SSブログ

山野草 [旅行全般]

2017年のハイライト、今日は川崎から長野までの「一人鉄旅」です(^▽^)/











DSC09822.jpg DSC09825.jpg DSC09836.jpg
鶴見線 を完乗して川崎に戻り「東海道本線」で小田原に向かいました。


















DSC09855.jpg
小田原駅で購入した「東華軒 よくばり弁当」はメッチャ旨かったです(*`д´)b
















DSC09857.jpg DSC09865.jpg
「東海道本線」で富士にトウチャコしました。 富士からは 身延線 の走破を目指し富士宮に向いました。
















DSC09872.jpg DSC09889.jpg
雨がぱらつく悪天候で「富士山」は見られませんでしたが「富士山5合目」へのバスの停留所には東南アジアからの観光客で行列でした。


















DSC09883.jpg DSC01007.jpg
富士宮に来たら「初代B-1グランプリ王者」の 富士宮焼きそば を食べないわけにはいきません。

















DSC09898.jpg DSC09919.jpg
富士宮から甲府行の列車に乗車しました。 路線名の「身延」を通過、甲府に到着して 身延線 完乗しました(^^)



















DSC09928.jpg DSC09932.jpg
甲府から「中央線」で北上しました。 小渕沢→茅野を通過して辿り着いたのは・・・

















DSC09955.jpg DSC09943.jpg
松本です。 松本駅の「0番ホーム」には僕が「日本一美味しい駅そば」と思っている 山野草 さんがあります。

















DSC09944.jpg DSC01016.jpg
勇んで「0番ホーム」に向いましたが、営業終了してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 「富士宮焼きそば」食べてから飲食を我慢してたのに(ノ_・。)
















m_DSC02900.jpg m_DSC01132.jpg
「駅そば」なのに注文を受けてから茹でる「生そば」は絶品です。

















DSC09956.jpg DSC09957.jpg
気を取り直して松本からこの日宿泊する長野に向いました。 「篠ノ井線快速」ですが車両は あずさ でテンションアップしました(≧ω≦)b


















DSC00006.jpg DSC09972.jpg
21時過ぎに長野に到着しました。長野で宿泊するのは2年振りです。

















DSC09998.jpg DSC09988.jpg
宿泊した「長野第一ホテル」さんは普通のビジネスホテルでした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08545.jpg
今週は実験が長引いて、ランチで外食できず職場の備蓄食料で凌いでいます(*´∇`*)
冷凍の「かつ煮」とレトルト?の「ご飯」ですが、「松乃屋」のカツ丼より割高です。






nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 9

こんちゃん

松本の駅そばは時間が無いと食べられないですね。
by こんちゃん (2018-01-18 04:04) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原の駅弁ご紹介ありがとうございます(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-01-18 06:51) 

トレンダー櫻井

グルメ満喫してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-18 07:10) 

ぼんさん

小田原の駅弁というと「東華軒 」を思い浮かべます。
「小鯵押寿司」が好きですが、この「よくばり弁当」も色々な具材が入っていて、
お酒のつまみになりそうでおいしそうですね(^.^)
by ぼんさん (2018-01-18 08:49) 

いっぷく

富士宮焼きそばは薄味ですかね。
東京のソース焼きそばのように色が濃くないですね。
by いっぷく (2018-01-18 09:37) 

横 濱男

富士宮焼きそば ・・・量が少ない気がするけど。。。気がするだけなのかな?
倍は、食べたいですね。
by 横 濱男 (2018-01-18 16:15) 

まこ

なるほど~♬
松本に行く機会はなかなか無いけど
小田原の東華軒は覚えておこうO(≧▽≦)O
by まこ (2018-01-18 17:10) 

あとりえSAKANA

身延線 完乗おめでとうございます、ですね??
by あとりえSAKANA (2018-01-18 18:52) 

八犬伝

そうです
富士宮といえば、焼きそばを食べなくちゃ。
松本の駅そば、残念でしたよね。
by 八犬伝 (2018-01-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落花生スタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。