SSブログ

猊鼻渓 [岩手]

DSC05965.jpg 
10月1日(日)、岩手県一関市の 猊鼻渓 に行って来ました。 「げいびけい」です。


















DSC05958.jpg DSC05959.jpg
「舟下り」する観光客は無料で駐車できますv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC05964.jpg DSC05966.jpg
往復約1時間半で大人一人1600円、この後の記事を観ていただけると高くはないと思っていただけるかな? 猊鼻渓の舟下りは2度目です。















DSC05981.jpg DSC05978.jpg
乗船すると舟内販売があって、相方は「餡子の串団子」をゲットしました。
















DSC05984.jpg DSC06021.jpg
この船頭さんはパンフレットにも写真が載ってる船頭の「エース」のようでした。確かにイケメンで的確なガイド、舟歌もお上手でした。

















DSC05988.jpg

DSC06003.jpg
もっと素敵な景観が沢山あって撮りまくったんですが・・・ 外付けHDに保存する際に間違って消してしまったようです; ̄ロ ̄)!!
















m_DSC06072-4e408.jpg
半月前に「今日のオマケ」で紹介した写真です。 ここはホントに神秘的で素敵な所でしたが、写真はこれしか残っていません(-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09256.jpg
まだ10月中旬ですが、寒いので と書いてみました(^^)




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 16

さる1号

船頭さんの舟歌を聴きながら川下り、風流ですねぇ
画像を誤って消去・・・・これは凹みますね
by さる1号 (2017-10-18 03:27) 

こんちゃん

結構デカイ船ですね。
素敵な雰囲気が伝わって来ます。
by こんちゃん (2017-10-18 04:39) 

kinkin

川を横切っているロープは、お団子屋さんのロープですか?
対岸のお団子屋さんから、かごでロープ伝いでお団子買えるんですよね。
by kinkin (2017-10-18 05:27) 

トレンダー櫻井

「冬」オムライスいいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-18 06:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猊鼻渓・・・ここ行きたかったんですけど、まだ行ってないんです。
1600円かぁ~!
年金生活者には高いなぁ~!
自分の分だけだったら、なんとか。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-18 07:27) 

マユマユ

オムライス美味しそうですねーーー♪

お弁当は作ってますよー
でも自分で作ったお弁当じゃなくて、
人が作ったお弁当を食べたいのです(笑)
お弁当作ってる女性だったら、誰しもそう思うはず(*^_^*)
by マユマユ (2017-10-18 08:45) 

ぼんさん

猊鼻渓、見応え十分ですね。
オムライスの「冬」、「父」には見えなくて素晴らしいです(^.^)
by ぼんさん (2017-10-18 09:20) 

いっぷく

一関に厳美渓と猊鼻渓があることを知らず、
先方は猊鼻渓のことを話しているのに
私は厳美渓のことだと受け取っていたことがありました。
by いっぷく (2017-10-18 09:37) 

あとりえSAKANA

今朝は温度がぐっと下がったように感じます。
秋が深まって冬目前ですね。
我儘ですが … (-x-;)寒いのも嫌です。
by あとりえSAKANA (2017-10-18 10:37) 

ワンモア

一関市の 猊鼻渓だったのですね(´⊙ω⊙`)
奥州、遠野、釜石、気仙沼、宮古と、岩手は好きな所が沢山あります。
by ワンモア (2017-10-18 12:18) 

チャー

エース級のイケメンの船頭さん ということで 写真 アップにして見ちゃいました(^^)
彫りが深くて なかなかの男前でした

横須賀中央駅下のお寿司屋さんです
ドブ板ついでに 寄って見てくださいね^ ^
by チャー (2017-10-18 13:45) 

kohtyan

「げいび」とは難しい漢字ですね。
オムライスに冬、ほんとに冬になってしまいましたね。
来年、1月2月には、どのようになるのか、心配です。
暑さ、寒さには、たいへん弱くなりました。
by kohtyan (2017-10-18 21:01) 

みずき

船頭さんって地下足袋とかなんだと
勝手に思ってました。意外に普通に
スニーカーですね^^;
本当だったら「秋」なオムライス
だったんだろうなぁ・・・
by みずき (2017-10-18 23:15) 

yamatonosuke

1600円でこの景色が堪能できるならかなりリーズナブルでは^_^
by yamatonosuke (2017-10-19 00:43) 

足立sunny

舟が昔ながらで風流ですねぇ。こういうのんびり船下りはとてもいいです。
by 足立sunny (2017-10-19 02:42) 

たじまーる

のんびりと景色を堪能されての
舟下りはいいですね(*´∇`*)
1600円はお高くなさそうかと思います。
by たじまーる (2017-10-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーバイスウッドデッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。