SSブログ

なかがわ水遊園 [北関東]

DSC07467.jpg DSC07502.jpg

DSC07571.jpg DSC07589.jpg
早起きして栃木に行ったのは孫と「なかがわ水遊園」を楽しむ為です((o(^∇^)o))わくわく 2年前にも来ましたが当時2歳だった孫は憶えていません。














DSC07503.jpg DSC07528.jpg
もう「ハロウィン」は過ぎていましたが、ここではまだ「ハロウィン」押しでした。

















DSC07521.jpg DSC07524.jpg
栃木は「海無し県」、淡水魚が中心です。 海水魚はほんの少し展示されていました。

















DSC07500.jpg

DSC07517.jpg
孫は興味深そうに観賞していました(^^)

















DSC07566.jpg DSC07567.jpg
昼時になって「ピラルクー」のカレー or ハンバーガーに魅かれましたが・・・・















DSC07574.jpg DSC07583.jpg
2年前に来園した時にここで食べた蕎麦が激ウマだったんです。 まだ「新そば」ではなかったようですが、期待通り美味しかったです(^^)




















DSC06302.jpg
孫は「ジイジ、バァバ大好き」と言ってくれますが、親が買ってくれない高価なオモチャを行く度に買ってあげれば当然でしょうね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>















今日のオマケ

DSC09734.jpg
吉野家さんから「株主優待券」が届いたので早速行ってみました。
















DSC09742.jpg DSC09877.jpg
先週食べた「牛すき鍋膳」は650円。地域限定の「辛辛キムチ鍋膳」は玉子は付かずに680円です。豚肉の量が少ないなぁ・・・・
















karakarakimuchi_nabezen_560.jpg
メニューの写真と違い過ぎだろう (≧ヘ≦) ムゥ 株主として意見すべきかな?




nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 14

yamatonosuke

蕎麦も美味しそうですがピラクルが気になります。
白身魚のような感じなのかな〜(O_O)
by yamatonosuke (2017-11-14 00:57) 

トレンダー櫻井

高価なおもちゃを買っていいじじばばしてますねー(^^♪

水族館も久しく行ってないです!
by トレンダー櫻井 (2017-11-14 05:58) 

こんちゃん

姉の子供が2、3歳の頃にディズニーランドに行きましたが全く覚えていないようです。
相変わらず可愛いお孫さんですね。
by こんちゃん (2017-11-14 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お孫さんは、甘え上手ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-14 07:10) 

snow

おっとこまえちゃん
おもちゃ持って こんないい表情するの?
いやリクエストでこんな表情出来るとしても才能でしょ(@_@)
一緒の時間を楽しんでくれるから
大好きなんだと思います(^^)/
by snow (2017-11-14 07:49) 

ぼんさん

とても立派な水族館ですね。
知人がいるので栃木県の宇都宮までは行く機会があるのですが、
車がないとここの水族館までは行くのは大変そうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-11-14 08:12) 

よーちゃん

お孫さんとの楽しいひと時。
いいなぁー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-14 08:23) 

ワンモア

お孫さん可愛いですね♪ 今が一番いい時期ですよね(^^)
なかがわ水遊園のピラクル料理は食用のものを輸入しているそうで。
お蕎麦、まだなので今度行ってみます。
by ワンモア (2017-11-14 08:41) 

いっぷく

ピラルクーって食べられるんですね。
実物を見てしまうとちょっと食べにくいです。
蕎麦おいしそうです。やっぱり蕎麦の味を
しっかり味わうにはざるが一番ですね。
by いっぷく (2017-11-14 09:00) 

majyo

お孫ちゃんの笑顔が最高ですね。
大好き!なんて言われると、財布は緩みますが嬉しいものでしょう。

by majyo (2017-11-14 18:31) 

八犬伝

お孫さん「そばよりカレーがいい」って言いませんでしたか(^^;
by 八犬伝 (2017-11-14 21:14) 

tarou

こんばんは、青の洞門にコメントを有難うございました。
車が通行するようになり、だいぶ手が加えられていますが、
昔のノミの後が分かるところが有りました。

海のそばに住んでいるので、淡水魚の水族館を見る
機会がないので、興味ある水族館です(^^♪


by tarou (2017-11-14 22:12) 

みずき

水族館に行くと魚が食べたくなる、を
よく分かってるカフェですね^^;
by みずき (2017-11-15 00:09) 

あとりえSAKANA

わっ!飯テロだわっ!(゚O゚;)
美味しそう!!!
by あとりえSAKANA (2017-11-15 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生の楽園DNA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。