SSブログ

伊達政宗 [日常・雑感]

2017年のハイライト、今日は6月です(。-_-)ノ








DSC08705.jpg DSC08712.jpg
10年愛用したソファーがヘタったので買い替えました。















DSC07799.jpg DSC08725.jpg
真空機器メーカーから僕が勤務する研究室に出向していたSさんとイーグルスの試合を観戦しました。 試合開始前にビール3杯飲んでしまいました(;^ω^
















DSC07924.jpg DSC07870.jpg
前日はエース則本投手が8試合連続10奪振で完勝しましたがこの日はボロ負けでした。 綺麗なオネーサンを観戦できたから良しとしましょう(*´∇`*)


















DSC09208.jpg DSC09175.jpg
一緒に野球観戦に行った Sさんが真空機器メーカーを早期退職する事になり、研究室で「壮行会」を催しました。 Sさんの今後のご活躍を祈ります。
















DSC07961.jpg DSC07942.jpg
震災復興の「六魂祭」が東北六県を一巡して、昨年から「東北絆まつり」としてリスタートしました。


















DSC08028.jpg
昨年仙台は 伊達政宗公 の生誕450年で盛り上がっていました。















DSC08059.jpg DSC08041.jpg
僕が住む多賀城市の恒例「あやめ祭り」を撮りに行きましたが・・・

















DSC08039.jpg
満開には程遠く、3分咲き位でした。 今年はタイミングを慎重に計って行こうと思います。




















DSC09274.jpg DSC09358.jpg

DSC09367.jpg DSC09366.jpg
南三陸町志津川で開催された「銀サケ福興市」でゲットした「銀治郎」、脂がのってすんげぇ~旨かったです(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09121.jpg DSC09128.jpg
6月は相方の誕生月、毎年ディナーですが昨年はランチでした。 5年毎に僕が費用負担で記念旅行がお約束、今年は35年なので小遣い貯めないと(;^_^





nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

yamatonosuke

楽天と阪神の監督もされた星野さん亡くなられましたね。
ご冥府をお祈りします。
by yamatonosuke (2018-01-07 00:39) 

こんちゃん

今年の記念旅行はどちらへ行かれるのでしょう?
場所によって貯める金額が変わり、使える小遣いが変わりますね。
by こんちゃん (2018-01-07 04:21) 

トレンダー櫻井

楽天のきれいなおねいさんを生で見たいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-07 07:53) 

KINYAN0829

おはようございます
闘将星野前監督がお亡くなりになりましたね。
日本シリーズの胴上げの喜びを思い出しました。
御冥福をお祈りします。
by KINYAN0829 (2018-01-07 08:13) 

やまびこ3


新年おめでとうございます。
楽天前監督の星野仙一さんが亡くなりました。日本シリーズで田中が連投しての勝利、しみじみと思いだしております。
「肉寿司」ていう店、最近私のところにもできたのですが、どんな感じですか?

by やまびこ3 (2018-01-07 08:43) 

ぼんさん

「銀治郎」、脂がのっているのがお写真からも伝わってきます(^^)
とてもおいしそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-07 10:37) 

いっぷく

肉寿司というのは肉製品の寿司ということでしょうか
発想が素晴らしいですね
日本酒ではなくワインになるのでしょうか
by いっぷく (2018-01-07 11:04) 

たじまーる

奥様へ記念旅行のプレゼント素晴らしいですね(*´∇`*)
私は結婚して10年ちょっと経過しましたが
泊まりがけで妻が喜びそうな旅行へ連れていってません・・・(苦笑)
by たじまーる (2018-01-07 12:25) 

たかぼん

去年は野球見たいと思っても行けなかったので、今年は行こうと思ってます。
野球を観ながらビール飲みたいです(^^;
by たかぼん (2018-01-07 15:08) 

横 濱男

すんげぇ~旨かった銀治郎・・・いいなぁ~~!
ごちそう・・・じゃなく、ぎょちそう・・・ですか。。
サカナくんが関係しているのかな?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-07 17:26) 

majyo

素敵なお部屋ですね。
うちはベッドになるソファー使っていますが、やはり楽ではないです。
ブログ拝見するとお祭りがすごく多いような気がしますが
遠征しているからかなあ?
今から頑張って貯金してください!
by majyo (2018-01-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚はやぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。