SSブログ

運動会 [宮城県]

DSC04529.jpg
今月最初の週末に「女川」に行ってきました。女川の駅舎の屋根は ウミネコ の羽をイメージしてもっと広げる筈でしたが、予算不足でカットされたそうです。
駅舎の2階には「日帰り温泉」があります。昨年の営業開始直後に悪友O君と入浴して記事にしましたが、常連様は覚えてくれていますでしょうか?
















DSC04510.jpg DSC04571.jpg
高さ10m以上の津波に襲われたこの地域、商店街は高台へと指示されたそうですが「海が近くに見える」事に拘って駅前に再健したそうです。
商店街の直ぐ近くに避難するタワー? が設置されています。

















DSC00524.jpg DSC00525.jpg
「女川」は全国有数のサンマの水揚げを誇ります。去年に続いてサンマは不漁で気仙沼のサンマ祭りは中止となりましたが「おながわ秋刀魚収獲祭」は
明日(9月24日)開催され、生サンマの「塩焼き」&「つみれ汁」が無料で振る舞われるとのことです。でも恒例の生サンマ格安販売はできないそうです。



















DSC04500.jpg DSC04501.jpg

DSC04496.jpg DSC04503.jpg
やはり販売のメインは「魚介類」です。














DSC04521.jpg DSC04522.jpg
TV等で取り上げられたので有名な「ダンボルギーニ」です。製作した「今野梱包」の社長は本物の「ランボルギーニ」を購入したそうです。

















DSC04525.jpg DSC04524.jpg
ガンダム世代の方は グッとくるのでは?















DSC04511.jpg DSC04558.jpg

DSC04513.jpg DSC04512.jpg
「まちなか交流館」のロビーには巨大な「カーゴ・ウォーカー」が展示されていました。
















DSC04514.jpg DSC04516.jpg
「刑務所作業製品」の販売が行われていて、相方はサンダルを購入しました。本革で結構なお値段でした。















DSC04551.jpg DSC04550.jpg
片岡鶴太郎画伯は「ヨガ離婚」が話題になりましたね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04502.jpg
飲食店の一軒が臨時休業でした。稼ぎ時ですが、子供の運動会が優先でしょうv('▽^*)




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 13

こんちゃん

東京目黒のサンマ祭りは冷凍物で行われました。
刑務所作業製品は高いぶん丁寧な仕事がされているのでしょうね。
by こんちゃん (2017-09-23 04:38) 

トレンダー櫻井

さんまパン食べてみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-23 07:08) 

チャー

これが本当の段ボールギーニ 笑
ちょっと 分かっちゃだだけれど 面白いですその他の展示物も 楽しいですね さんまパン パイ ちょっとだけ身体に良さそうですね
by チャー (2017-09-23 07:46) 

いっぷく

今年も目黒で焼サンマを振る舞っていました
待ってる人もいるようで
不漁でも簡単に中止にできないんでしょうね

by いっぷく (2017-09-23 08:44) 

ひろし

少しずつ復興が進んでいるようですね。
いつまでも綺麗な風景であってほしいものです。
今日の目玉はなんといっても、生うに!
これ食べてみたいわ~

by ひろし (2017-09-23 09:23) 

ぼんさん

値段に気にせず、新鮮なサンマを食べたいですね(^^)
九州の段ボールの会社では段ボールで実物大のSLを作られたとの記事も拝見しました。
by ぼんさん (2017-09-23 10:48) 

ひでほ

昨日の昼は、さんま定食でした。780円
小ぶりでした。
by ひでほ (2017-09-23 11:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海の水温も変化しているから、不漁が出ますね。
段々と美味しい魚が食べられなくなってくるのは寂しいです!!
台湾、中国も根こそぎ捕ってるしね・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-23 11:58) 

たかぼん

ウニ安いですね。
こういうところで買ったら新鮮でおいしそうです。
by たかぼん (2017-09-23 14:36) 

yamatonosuke

さんまパンがとても気になります。
まさかさんま一匹丸ごと入ってないでしょうね…
by yamatonosuke (2017-09-23 20:00) 

ワンモア

サンマの収穫祭、明日ですよね!
復興も少しづつ進んでいるようで何よりです。
臨時休業の理由がカワイイ(^^)
by ワンモア (2017-09-23 20:28) 

みずき

秋刀魚パイまでは、うなぎパイの親戚かなぁって
想像つきましたが秋刀魚パン・・・中に普通に
秋刀魚が入ってそうですね^^;
ダンボルギーニですね!リアルで見たいです♪
by みずき (2017-09-23 23:21) 

olived

運動会のため休み、、、張り紙が何だかいいですね〜。何のお店だったのでしょうか、このお店目的で訪れたとしても、残念だけど、ガッカリ!とはならない感じ^^
by olived (2017-09-24 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モーリス捕鯨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。