SSブログ

一線 [旅行全般]

「お盆の一人鉄旅」ラストです(。-_-)ノ






DSC00200.jpg DSC00214.jpg
「長岡」から信越本線の「新潟」行の列車で「新津」を目指しました。

















DSC00217.jpg DSC00218.jpg
「新津」に到着しました。 駅前の商店街に車は走ってましたが、人通りは少なかったです。













DSC00226.jpg DSC00227.jpg

DSC00229.jpg DSC00230.jpg
「キハ47」が入線していました。鉄ちゃんには堪りませんがなd(>_・ )グッ!

















DSC00221.jpg DSC00222.jpg
「新津」から磐越西線で「会津若松」へ向いました。














DSC00241.jpg  DSC00235.jpg

DSC00261.jpg
「飯山線」は千曲川沿いでしたが、「磐越西線」は阿賀野川に沿って走ります。


















DSC00277.jpg DSC00278.jpg
「狐の嫁入り」、撮りに行きたいです。

















DSC00298.jpg DSC00299.jpg
急に空が開けて「会津盆地」に入りました。 「喜多方」は過去記事で何度も紹介させていただいています。
















DSC00305.jpg DSC00304.jpg
「会津若松」も何度も紹介させていただいてます(*´∇`*)

















DSC00306.jpg DSC09009.jpg
「郡山」からはいつもの東北本線です。













DSC01062.jpg
真っ暗になる前に無事帰宅しました。


今年の「お盆の一人鉄旅」で新たに走破したのは、
久留里線・内房線・横須賀線・高崎線・信越本線・青梅線・五日市線・八高線・川越線・武蔵野線・鶴見線・南武線・
身延線・飯山線の14路線でした。都会の路線は短くて本数が多いので「鶴見線」以外は走破し易すかったです。
今回の鉄旅で北海道・東北・四国に続いて、関東甲信越の全線を走破できましたが、JRの全線は約2万kmです。
1.5万km乗りましたが、残り5000kmが困難です(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*旅先にて今日も皆様のブログへ訪問できませんm(_ _;)m













今日のオマケ

DSC00314.jpg
列車内で 一線を超えた カップルをよく見かけます。



nice!(57) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

カフェラテタイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。