一線 [旅行全般]
「お盆の一人鉄旅」ラストです(。-_-)ノ
「長岡」から信越本線の「新潟」行の列車で「新津」を目指しました。
「新津」に到着しました。 駅前の商店街に車は走ってましたが、人通りは少なかったです。
「キハ47」が入線していました。鉄ちゃんには堪りませんがなd(>_・ )グッ!
「新津」から磐越西線で「会津若松」へ向いました。
「飯山線」は千曲川沿いでしたが、「磐越西線」は阿賀野川に沿って走ります。
「狐の嫁入り」、撮りに行きたいです。
急に空が開けて「会津盆地」に入りました。 「喜多方」は過去記事で何度も紹介させていただいています。
「会津若松」も何度も紹介させていただいてます(*´∇`*)
「郡山」からはいつもの東北本線です。
真っ暗になる前に無事帰宅しました。
今年の「お盆の一人鉄旅」で新たに走破したのは、
久留里線・内房線・横須賀線・高崎線・信越本線・青梅線・五日市線・八高線・川越線・武蔵野線・鶴見線・南武線・
身延線・飯山線の14路線でした。都会の路線は短くて本数が多いので「鶴見線」以外は走破し易すかったです。
今回の鉄旅で北海道・東北・四国に続いて、関東甲信越の全線を走破できましたが、JRの全線は約2万kmです。
1.5万km乗りましたが、残り5000kmが困難です(-_-)ウーム
今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>
*旅先にて今日も皆様のブログへ訪問できませんm(_ _;)m
今日のオマケ
列車内で 一線を超えた カップルをよく見かけます。
「長岡」から信越本線の「新潟」行の列車で「新津」を目指しました。
「新津」に到着しました。 駅前の商店街に車は走ってましたが、人通りは少なかったです。
「キハ47」が入線していました。鉄ちゃんには堪りませんがなd(>_・ )グッ!
「新津」から磐越西線で「会津若松」へ向いました。
「飯山線」は千曲川沿いでしたが、「磐越西線」は阿賀野川に沿って走ります。
「狐の嫁入り」、撮りに行きたいです。
急に空が開けて「会津盆地」に入りました。 「喜多方」は過去記事で何度も紹介させていただいています。
「会津若松」も何度も紹介させていただいてます(*´∇`*)
「郡山」からはいつもの東北本線です。
真っ暗になる前に無事帰宅しました。
今年の「お盆の一人鉄旅」で新たに走破したのは、
久留里線・内房線・横須賀線・高崎線・信越本線・青梅線・五日市線・八高線・川越線・武蔵野線・鶴見線・南武線・
身延線・飯山線の14路線でした。都会の路線は短くて本数が多いので「鶴見線」以外は走破し易すかったです。
今回の鉄旅で北海道・東北・四国に続いて、関東甲信越の全線を走破できましたが、JRの全線は約2万kmです。
1.5万km乗りましたが、残り5000kmが困難です(-_-)ウーム
今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>
*旅先にて今日も皆様のブログへ訪問できませんm(_ _;)m
今日のオマケ
列車内で 一線を超えた カップルをよく見かけます。