SSブログ

ウッドデッキ [日常・雑感]

001061.jpg
1988年に埼玉県秩父市から宮城県多賀城市に越して来ました。最初は会社の借上げ社宅(一戸建て6DK )で暮らし
ました。翌年、築30年の中古住宅を購入し1999年に建て替えしました。新築の家の仕様の殆んどは相方が決めました
が、僕が唯一拘ったのは ウッドデッキ でした。


















DSC00099.jpg DSC00100.jpg

DSC00101.jpg DSC00098.jpg
18年も経つと老朽化で傷みが目立つようになりました。拙宅の西側は3m下がって公園です。
フェンスが公園に落下したら人身事故にもなりかねません(━_━)ゝウーム
















P4090052.jpg
実際に3年前に強風でフェンスが倒れました。この時は内側に倒れたので大事に至りませんでした。
















DSC00102.jpg
物置も老朽化しています。 そこで「ウッドデッキ」を撤去して物置も新調する事にしました。















DSC00254.jpg DSC00256.jpg
スッキリしました。
















DSC00253.jpg
大震災の地震(震度6強)で約10cm 地盤沈下しました。


















DSC09076.jpg
老夫婦二人なので物置はダウンサイズしました。
これから「断捨離」していこうと思っています(*^.^*)















DSC09163.jpg DSC09161.jpg
元の物置があった所は「プチ菜園」にしましたが、白菜は虫に食われて全滅しました; ̄ロ ̄)!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00489.jpg
先週末に映画を観てきました。泣いちゃうかなと思っていたんですが・・・ 相方は寝てました(*´∇`*)















DSC00473.jpg
映画にポップコーンとコーラは欠かせません。






nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

yamatonosuke

これからはプチ菜園がマイブームになりそうですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-19 00:46) 

こんちゃん

ウッドデッキは憧れです。
地盤沈下で家の方は大丈夫なんですか?
ウチも断捨離中で少しずつものが無くなっていってます。
by こんちゃん (2017-10-19 03:56) 

トレンダー櫻井

映画にはポップコーンとコーラは必需品ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-10-19 06:10) 

ぼんさん

お庭に菜園が出来るスペースがあって羨ましいです。
我家はプランター3個くらいで毎年家庭菜園を楽しんでいます(^.^)
いらない物はどんどん捨てろと相方に言われていますが、なかなかすすみません。。。
by ぼんさん (2017-10-19 07:45) 

いっぷく

今の映画館はポップコーンが袋詰の既製品ではないのですか。
地元の映画館が閉館してシネコン時代になってからは
映画館もご無沙汰しています。
by いっぷく (2017-10-19 08:37) 

たじまーる

ウッドデッキは野ざらしですので
老朽化は否めないですよね。
東日本大震災で10cmも地盤沈下されたのですかあ。
大地震の痕跡を感じます。
by たじまーる (2017-10-19 10:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プチ菜園、沢山野菜が獲れるといいですね。
ベランダで菜園しようかな。
10cmの地盤沈下、建物は大丈夫ですか?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-19 19:42) 

majyo

3メートル下がって公園というのは良いようで、しかし何か落ちたら責任問題ですね
フェンスが内側で良かったです。
10センチの地盤沈下には驚きです。
by majyo (2017-10-19 19:45) 

ワンモア

公園の側だと子どもたちの声とかは大丈夫ですか。
大地震の痕跡は結構残っていますよね。
栃木や福島でも住めなくなって取り壊しをした家を何件も知っております。
お怪我がなくて本当によかったと思います。
断捨離、私もそろそろ始めようと考えてます(^^)
by ワンモア (2017-10-19 22:00) 

みずき

ウッドデッキじゃなくなるだけで、かなり印象が
変わるんですね。プチ菜園楽しみですね。
白菜を食べつくしてしまうとは、虫さんたちの
食欲にびっくりです^^;
by みずき (2017-10-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猊鼻渓仙台vs山形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。