SSブログ

日本酒 [多賀城]

DSC09322.jpg
「泉高原」で紅葉を愛で、「新そば」を食べて多賀城に戻りましたが、帰宅せずに「多賀城駅」にやって来ました。

















DSC09337.jpg DSC09327.jpg
駅の北口広場で「日本酒まつり」が開催されていました。















DSC09319.jpg DSC09417.jpg DSC09318.jpg
チケット(当日券2,300円)を購入してお猪口を貰い、呑みたいお酒を注いでもらうシステムです。














DSC09320.jpg DSC09324.jpg
1杯目は大好きな山形の「雪漫々」をいただきました(^^)

















DSC09334.jpg DSC09345.jpg 
やっぱり宮城の地酒は外せません。















DSC09343.jpg
相方が近くのコンビニからコロッケを買ってきてくれました('-'*)

















DSC09356.jpg
お酒を注いでくれるのは綺麗なオネーサン、写真も撮らせていただいて大満足でした。















DSC09359.jpg
多賀城はホントに良い町です。 引っ越し(転職)して来て大正解でした。 住めばどこでも都なんでしょうが(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09360.jpg
プリウスにドライブレコーダーを付けました。






nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

みずき

お酒の名前って素敵なものが多いですよね。
祝い船とかまさに地元ならではという感じです。
進水式とか出航の時とかに持って行きたいです^^
by みずき (2017-10-22 00:48) 

こんちゃん

出羽桜酒造さんは聞いたことありますがこの「雪漫々」は初めて見ました。
こんなイベントをウチの近くでやって欲しい!
最近のドライバーマナーはかなり酷いのでドライブレコーダーは実需品かなと思ってます。
by こんちゃん (2017-10-22 04:30) 

きーちゃん2

お酒はやっぱり綺麗なオネーサンに注いでもらう方が、美味しく感じますね、気分的に(^_^)。ドライブレコーダー、今は大分価格も安くなってますが、取り付けるかどうか、迷ってます。
by きーちゃん2 (2017-10-22 04:59) 

kinkin

先日、会社の食堂で宮城県の物産展をやっていて、お酒を買いました。
「萩の鶴」と言う銘柄で、蔵元は栗原市にあります。(うちの親父の出身の地)
by kinkin (2017-10-22 05:45) 

ぽちの輔

私もドラレコを付けようと思って調べてます。
この機種は夜も綺麗に撮れそうですね。
何を使ってみえるのでしょうか?
by ぽちの輔 (2017-10-22 05:47) 

ぼんさん

”雪漫々”の大吟醸はは2014年の正月に飲んだことを思いだしまた。
”一ノ蔵”や”浦霞”など、宮城県の地酒も結構好きで愛飲しています(^^)
by ぼんさん (2017-10-22 08:03) 

トレンダー櫻井

綺麗なおねいさんに注いでもらうとお酒は美味しく感じますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-22 08:45) 

いっぷく

>相方が近くのコンビニからコロッケを買ってきてくれました('-'*)
食べ物の持込みができるのはいいですね

うどんかラーメンのような丼の人もいますね。
by いっぷく (2017-10-22 10:22) 

ラック

酒飲みさんにはたまらない催しでしょうが下戸の
私にはまさに猫に小判です~
ドライブレコーダーは必需品になってきましたね。
我が家もつけようと話したばかりです!
by ラック (2017-10-22 11:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

綺麗なオネーサン・・・夜、寝られなくなってしまいます。(^▽^)
ドラレコ・・・付けようかな。。薄ろから煽られると困るし・・。
エッ?。
いつも煽ってるんじゃないかって??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-22 13:48) 

しのぴん

やっぱドラレコは必要ですよね。
うちのクルマに付けたのは衝撃感知してくれない「撮りっぱなし」のヤツなのですが、無いよりマシです(^。^)。
by しのぴん (2017-10-23 22:37) 

ワンモア

コロッケといえば台風コロッケ。
台風になるとコロッケを買い置きするというのが流行ってますよ(^^)
by ワンモア (2017-10-23 23:31) 

yamatonosuke

日本酒を楽しみながら両手に花ですね^_^
by yamatonosuke (2017-10-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新そばワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。