SSブログ

ワールドカップ [宮城県]

DSC09419.jpg
この秋まだ「はらこ飯」を食べていない事に気づきました。お店で食べる事もできますが、相方が作る方が美味しいので材料を仕入れに行きました。


















DSC09422.jpg DSC09441.jpg

DSC09452.jpg DSC09450.jpg
拙宅から車で約15分、「塩釜水産物仲卸市場」を紹介するのは久しぶりですね。
















DSC09429.jpg DSC09426.jpg

DSC09439.jpg DSC09431.jpg

DSC09443.jpg DSC09444.jpg
「モーカの心臓」のモーカはサメの事で、気仙沼以外では入手困難です。「ハタハタ」は僕が子供の頃は安かったんですが今は高級魚になりました。
















DSC09447.jpg
「鮭」と「はらこ」をゲットしました。 これで「はらこ飯」をいただけます(^^)  今年は鮭が不漁で、実際に購入したのはこの写真のモノよりかなり高価でした。



















DSC09512.jpg DSC09510.jpg
「塩釜水産物仲卸市場」を後にしてやって来たのは利府町の「宮城スタジアム」です。
















DSC09467.jpg DSC09468.jpg
正式名称はネーミングライツで「ひとめぼれ スタジアム宮城」です(*´∇`*)
















DSC09479.jpg DSC09488.jpg
フリマで多くの出店がありましたが、お目当てはフリマではなく、















DSC09493.jpg DSC09494.jpg

DSC09501.jpg
2002年の日韓共同開催のワールドカップで日本は初の決勝トーナメントに進出しましたが、このピッチでトルコと対戦し0対1で敗退しました(ノ△・。)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09508.jpg
長蛇の列、お目当ては何かというと・・・・・
















DSC09505.jpg
「トイレットペーパー1巻」でした(*´∇`*)




nice!(50)  コメント(13) 

nice! 50

コメント 13

ぼんさん

旅先でこのような市場に立ち寄るのが好きです(^.^)
台風の影響は大丈夫でしょうか?
so-netブログ調子が悪いようで、やっとコメントかけました。。。
by ぼんさん (2017-10-23 13:41) 

あとりえSAKANA

【これで「はらこ飯」】
一度食べてみたいですー☆
by あとりえSAKANA (2017-10-23 14:18) 

ゆうみ

最後の写真 一瞬イケメンとのハグだと思っちゃた。
はらこめし 大好き
by ゆうみ (2017-10-23 17:40) 

いっぷく

心臓の刺し身は未経験です。
生き物はすべてを無駄にせず食べるんですね。
by いっぷく (2017-10-23 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イクラ付き半身・・・安いのかな?
東京だったら、2.5倍はしますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-23 19:48) 

トレンダー櫻井

さんま一尾100円は安いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-23 20:53) 

ミスター仙台

宮城スタジアムはベガルタの観戦で何回か足を運んでいます。
利府駅から上り坂を延々と歩いた記憶があります。
by ミスター仙台 (2017-10-23 20:59) 

みずき

やっぱり港が近いといいのが揚がってますね♪
どれも美味しそうですし、珍しい部位もあるので
みて歩くだけでも楽しそうです^^
by みずき (2017-10-23 22:56) 

たかぼん

サメの心臓って食べれるのですね。
びっくりです(^^;)
by たかぼん (2017-10-23 23:28) 

ワンモア

美味しそうな食材が沢山ありますが、さばけない(´・ω・`)

by ワンモア (2017-10-23 23:33) 

yamatonosuke

はらこ飯っていうんですね。
ウニが食べれないので自分にとってイクラは最高の贅沢です^_^
by yamatonosuke (2017-10-24 00:05) 

足立sunny

ベガルタ仙台はこっちでなく仙台スタジアムを本拠にしているんですね、ちょっとびっくり。
負けた試合は覚えていませんけれど。
by 足立sunny (2017-10-24 20:55) 

さる1号

心臓の刺身@@;)
初めて見ました
どんな味なんだろう
by さる1号 (2017-10-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本酒スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。