SSブログ

月山ダム [山形]

山形県庄内地方への一泊二日のプチ旅行、ラストです(。-_-)ノ☆




DSC01380.jpg DSC01381.jpg

DSC01392.jpg DSC01390.jpg

DSC01393.jpg DSC01394.jpg
山形県鶴岡市から宮城県多賀城市の拙宅への帰途、一般道を走りましたが相方の要求で1時間毎にトイレ休憩でした(*´∇`*)




DSC09211.jpg
多賀城は仙台に隣接しているベッドタウンです。














DSC08936.jpg DSC08934.jpg
「道の駅 にしかわ」で僕はTシャツ をゲット、相方は 山ブドウ を大量購入して「ブドウジュース」を作りました。















DSC05677.jpg DSC05673.jpg

DSC05681.jpg DSC05683.jpg
「月山ダム」でもトイレ休憩しました(*´∇`*)















DSC07056.jpg DSC07057.jpg
最近知った「ダムカード」をいただきました。これからコレクションに加えようと思います(*^.^*)















DSC01410.jpg
走行距離約440kmでプリウスの燃費は29km/Lでした。 「月山湖(日本一の噴水)」→
「庄内映画村」→「山居倉庫」→「酒田日和山公園」→「旅館 小幡官兵衛」→「回転寿司 函太郎」
→「加茂水族館(クラゲ)」→「庄内観光物産館」→「道の駅 にしかわ」→「月山ダム」と一泊二日
にしては盛り沢山で、充分エンジョイできたプチ旅行でした(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00517.jpg DSC00520.jpg
TVの「県民ショー」で観た「山形のさば缶入りそうめん」を試してみました。 想像通りのお味でした(*´∇`*)




nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 12

たじまーる

エンジョイされたご旅行で良かったですね(*^▽^*)
やっぱりプリウスは燃費が良いですねえ♬
by たじまーる (2017-10-14 05:56) 

さる1号

さば缶入りそうめん@@;)
この食べ方は知らなかったです
やってみようかな・・・・でもちょっと怖いような^^;
by さる1号 (2017-10-14 07:06) 

ぼんさん

「ダムカード」というのがあるのですね。
機会があればもらってみたいです(^.^)
ツアーバスの観光で1時間に1回くらいお手洗い休憩があるとうれしいです(^.^)
by ぼんさん (2017-10-14 08:25) 

トレンダー櫻井

プリウスの燃費いいですねー(^^)/私の車の2倍くらい燃費が良いです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-10-14 08:47) 

いっぷく

プリウスの燃費はセフィーロの3倍ぐらいいいですね
鯖缶は脳にも良いと別の番組では言ってました。
by いっぷく (2017-10-14 09:53) 

まこ

女性は野原で・・って
訳にもいかないですもんね(;^□^A
ビールなんて飲んだ日にゃ・・・・タイヘン♬

by まこ (2017-10-14 10:02) 

こんちゃん

ダムカードいいですね。
燃費29Km/Lはかなり優秀です。
そうめんもやってみようと思っているうちに涼しくなっちゃいました。
想像通りの味でも一度は試してみようかな。
by こんちゃん (2017-10-14 10:04) 

ワンモア

ダムカード、気になっているんです。
でも手を出すと集めたくなるので躊躇しています(;^ω^)
栃木県だけでも集めようかな・・・。
by ワンモア (2017-10-14 13:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダムカードは、奥地にあるから集めるのが大変ですね。
マンホールカードは、集めないんですか?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-14 16:15) 

ゆうみ

鯖缶とそうめん うまいでしょ。
釜揚げうどんでもうんまいよ
by ゆうみ (2017-10-14 18:19) 

みずき

ブラタモリを2週続けてみたのに
ダムの形式が分からなかったです^^;
by みずき (2017-10-14 22:47) 

しのぴん

プリウスの燃費29km/L、さすがスバラシイですね。
このクルマに燃費で勝てるクルマはほとんどいないでしょう!。
by しのぴん (2017-10-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミネストローネ連理木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。