SSブログ

落花生 [関東]

2017年のハイライト、今日は8月13日の 南武線・鶴見線 走破です(。-_-)ノ










DSC09681.jpg DSC09682.jpg
早朝の「JR立川駅」、台車で搬送されている人がいました(*´∇`*)















DSC09692.jpg DSC09686.jpg
立川から5:52発川崎行の電車で「南武線」を南下しました。

















DSC08540.jpg
川崎から「鶴見線」の完走を目指しました。 「鉄ちゃん」には大人気の「鶴見線」ですが、一般の方には馴染みの無い路線と思われます。
興味が無い方はスルーしちゃって下さい。興味のある方はこの路線図を参照していただけると分かり易いと思われます。















DSC09694.jpg DSC09709.jpg

DSC09731.jpg DSC09728.jpg
「尻手」から「浜川崎」で乗り換えて「扇町」にトウチャコ、第一関門突破しました(^^)


















DSC09740.jpg DSC09738.jpg
次の目的地に行く為に一旦「安善」で待機しました。


















DSC09743.jpg DSC09753.jpg
「おおかわ」にトウチャコ、乗客は同業者と思われる4人だけでした。 この日はお盆の入りで休みの工場が多く、電車の本数が少なくて走破するのが難儀でした。














DSC09749.jpg
大都会「川崎」の 秘境駅 です。


















DSC09767.jpg DSC09774.jpg
「大川」から「浅野」にやってきました。 「浅野」からこの日の1番楽しみにしていた駅に向いました((o(^∇^)o))わくわく

















DSC09789.jpg DSC09787.jpg

DSC09802.jpg DSC09793.jpg
「海芝浦」にトウチャコ、改札から先が「東芝京浜事業所」なので一般人は改札を通れませんが、


















DSC09794.jpg DSC09795.jpg
駅に隣接して 海芝公園 があって東京湾の素敵な景色を眺めながら電車を待つ事ができます(^^)


















DSC09813.jpg

DSC09812.jpg
僕が知っている限り、ここが「日本で一番海に近い駅」だと思います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08381.jpg
筑波大学院修士卒、博士課程中退の僕の同僚(技官)のK君が外資系の半導体メーカーへの就職が決まりました。
千葉県市原市出身のK君は就職決定をご両親に報告する為に帰省、お土産に千葉県名産の「落花生」をお土産に
買ってきてくれました。「落花生」にいろんな種類があるってご存知でしたか?
K君は3月1日から四日市の事業所に赴任します。 礼儀正しい良い奴ですが、ちょっと気が弱いのが心配です、頑張れd(@^∇゚)/






nice!(51)  コメント(14) 

nice! 51

コメント 14

yamatonosuke

日本で海に一番近い駅。
お写真からも潮の香りがしてきました^_^
by yamatonosuke (2018-01-17 01:12) 

こんちゃん

鶴見線の廃止になった2つの路線も乗ってみたいでしょうね。
落花生に種類があることを初めて知りました。
by こんちゃん (2018-01-17 04:21) 

トレンダー櫻井

大都会でも秘境駅が存在するのですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-17 05:51) 

ぼんさん

昨年(’17年)の8月に海が見たくなり、鶴見線の盲腸線も候補の一つでした。
結局、江の島に行きましたが、機会があれば訪れてみたい(乗車したい路線)の一つです(^.^)
by ぼんさん (2018-01-17 07:29) 

いっぷく

海芝浦、眺めがいいのでよく気分転換に行きました。
落花生は茹でると美味しいらしいですが
いまだ未経験です。
by いっぷく (2018-01-17 07:50) 

あとりえSAKANA

台車で、それも足を引っ張って運ばれるなんて
(-x-;)
父が関東に行くまで落花生が生で食べられたり
料理されたり、茹でても食べられるとは知りま
せんでした。
by あとりえSAKANA (2018-01-17 09:34) 

チャー

海芝浦に行って見たくなりました
海に一番近い駅 ♪

来週は北海道ですかー?
今年豪雪なので 気をつけて下さいねー
バターサンド 楽しみですね 又食べたくなりました(^^)
by チャー (2018-01-17 12:14) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
東京に近い場所で、こんなにも秘境ぽい駅に出会えるとはすばらしいです。
千葉県と言えば落花生です。我家の近くでも「ぼっち」が並んでいます。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30
by SORI (2018-01-17 16:14) 

たじまーる

南武線の記事はとても印象に残ってますね^^;
まさに本数が少な過ぎで都会のローカル線ですよね(苦笑)
by たじまーる (2018-01-17 16:26) 

ひでほ

学生時代は、たくさん本数ありました。日中は空気はこんでました。その後ダイヤが縮小、大川支線のクモハ12が日中全線カバーとか。入院中に外出届だして創外固定という足の外で固定する金具つきで松葉ついて海芝浦いってみおくったら2H電車なくて発狂しそうでした。電車まって東京のやぶ救急の病院ついたら熱が38度。そこは転院しましたが・・・クモハ12のイベントとか、病院かわってからは弟の運転で送迎してもらいました。そういえば松本の90の回送も山梨までのせていってもらったなあ。ありがとう弟。なにしろ子供のころから鶴見線はいっています。
by ひでほ (2018-01-17 18:43) 

majyo

海芝浦は私も行きましたよ。そのためだけに行きました
以前HPをやっていてそれは記事にしました。
懐かしいですね。芝浦と言う名前に興味があったのです。
いつか行きたいとずっと思っていた駅でした。
by majyo (2018-01-17 19:48) 

横 濱男

鶴見線もマニアックですからね。
夏は、カップルが目立つとか?
今は、居ないのかな?
by 横 濱男 (2018-01-17 21:48) 

テリー

確かに、海に近い駅ですね。
by テリー (2018-01-17 22:30) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
海芝浦駅は、〇芝関係の人しか降りられないという話を聞いたことがありますが、今でもそうなのでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2018-01-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東所沢山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。