SSブログ

人車 [宮城県]

DSC04590.jpg DSC04594.jpg

DSC04598.jpg DSC04595.jpg
9月10日(日)、宮城県大崎市松山町の「コスモス園」を訪ねました((o(^∇^)o))わくわく



















DSC04600.jpg

DSC04603.jpg
「コスモスまつり」開催中でしたが、まだ3分咲でした。


















DSC04591.jpg DSC04592.jpg
人車 ってご存知ですか? 僕は知りませんでした。















DSC04607.jpg DSC04630.jpg

DSC04621.jpg DSC04618.jpg
一人が前で引っ張り、二人が後ろから押して小さな車両を進めます。
















DSC04651.jpg
「人車」、貴重な体験ができました。 全国の数多い「鉄ちゃん」の中でも「人車」に乗った事がある方は稀でしょう(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08699.jpg DSC08697.jpg
良い「牛スジ」が手に入ったので「ビーフシチュー」にしました。














DSC08705.jpg DSC08701.jpg
何度も紹介している「真空保温鍋」で煮込まずに調理しました。













DSC08715.jpg
「秩父」の旧友「てっちゃん」にいただいた「秩父ワイン」と共に美味しくいただきました(^^)







nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 19

yamatonosuke

人力車ではなく人車なんですね。
もうコスモスの季節到来か…
1年経つのは早いものですね^_^
by yamatonosuke (2017-09-25 01:17) 

こんちゃん

人車は初めてです。
満開のコスモスの中を乗ったらもっと素敵でしょうね。
ビーフシチューなんてもう何年も食べてないなぁ。旨そー!
by こんちゃん (2017-09-25 04:05) 

トレンダー櫻井

人車初めて見ました!
by トレンダー櫻井 (2017-09-25 05:46) 

ぽちの輔

夏にシチュー用の牛肉が安くなってても手を出しませんでした。
そろそろ良い時期ですねぇ。
また安くなってるかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-25 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人車・・・なんだかスゴいなぁ~!!
ブレーキも人の力ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-25 06:55) 

riverwalk

人車、「幻」なんですね。そこのところが気になりました(^-^;
by riverwalk (2017-09-25 07:25) 

ぼんさん

このような体験乗車はできないですが、明治から大正時代に小田原~熱海間に人車鉄道が走っていたと聞いています。
大き目の具材が沢山の「ビーフシチュー」、美味しそうですね(^.^)

by ぼんさん (2017-09-25 08:02) 

いっぷく

人車、「人力」車なんだけど人力車ではないわけですね。
後ろから押しているのは女性ですよね。
それほど大きな力でなくても動くのでしょうか。
by いっぷく (2017-09-25 09:02) 

U3

うちもメーカーはサーモスじゃありませんが、真空保温調理鍋3.2Lを使っています。私は単身赴任をしていた時それで良くカレーを作っていました。
うちにあるサーモスは保温マグ3本(500cc)のみ.

by U3 (2017-09-25 10:25) 

ひでほ

人車知っています。
by ひでほ (2017-09-25 14:05) 

くまら

人車見た事あります
テレビでですが。。。
by くまら (2017-09-25 18:51) 

八犬伝

今日は、私もコスモスを見に行ってきました。
人車ですか
初めてみましたよ。
by 八犬伝 (2017-09-25 21:30) 

ichizo

少し早いみたいですが、コスモスいいですね。今年は、千葉でいいところ探してみようと思います。
by ichizo (2017-09-25 21:35) 

隊長

人力車と人車の違いは、前者は道路を走り、後者は線路を走る、なのでしょうかね?
by 隊長 (2017-09-25 23:28) 

みずき

熱海だか軽井沢だか忘れましたが、
昔の温泉地だかで活躍したと古い
写真を見たことがあります。
人車、まだ動いてるところがあったんですね^^
by みずき (2017-09-25 23:52) 

ワンモア

おぉ、人車。宇都宮は大谷石を運び出すために
かなり大規模な路線があったんです(^^)
いつか詳しく調べてみようと思っています。

by ワンモア (2017-09-26 00:02) 

olived

松山町のコスモス、綺麗ですね。これから見頃になるんですね。
by olived (2017-09-26 01:17) 

さる1号

人車、どれぐらいの距離を走るのかな
坂道は怖そう^^;
by さる1号 (2017-09-26 06:40) 

たじまーる

人車は私の実家(千葉県茂原市)のそばに
明治~大正に人車軌道がありまして
動力が人力で車は線路を走ってたようですね。
by たじまーる (2017-09-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捕鯨一ノ蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。