SSブログ

本マグロ [仙台]

DSC00111.jpg DSC00110.jpg 
拙宅から車で15分、仙台市郊外の「自然農園MITU畑deマルシェ」です。この地区は10mの津波に襲われ、現在避難タワーが点在しています。















DSC00112.jpg DSC00129.jpg
この日は農家3軒がこじんまりと自家栽培の野菜を販売していました。「じゅうねん卵」はTKGでいただきました。 「じゅうねん」はエゴマです。















DSC00115.jpg 
「自然農園MITU畑deマルシェ」で野菜や卵をゲットした後に向かったのは 仙台朝市 です。 ここはいつ来ても賑わっています(^▽^)/




















DSC00114.jpg DSC00116.jpg
バナナ1袋30円って激安でしょう。 いつも行列のコロッケ屋さんでコロッケ・メンチカツ・イカフライetc・・・ いろいろ買いました(^^)
















DSC00123.jpg DSC00126.jpg
ここに来た目的は正月用の イクラ でした。「 鮟肝」もお安くゲットできて大満足でした(^^)



















DSC00120.jpg
「本マグロの脳天」です。 こんな希少な部位を安くゲットできるのが市場の醍醐味です。「加熱用」で
売られていましたが、僕は魚を見る目に絶対の自信を持っているので刺身でいただきました。鮮度
が落ちたのではなく、不揃いの形状の切り身を「加熱用」として格安で売られているモノがあります。
見る目に自信があればお薦め、自己責任です(^▽^)/ 僕の先祖は代々(祖父まで)漁師でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00210-1.jpg DSC00212.jpg
10回以上紹介させていたでいる「俺たちのナポリタン」さん、フリーペーパーの割引券で定番の「ナポリタンM(300g)」をいただきました。















DSC00207.jpg DSC00209.jpg
カレーやラーメン・とんかつ・ナポリタンって無性に食べたくなる時がありませんか?




nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 16

ichizo

筋子が格安に感じます。一度手作りで醤油漬けにしてみたいのですが、なかなか手がでません。
by ichizo (2017-11-29 00:17) 

いっぷく

大きな筋子ですね。
こちらではあん肝は普通の魚屋さんやスーパーでは
なかなかいいのが手に入らず
デパートで高いお金を出して買うことが多いです。
by いっぷく (2017-11-29 02:00) 

こんちゃん

朝市とか全く無いですからね。羨ましいですよ。
あとカツカレーとかかつ丼も食べたくなります。
by こんちゃん (2017-11-29 04:32) 

トレンダー櫻井

バナナ30円は安いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-29 06:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バナナ、格安ですね。
見る目が無いので、加熱しちゃいます。
トイレとお友達になると、困っちゃうからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 07:12) 

ゆうみ

マグロの脳天歯ごたえは、どんなのかな?
朝市のだから きっと美味しくてとろけるようなんだろうな。
by ゆうみ (2017-11-29 08:00) 

ぼんさん

市場のような値段ではないですが、以前、「大間のマグロの脳天(刺身用)」が手ごろな価格で売られていたので購入したことがあります(^.^)
昨日、ナポリタンを食べたかったのですが、近くのスーパーでミートソース弁当が半額だったので、それを食べました(^.^)

by ぼんさん (2017-11-29 08:05) 

チャー

お正月用のいくらGET^ ^ v
まぐろの脳天 美味しそうですね
お買い得品が盛りだくさん テンションから上がります

室蘭はカレーラーメンなんですねー
同じく私は横須賀出身なので 海軍カレーです いつのまにか有名になっていました^ ^;
by チャー (2017-11-29 14:20) 

シルフ

今のブログは容量いっぱいなので、Sonet内で引っ越しすればまた一から再開できるようですね。

準備が出来次第、(旅行が詰まっていて少し時間がかかりそうですが)再開しようかなって思っております。

その際は真っ先に連絡いたしますのでよろしく!
by シルフ (2017-11-29 16:34) 

ワンモア

マグロの脳天、興味あります。
私は目利きができないからなぁ><
ナポリタンもそうですが
私はマクドナルドのポテトが無性に食べたくなる時があります(^^)
by ワンモア (2017-11-29 18:21) 

suzuran6

お久しぶりです。
生筋子、そろそろこちらでも売ってるかなぁ。今年は醤油漬けと、塩漬けも挑戦したいんですよねぇ。
by suzuran6 (2017-11-29 18:57) 

majyo

筋子ほぐしてやってうまく出来なかった事があります。それ以来買わない
マグロの脳天は見れば刺身でいけそうですね。
by majyo (2017-11-29 19:45) 

みずき

すごい賑わってるんですね。
ウズラの卵の串、なんてお買い得な!

by みずき (2017-11-29 23:30) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
朝市があると便利ですね。
筋子、正月用にゲットなされたのですね。 楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2017-11-29 23:32) 

yamatonosuke

本まぐろの脳天美味しそうですね。
デザートは30円バナナで^_^
by yamatonosuke (2017-11-30 01:12) 

さる1号

最近ナポリタンが無性に食べたくて・・・^^
自分はケチャップ味が無性に食べたくなります
by さる1号 (2017-11-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベトナムドアミラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。