SSブログ

捕鯨 [宮城県]

DSC04520.jpg
宮城県女川町の復興商店街「シーパルピア女川」の続きです(。-_-)ノ


















DSC04558.jpg DSC04560.jpg
開店30分前で大行列の店がありました。 「ニューこのり」はごく普通のドライブインでしたがTV番組(孤独のグルメ)で紹介されて人気沸騰しました。

















DSC04568.jpg DSC04569.jpg
全国各地からお客さんが来てくれているようです(^▽^)/

















DSC04537.jpg

DSC04534.jpg  DSC04540.jpg
復興の優等生といわれている「女川」ですが、復興はまだまだ道半ばです(-_-)



















DSC08980.jpg
「女川」から牡鹿半島の先端「鮎川」へ足を伸ばしました。

















DSC04579.jpg DSC04577.jpg
鮎川へ向かう「コバルトライン」からの眺めは最高ですd(>_・ )グッ!
















DSC04580.jpg

DSC04583.jpg
「鮎川」はかつて捕鯨基地でした。震災前はクジラの博物館(ホエールランド)がありました。陸揚げされた捕鯨船はもう出航する事はないでしょう(━_━)ゝ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04585.jpg DSC08720.jpg
「シーパルピア女川」でゲットしたマグロです。相方と二人で4回に分けて食べるほどのボリュームでしたが、これがたった500円ですよ、奥さん!!






nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 13

こんちゃん

まだまだ復興なかばですね。
マグロ安!
by こんちゃん (2017-09-24 05:44) 

olived

よそから訪れる人が多いのは良いですね。
震災前に原発見学の時と、金華山に行って帰りサンマ祭りに立ち寄った事があるだけなんですが、また行ってみたくなりました。運転していくにはちょっとキツイですが、。
マグロ本当 安いですねー!
by olived (2017-09-24 06:07) 

ぼんさん

やはりTV等で紹介される効果は大きいですね。
マグロ、これだけの量、質で500円は激安ですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-24 07:22) 

チャー

マグロ 新鮮?美味しそうですこれで500円?NICE??ですよ?マグロ大好き!
by チャー (2017-09-24 07:29) 

トレンダー櫻井

マグロやすいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-24 10:02) 

いっぷく

津波は引きが怖いと聞いたことがありますが
本当なんですね。
捕鯨船、この船そのものを博物館のように
利用できたら観光の目玉になりそうです。
by いっぷく (2017-09-24 11:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

500円・・・有りえない。。
関東は、、輸送費と人件費がかかるから高いよね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-24 16:04) 

majyo

奥さんかどうか?わからないけれど500円のマグロは絶対にお得
赤身がいきの良いのがわかりますね
by majyo (2017-09-24 19:02) 

たかぼん

マグロ激安ですね。
いい赤身で、美味しそう。
by たかぼん (2017-09-24 19:19) 

ワンモア

マグロ激安(´⊙ω⊙`)
やっぱり現地で買うのが一番ですな。
今年はあと一回、浪江町へ行く予定です。
by ワンモア (2017-09-24 21:31) 

八犬伝

見ましたよ、「孤独のグルメ」で。
それにしても、凄い人が訪れているのですね。
by 八犬伝 (2017-09-24 22:07) 

みずき

昔、サンファンに出張で行ったときの帰りに
捕鯨の資料館は寄りました。1つの食文化だし
鯨に対する接し方など精神的なものも含めて
日本の文化だと思っています。
緑な豆とかホント何いってるのか理解できん!
と思ってます。
by みずき (2017-09-24 22:54) 

Loby

復興の優等生で、いまだにこの状態...
復興の道は険しいですね。
復興しても、町民が大勢帰って来てくれなければ、
維持は難しいですしね。
問題山積ですね。

by Loby (2017-09-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会人車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。