SSブログ

ベトナム [宮城県]

DSC00018.jpg DSC00033.jpgDSC00034.jpg DSC00023.jpg
「鳥の海 ふれあい市場」から帰宅する途中に立寄った怪しいリサイクルショップを後にして向かったのは、


















DSC00039.jpg DSC00040.jpg

DSC00041.jpg DSC00043.jpg
「イオンモール名取」近くの中華食堂「勝龍」さんです。ここはいつも駐車場が満車で入れず気になっていました。



















DSC00048.jpg DSC00049.jpg

DSC00050.jpg DSC00051.jpg
相方は「野菜たっぷり味噌ラーメン」(写真左上:800円)、僕は「五目あんかけラーメン」(写真右上:780円)をいただきました。
普通に美味しかったけど、コスパはイマイチかな・・・ セコい僕には何故に人気店なのか分かりませんでした(-_-;















DSC00046.jpg DSC00053.jpg
+100円のアイスもお得感が無かったなぁ(-_-)



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00076.jpg DSC00078.jpg
ご近所の方からベトナム土産でいただいたクルミです。 甘いバターの風味です、どうやって味付けしたんだろう(・_・?)







nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

yamatonosuke

麺がとてもきれいなラーメンですね。
この時間に見てしまった…
by yamatonosuke (2017-11-28 00:54) 

ぽちの輔

バターを肥料にしてるとか(爆)
by ぽちの輔 (2017-11-28 06:48) 

ぼんさん

混んでいる店に並んで入るのはイヤですが、気にはなりますよね(^.^)
具材が多くて美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-11-28 07:33) 

ワンモア

おぉ、ベトナム!いつもベトナムコーヒーとかバインコムという
バオミンのお菓子ばかりなので今度リクエストしてみます(^^)
by ワンモア (2017-11-28 07:59) 

たかぼん

リサイクルショップに置いてあるものってホントに売れるのかわからないものも置いてありますね。
おじいさんの仏様?買う人いるのかな(^^;
by たかぼん (2017-11-28 08:29) 

よーちゃん

100円なりのアイスですなー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2017-11-28 09:04) 

いっぷく

あんかけラーメンはこの時期温まっていいですね。
クルミの味付け、不思議です。
駅でよく売っている塩味つきのゆでたまごも
どうやって味をつけているのか気になります。
by いっぷく (2017-11-28 09:16) 

こんちゃん

見た目も特別感はないラーメンですね。
100円は高いと思っちゃいました。(私もっとセコいですね)
不思議なクルミです。
by こんちゃん (2017-11-28 09:22) 

あとりえSAKANA

怪しいリサイクルショップの傘被った
オーバーオールの人、怖すぎますよ!
by あとりえSAKANA (2017-11-28 10:37) 

ゆうみ

亘理にこんな怪しいお店があったとは!

by ゆうみ (2017-11-28 12:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野菜たっぷりラーメンは、やはり日高食堂がいいな。(^▽^)
100円アイス・・・2個付けて欲しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-28 19:53) 

八犬伝

確かに
野菜が、しょぼすぎますね。
by 八犬伝 (2017-11-28 21:13) 

みずき

茹でピー的に殻ごと茹でたり
してあるんですかね?
殻が硬いだけに不思議ですね^^
by みずき (2017-11-28 23:58) 

ジル

ヴェトナムの胡桃、興味深いです^^
今うちに日本のオニグルミがひと箱ありますが、割るために木のまな板を買ってこようと考えていて、
ずっとそのままになっていましたw
by ジル (2017-11-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GODIVA本マグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。