SSブログ

トレッキング [宮城県]

DSC05915.jpg
もう2週間前になるんですが、今シーズン初の「紅葉狩り」に 栗駒山 に行ってきました。
















DSC05900 (2).jpg
去年行った時は既にピークを過ぎていて、今年こそはと意気込んで午前6時半に家を出たんですが・・・・














DSC05930.jpg DSC05892.jpg
宮城県側から栗駒山 の紅葉狩りは「いわかがみ平」の駐車場から山頂へ向かって楽しめるのですが・・・・















DSC05885.jpg DSC05935.jpg
「いわかがみ平」の駐車場は既に満車のようで、手前の駐車場からシャトルバスで「いわかがみ平」へ向いました。
















DSC05895.jpg DSC05900.jpg
「いわかがみ平」のレストハウスです。














DSC05928.jpg
昨年はここでアートな形状のソフトクリームをいただきました。
今年はどうかと楽しみにしていたんですが・・・ 今年はソフト
クリームはやっていないとの事でした(*´∇`*)
















163878.jpg
栗駒山頂ではこんな素敵な紅葉を観られるようですが、















DSC05896.jpg
その為には当然山を登らないといけません。お気楽な僕達夫婦は普段の軽装なので山頂へ向かえませんでした(^▽^;)


















DSC05906.jpg DSC05910.jpg

DSC05919.jpg DSC05924.jpg

DSC05904.jpg
レストハウス周辺でも素敵な「紅葉」を見られたんですが・・・・
















DSC09364.jpg
来年は山頂を目指そうと「トレッキングシューズ」を買いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07137.jpg
昨日は仙台市内でこんな景色を観てきました。 リフトで上がったのでトレッキングシューズは不要でした(*´∇`*) 晴れてたら、もっと綺麗だったのに・・・




nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

こんちゃん

もう紅葉の季節か、こちらは長雨で寒い日が続いてます。
地図にある中央遊歩道なら軽装でも行けそうに思えますね。
そのうち登山も趣味に入ってくるのでは?
by こんちゃん (2017-10-16 03:56) 

トレンダー櫻井

んん~山々が綺麗ですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-10-16 05:42) 

ぽちの輔

近所の山を登って練習しないと^^;
by ぽちの輔 (2017-10-16 07:16) 

ぼんさん

つい最近まで暑い夏だったと思ったら、もう紅葉の季節ですね。
私は飛行機や長距離の列車にのると靴を脱いでくつろぐ習慣があるので、
最近、旅行に行くときには横にチャックのついているタイプにしています。
見た目は別として、便利です(^.^)
by ぼんさん (2017-10-16 07:52) 

ワンモア

一足早い紅葉ですね。日光もそろそろ渋滞の時期になります。
来てくれるのは嬉しいのですが、仕事や参拝にも影響します(^^)
今市の道の駅は満車状態になります。
by ワンモア (2017-10-16 08:24) 

いっぷく

ここ数日ぐっと寒くなって
こちらでも紅葉が進みそうです。
山頂に行く人はしっかり準備していたんですね。
仙台市内、ちょっと外れるとこんなに山があるんですか。
山全体が色づくのももうすぐみたいですね。
by いっぷく (2017-10-16 08:54) 

さる1号

アートなソフトクリームに震えました
今年はやっていないとは残念
ソフト盛りの芸術家が退職したのかもしれませんね^^
by さる1号 (2017-10-16 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野毛に飲みに行けるといいですね。
お店は殆ど分かりませんので、
飛び込みになります。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-16 19:27) 

みずき

もうかなり紅葉が進んでるんですね。
リフトで上から眺めるのも良いですね^^
by みずき (2017-10-16 22:30) 

たじまーる

最近寒いので紅葉が進みそうですね。
山登りはしっかりと準備された方が
いいと思いますね(*^-^*)
私の父親がかつては登山を趣味にしていて
しっかり準備して山登ってる姿をみてましたので(^^;)
by たじまーる (2017-10-16 23:44) 

yamatonosuke

もう紅葉なんですね〜
美しい山肌に思わずうっとり^_^
by yamatonosuke (2017-10-17 02:01) 

やまびこ3

学生のころ、須川温泉からのお手軽ルートで栗駒山に上りました。紅葉がすばらしかったなあ。
「くりこま」というと仙台から北海道連絡で、全車指定席だった急行電車を思い出します。同じ定期の急行の「陸中・たざわ」を途中で追い越すというダイヤでした。
by やまびこ3 (2017-10-17 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連理木リーバイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。