SSブログ

加茂水族館 [山形]

DSC05316.jpg DSC05315.jpg
山形県酒田市の「旅館 小幡官兵衛」をチェックアウトしてやって来たのは、酒田市に隣接する鶴岡市の 加茂水族館 です。
















DSC09187.jpg DSC05321.jpg
入館料1000円は格安です。拙宅から車で10分の「仙台うみ杜水族館」の入館料は2100円です。 民間経営なのでしょーがありませんね(*´∇`*)














DSC05483.jpg

DSC05349.jpg
水槽内の生物の撮影は難しくて、なかなか上手く撮れません(;^ω^
















DSC05366.jpg DSC05367.jpg
「アシカショー」は大人気で満員御礼でした。

















DSC05426.jpg DSC05424.jpg
飼育員のオネーサンはカリフォルニアアシカより脂肪を蓄えていましたヾ(~∇~;) コレコレ
















DSC05386.jpg DSC05395.jpg
オットセイも芸達者で愛想が良く、メッチャ可愛いかったです(^▽^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09186.jpg
飲兵衛の僕が気休めで飲んでいる「ウコンのサプリ」です。














DSC09183.jpg DSC09184.jpg
「しじみ習慣」の無料サンプルを試してみます。 効果が実感できたら定期購入を検討しますが、高いなぁ(-_-;



nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 12

yamatonosuke

ショーもあって建物も立派な水族館ですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-11 00:40) 

こんちゃん

アシカとかオットセイのショーは可愛いですね。
触ってみたいです。
ウコンとか気持ちの問題でしょうか、効いた気がしてます。
by こんちゃん (2017-10-11 04:35) 

トレンダー櫻井

ショーもある水族館いいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-11 05:48) 

マユマユ

サプリメントって1ヶ月、2ヶ月飲んだだけじゃ効果無いと思うんですよねーー
最低半年、しかも絶対毎日…
飲むのなら頑張って飲み続けて下さい(^_^;)
by マユマユ (2017-10-11 07:35) 

ぼんさん

水族館に訪れるとどのくらいの維持費がかかるのだろう?といつも思います。
以前、小さな水槽で淡水魚を飼っていましたが、手入れが大変なので数年前にやめてしまいました。。
私も数種類のサプリを飲んでいますが気休め的な感じかっもしれません(^.^)

by ぼんさん (2017-10-11 08:08) 

いっぷく

21世紀になってもアシカショーの人気は変わりませんね。

私も「しじみ習慣」の無料サンプルを申し込みましたが、さっそくセールスの電話がかかってきています。
by いっぷく (2017-10-11 08:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館って高いから、入るのに躊躇するけど、
1,000円だったら、いいね。
年間パス、いいかも。..
えっ??そんなに行かないって??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 15:57) 

ワンモア

水槽の中の魚の撮影は難しいですよね。
水槽に密着させて撮ってます(^^)
なかがわ水遊園は子供が小さい時に毎年同じ場所で写真を撮ってました。
by ワンモア (2017-10-11 16:01) 

majyo

水族館は高いのでなかなかですが、1000円は良いですね。
みんな行くと良いですね。
しじみ習慣は胃が嫌高いです。効果ありましたらご報告を!
by majyo (2017-10-11 16:13) 

kohtyan

水族館では、アシカが人気者ですね。
しじみは好きなので、山陰へ行けば、宍道湖のしじみ汁
東北へ行けば、十三湖のしじみ汁を買います。
でも、値段が高いですね。
by kohtyan (2017-10-11 18:06) 

skekhtehuacso

しじみの入った牡蠣ウコンって、いかにも効きそうですね。

しじみ習慣は、たしかに高くて手が出ませんわ。
でも、これは私の予想ですが、しじみ習慣の原料はタイワンシジミや中国産のシジミで、原価は安いのではないでしょうか。

あたしゃDHCの濃縮ウコンと、ヘパリーゼの錠剤を愛用しております。
by skekhtehuacso (2017-10-11 22:27) 

みずき

かなり色々な種類の魚を入れてるように見えます。
眺めてると面白いだろうなと思いました。
水槽からこんなに体を出したりするんですね^^
by みずき (2017-10-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

提灯クラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。