SSブログ

連理木 [カメラ]

DSC09029.jpg DSC09255.jpg
レンズ沼 から1年半ほど逃れていましたが、我慢の限界でポチッとしてしまいました。 sigma 50mm F1.4 DG HSM Art です。
レンズの基本50mm単焦点、評判が高いsigma のArt シリーズの魁です。 僕のメイン機 sony α7RⅡ に装着して「試し撮り」に出かけました。

















DSC05857.jpg
やって来たのは宮城県大衡村の「昭和万葉の森」です。 過去に2度紹介させていただきました。


















DSC05861.jpg

DSC05815.jpg

DSC05813.jpg

DSC05820.jpg
評判通りの「カリッカリ」の解像感、僕の好みの写りです (≧∇≦)b OK 以下写真の羅列です。















DSC05864.jpg

DSC05862.jpg

DSC05870.jpg

DSC05855.jpg
僕的には大満足、買って良かったです(^^)
















DSC05821.jpg DSC05826.jpg DSC05824.jpg
連理木 です。 仲良くするにはお互いの努力が欠かせません(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09250.jpg
「獺祭 三割九分」がホームセンターで大量に売られていました。 「獺祭」は「カワウソ」を意味します。



nice!(56)  コメント(15) 

nice! 56

コメント 15

yamatonosuke

連理木はとても神々しいですね。
恋愛成就のパワースポットかな^_^
by yamatonosuke (2017-10-15 01:03) 

こんちゃん

カリッカリの雰囲気何と無く分かります。
私もこういう写り好きかも。
連理木にあやかりたいです。
獺祭はもう高すぎて手が出ません。
by こんちゃん (2017-10-15 04:43) 

ぽちの輔

α7は最強のミラーレス機みたいですね。
是非、オールドレンズで撮ってみてください^^
それにしても、焦点距離50mmなのに
フードを外したとしてもメッチャ長くないですか?
by ぽちの輔 (2017-10-15 05:53) 

たじまーる

『連理木』ですかあ("⌒∇⌒")
仲良くするにはお互いの努力が
欠かせませんよね。
仰有る通りで御座います。
by たじまーる (2017-10-15 06:58) 

トレンダー櫻井

連理木面白いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-15 08:23) 

ワンモア

大きな画像でみると、その良さがより際立ちますね♪
連理木は栃木では杉の木でよく見かけます(^^)
by ワンモア (2017-10-15 08:47) 

ぼんさん

背後のボケ味も綺麗で素晴らしいレンズですね(^^)
以前より、獺祭を購入しやすくなったようにも思います。

by ぼんさん (2017-10-15 09:01) 

いっぷく

すすきの先端の細かい部分まで
くっきりですね。
連理木、これは一本の木が分かれていて
上の方でまたつながっているのでしょうか。
それとも二本の木が根元近くから
くっついているのでしょうか。
by いっぷく (2017-10-15 09:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!新しいレンズ。。
欲しいけど、高すぎて買えない。。
オールドカメラ、オールドレンズを使って、
オールド男は暫くもがきます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-15 11:11) 

八犬伝

F1.4さすがに、ボケ具合が良いですね。
単焦点、持っているのですが
ほとんど使っていません(^^;
ちゃんと、使おうかな。
by 八犬伝 (2017-10-15 17:30) 

skekhtehuacso

獺祭7980円ってどんだけ~!
by skekhtehuacso (2017-10-15 20:44) 

snow

いいなぁ 新レンズ!
50㎜単焦点自分も今一番欲しいレンズです

by snow (2017-10-15 21:52) 

たかぼん

50mmでF1.4ですか。
明るいいいレンズですね。
写りも綺麗です。
by たかぼん (2017-10-15 22:11) 

みずき

獺祭は瀬戸内側のお酒なのに、総理が変に
使うから地元でも飲めないお酒になった。
と、山口の親戚陣と物産展のオッチャンが
オコでした。あの人は萩の人なのにって・・・
同じ県内でも色々あるんですね^^;
by みずき (2017-10-15 23:21) 

さる1号

単焦点レンズ、いいなぁ
単焦点に戻ろうかなと思う今日この頃です
でもレンズ沼にハマるわけには・・・・(悩

by さる1号 (2017-10-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月山ダムトレッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。