SSブログ

クラゲ [山形]

DSC05465.jpg DSC05485.jpg
山形県鶴岡市立「加茂水族館」の続きです(。-_-)ノ☆

















DSC05512.jpg
「加茂水族館」は クラゲ の飼育種類が世界最多で「ギネス」にも登録されていますが、かつては営業休止したり、館長が負債の
個人担保をしたり、市民からの寄付の支援を受けたりと「廃館」確実と思われていましたが、クラゲに特化した水族館として復活し
現在は庄内地方有数の観光施設となりましだ(*^ー゚) オッケー♪ 全国から観光客が訪れ、この日も大盛況で「クラゲ」の水槽前は行列でした。













DSC05525.jpg DSC05526.jpg

DSC05528.jpg DSC05532.jpg

DSC05572.jpg DSC05574.jpg
「クラゲ」って不思議な生き物ですよねぇ。


















DSC05598.jpg DSC05600.jpg

DSC05593.jpg
写真の羅列です。













DSC05631.jpg

DSC05620.jpg

DSC05633.jpg
見に行きたくなりませんか?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01325.jpg DSC05658.jpg
「クラゲ」を観賞した後に「クラゲソフト」をいただきました。







nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 10

こんちゃん

すっかり有名水族館になりましたね。時々テレビなどで取り上げてます。
狭い水槽の中でクラゲ同士で絡まないのかなと思っているのは私だけでしょうね。
by こんちゃん (2017-10-12 04:01) 

トレンダー櫻井

幻想的なくらげですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-10-12 05:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クラゲを見ていると、ノンビリしますね。
クラゲソフト・・コリコリするのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-12 07:13) 

ぼんさん

とても幻想的で見応えがありますね(^.^)
相方はダイビングをするので水族館がとても好きなようです。
(私もダイビングのライセンスは持っているのですが、耳抜きが上手くできず、引退状態です。。。。)
by ぼんさん (2017-10-12 07:57) 

いっぷく

>クラゲソフト
これは意表をついた商品ですね。
でも他所で売っていないものだから名物として売れているのかも。
by いっぷく (2017-10-12 08:16) 

Lionbass

こちらの水族館、有名ですね。
素晴らしい写真を拝見して、行ってみたくなりました。^_^
by Lionbass (2017-10-12 08:51) 

マユマユ

クラゲの水族館行きたいですーーーー
by マユマユ (2017-10-12 08:59) 

ワンモア

アイデアと企画、そして実行力の賜物ですね。
すごいなぁ(*^^*)
神秘的な写真ありがとうございました。
by ワンモア (2017-10-12 09:35) 

みずき

クラゲの生態って本当に不思議ですよね。
確か、環境に何の問題もなければ
イソギンチャクみたいにくっついたまま
なんでしたっけか?
by みずき (2017-10-12 21:41) 

たかぼん

ここテレビで見たことあります。
今は有名になって人が沢山来てるんですよね。
クラゲがこんなに綺麗なんてびっくりです。
by たかぼん (2017-10-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加茂水族館ミネストローネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。