SSブログ

鷹匠 [北関東]

DSC06793.jpg
「那須どうぶつ王国」続きます( ゚ー゚)/゚


















DSC06796.jpg DSC06800.jpg
「那須どうぶつ王国」ではいろんな「アトラクション」がありますが、ダントツ1番人気は「バードパフォーマンスショー」です((o(^∇^)o))わくわく

















DSC06804.jpg DSC09196.jpg
この綺麗なオネーサンは 鷹匠 です。 2013.4.2 - 2015.3.24 に放映されたNHK の「応援ドキュメント 明日はどっちだ」
で 「鷹匠」を目指して一生懸命努力する姿に感激して、3年前に「バードショー」を見に行きました。 右の写真は3年前の彼女です。













DSC06815.jpg DSC06821.jpg
ショーは3年前より格段にレベルアップしていました。 観客の頭上スレスレを鷹が飛び回り迫力満点でした(≧ω≦)b OK!!
















DSC06826.jpg DSC06897.jpg

DSC06843.jpg DSC06872.jpg
いろんな鳥さんが演技してくれましたが USA の象徴 白頭ワシ は大迫力、この鳥を見たくて来る客も少なくないそうです( ̄- ̄)フーン

















DSC06937.jpg 
オウムは美しいですね。飛び回るだけでなく「トーク」でも楽しませてくれました(^^)















DSC06975.jpg DSC09197.jpg
ショーが終わると「白頭ワシ」と記念撮影できます。 右の写真は3年前、僕達夫婦の記念写真です(;^ω^


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07390.jpg
昨日「塩釜神社」に紅葉を撮りに行ったら「菊まつり」開催中でした。 僕がイメージする「菊」とは違う「菊」が展示されていました。









nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 19

いっぷく

私はこういう時、鷹より女性鷹匠の方に目がいってしまうので困ったものです。
by いっぷく (2017-11-06 01:26) 

こんちゃん

オウムが飛んでいる姿って滅多に見られないから面白いです。
私も肩に乗せて写真撮りたい!
by こんちゃん (2017-11-06 04:29) 

よーちゃん

白頭ワシもステキやけど、鷹匠のオネーサンのほうが
もっとステキですー(^_^;)

昨日よりブログ再開しました。
またよろしです!
by よーちゃん (2017-11-06 06:19) 

トレンダー櫻井

女性の鷹匠カッコイイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-06 06:41) 

さる1号

頭上スレスレ@@;)
迫力ですねー
白頭ワシ 、カッコいいな♪
by さる1号 (2017-11-06 06:55) 

snow

鷹より女性鷹匠の方に目がいってしまうってコメントしようとしたら
ウーン自分だけでなくよかったぁ(^^ゞ

by snow (2017-11-06 07:04) 

ぽちの輔

最初に登場した猛禽さんはハリスホークですかね?
白頭鷲は私も実物を見てみたいです^^
by ぽちの輔 (2017-11-06 07:43) 

マユマユ

記念撮影できるのですね!!
ぜひ行ってみたいですーーーー
by マユマユ (2017-11-06 08:01) 

kohtyan

鷹匠と聞くと、年配のおじさんと思いますが、若い女性なのですね。
人気のポイントですね。
白頭ワシ、西部劇に出てきましたね。
by kohtyan (2017-11-06 08:39) 

ぼんさん

以前、金沢城で鷹匠を見かけました。 
観客もほとんどいなかったように記憶していて、イベントと言うより、練習(?)をしていたように思いました。
by ぼんさん (2017-11-06 09:22) 

たくや

鷹匠さんは最近カラス退治にも活躍されていますよね~
by たくや (2017-11-06 10:24) 

yamatonosuke

大きなワシは迫力ありそうで楽しそうです^_^
by yamatonosuke (2017-11-06 15:07) 

足立sunny

鷹もワシもすごいですけれど、オウムが意外といい線出してますね。
奥様の笑顔が素敵です。
by 足立sunny (2017-11-06 17:47) 

majyo

鷹匠はテレビでも時々見ますが、実際の鷹は見られません
オオタカの森に今日行きましたが、見たことない。一度近くで見てみたいものです。

by majyo (2017-11-06 18:36) 

ワンモア

大型の鳥は迫力がありますね!
空港のバードストライク問題で、鷹の導入を検討していましたね(^^)
by ワンモア (2017-11-06 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワシよりもオウム使いになりたいな。。
ワシ・・何となくおっかないから・・・(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 20:02) 

八犬伝

鷹匠のお姉さん、いいなあ
鷹なんか見ないで、お姉さんばかり見てるだろうな(^^;
by 八犬伝 (2017-11-06 21:11) 

たじまーる

鷹匠のお姉さんカッコいいですね(*´∇`*)
実際にバードショーを観てみたいです。
あと鷹匠のお姉さんも(///∇///)
by たじまーる (2017-11-06 22:41) 

みずき

このNHKの番組、みた記憶があります。
鷹匠さんと鷹との信頼関係って大変そうって
思った記憶が・・・白くてとさかが黄色のオウムを
飼ってみたいなぁと思ってた頃があります^^
by みずき (2017-11-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンドルレッサーパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。