごめんなさい(^o^;)

記事が楽しみです♪
by マユマユ (2017-09-06 08:16) 

olived

乗り換え難しそう。。気後れして行けそうにありません。
行く機会もないとは思いますけど。
この奥村チヨさんは最近の画像でしょうかね。昔々はお人形さんみたいでしたね。
痛車、初めて目にしたのは秋葉原を歩いている時でした。
こちらの町の国際村でイベントのために痛車とコスプレイヤーが色んなところから集合していたのを見たことがあります。
by olived (2017-09-06 08:58) 

いっぷく

鶴見線は男女七人秋物語のロケ地だった「海芝浦」によく行きましたが、
改札を出られないので、ホームで海を見るぐらいしかできませんてした。

by いっぷく (2017-09-06 09:07) 

ナツパパ

鶴見線はラビリンスのようです。
でも乗ってみると面白いですよね。
鶴見の駅もまたいい雰囲気と思います。
大川支線には乗れず、歩いて終点まで行きましたっけ.
by ナツパパ (2017-09-06 14:31) 

八犬伝

奥村チヨ、たしかにそうでしたね。
by 八犬伝 (2017-09-06 20:56) 

ミスター仙台

クモハ12の時代に鶴見線は完乗しました。
今でも時々伺いますが、
鶴見線を完乗するのは大変ですよね。
特に土日で会社が休みだと、
大川駅の行きの本数が少なくなり、
更に折り返しを逃すと、
待ち時間もありますからね・・・。

by ミスター仙台 (2017-09-06 22:50) 

みずき

地元へようこそ、なのです。
JRはほとんど使わないのですが^^;
尻手からの路線、乗ってみたいと思いつつ
勤めてる人しか降りられないというのを
聞いたことがあって、そのままです・・・

by みずき (2017-09-06 23:12) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
鶴見線は、首都圏を走る路線のなかでは、マイナーかもしれませんね。
八丁畷(はっちょうなわて)駅は難しい読みの駅だと昔感じました。
by ネオ・アッキー (2017-09-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうかの星京浜工業地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。