SSブログ

結婚 [日常・雑感]

2017年のハイライト、今日は5月後半です(^▽^)/










DSC02272.jpg
陸前高田市の 奇跡の一本松 残念ながら枯死してしまいました。現在は人工的な処理を加えてモニュメントとして保存されています。


















DSC02304.jpg DSC02555.jpg
陸前高田市から更に北上してやって来たのは大船渡市の「碁石海岸」で開催された「観光まつり」でした。
















DSC02323.jpg DSC02324.jpg
露店でゲットした「海鮮釜めし」と「サンマのすり身汁」が激ウマでした(*`д´)b OK!
















DSC02550.jpg
ノーコメントです(*´∇`*)




















DSC02613.jpg DSC02606.jpg
10数年ぶりに「えさし藤原の郷」を訪れました。
















DSC02842.jpg
日本の歴史(特に中世)好きには堪らない「アミューズメントパーク」です。
















DSC02721.jpg DSC02725.jpg
江刺鹿踊(ししおどり、しかおどり)は迫力満点、堪能させていただきました。



















DSC00462.jpg DSC00463.jpg
仙台では8月の「七夕」を中心に5~12月の毎月大きなイベントが開催されます。 その口開けが5月の「青葉まつり」です。





















DSC00361.jpg DSC00383.jpg
宮城県で屈指の人気の「道の駅」です。 東北で唯一「ロイズ」が出店しています。
















DSC00397.jpg DSC00384.jpg
何故か「白鳳」の優勝額も展示されていて、いつ行っても大盛況です。
















DSC02966.jpg DSC02967.jpg
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」って若い方は知らないだろうなぁ。


















DSC02976.jpg
相方が4000円の苗木を購入しましたが、育つんだろうか(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00458.jpg DSC00447.jpg
結婚は来るモノではないと思うんですが(━_━)ゝウーム







nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

いっぷく

縁がないと結婚とはならないので
いい出会いの機会が来ればいいなあということでしょうね
by いっぷく (2018-01-06 02:43) 

トレンダー櫻井

「どこやねん。で、誰やねん」爆笑ですw
by トレンダー櫻井 (2018-01-06 05:37) 

ぼんさん

「えさし藤原の郷」、存じませんでしたが、HPを拝見したら
かなり立派な設備のようですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-06 08:53) 

こんちゃん

大船渡のさんまのポスターはウケましたが、
高騰のため一度もさんまを食べなかったことに気が付きました。
by こんちゃん (2018-01-06 08:59) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
確かに、待っていてできるものではないですね(^^;っっ
by 駅員3 (2018-01-06 09:28) 

doraemon

確かに
結婚は待っていても来ませんね~(笑)
by doraemon (2018-01-06 09:51) 

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 10:01) 

八犬伝

そうかあ、明石家の出っ歯をイメージしているのですね。
by 八犬伝 (2018-01-06 11:33) 

たかぼん

海鮮釜めし凄く美味しそう。
ポスターの人、みんな出っ歯にしていますね(^^;
by たかぼん (2018-01-06 11:47) 

横 濱男

そうそう・・・4000円の苗木のその後は??
by 横 濱男 (2018-01-06 14:28) 

majyo

大船渡の泊まった民宿から年賀状が来ていました。
行きたくなりましたよ。海の傍の高台にありました。
海鮮丼とサンマ汁 美味しそうです。
by majyo (2018-01-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホヤぼーや伊達政宗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。