SSブログ

寒ブリ [北陸]

2017年のハイライト、今日の記事は2月の「北陸一人鉄旅」の続きです(。-_-)ノ







DSC09556.jpg DSC06962.jpg
「えちぜん鉄道」で永平寺口へ向いました。 「えちぜん鉄道」は「北陸おでかけパス」では乗れず、別途切符を購入しなければなりません。

















DSC06968.jpg DSC09568.jpg
ず~っと行きたかった 永平寺 にやって来ました(^▽^)/















DSC09573.jpg
壮大な伽藍が所狭しと並んでいます。
















DSC09831.jpg DSC09599.jpg
期待通りの素敵な空間でした。

















DSC09714.jpg DSC09763.jpg
福井から特急で金沢、金沢から 忍者ハットリくん のラッピング列車に乗って向かったのは・・・

















DSC09754.jpg DSC09743.jpg
この日の宿泊地の「氷見」です。 ビジネスホテル「信貴館」さんにお世話になりました。
















DSC06988.jpg DSC06981.jpg
「氷見」に来て 寒ブリ を食べないわけにはいきません(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06870.jpg
福井県内の各所に 恐竜博士 が居ます。




nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 12

こんちゃん

恐竜博物館は楽しそう、ちょっと行ってみたいです。
北陸は夏より冬の方が良いのかな?
by こんちゃん (2017-12-27 04:29) 

takenoko

中山道の記事にコメントありがとうございました。ところで、大垣からJR美濃赤坂まで行きましたか?
by takenoko (2017-12-27 05:00) 

トレンダー櫻井

恐竜博士見てみたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-12-27 05:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

永平寺口の切符。行きは**円なんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-27 07:09) 

チャー

お寺 いい感じですね
寒ブリ 名前を聞いただけで たまりません(^^)
by チャー (2017-12-27 07:33) 

いっぷく

永平寺、有名ですね。
こんなに広いんですか、全部見て回るのには
時間がかかったでしょう。
恐竜博士、インパクトありますねえ。
エイリアンかと思いました。
by いっぷく (2017-12-27 09:59) 

ゆうみ

今 気づいたんだけど 「かえり」に「お」をつけて 「おかえり」だったんだ。
単純な話なのに なんで気づかなかったんだろう。
恐竜博士と並んでも 迫力負けてないよん
by ゆうみ (2017-12-27 16:03) 

隊長

永平寺、来年か再来年には、行ってみたいと思っています。
by 隊長 (2017-12-27 16:14) 

majyo

永平寺は行きましたが、ツアーでバスでした。
廊下は記憶ありますね。ご朱印いただきましたがそのご朱印帳がない(-_-;)
寒ブリ食べました。美味しかったです

by majyo (2017-12-27 19:22) 

ネオ・アッキー

ohncomebackさんこんばんは。
今時の日本海の脂ののった寒ブリは美味しいでしょうね。
食べに行きくなってしまいます。
by ネオ・アッキー (2017-12-27 23:32) 

ぼんさん

「氷見」と聞くと寒ブリや富山湾の美味しいお魚を思い浮かべます(^^)
by ぼんさん (2017-12-28 05:38) 

ワンモア

永平寺には知人で、住職の息子さんが修行に行ってました。
無事にお寺を継いだようなのでいつか訪ねてみたいと思ってます(^^)


by ワンモア (2017-12-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Time is money前田利常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。